• ベストアンサー

クーピーに貼れる名前シール

子供の入学準備で、クーピー(クレヨンと色鉛筆の中間みたいな物)を購入したのですが、1本1本に記名が必要で、名前シールを貼る予定なのですが、普通のシールタイプの物で大丈夫でしょうか? 名前シールセットを購入し、中にお道具用という水をはじくタイプの物があるのですが、それはどうなのかなぁ・・・?とまだ貼らずにいます。 紙タイプの普通のシールみたいな物はセットになっていなかったので、そちらとなると別購入しないといけません。 どなたか、お勧めシール等ありましたら、教えてください。

noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

うーん、ご質問とは違う返答になってしまいますが、子供ってシールを剥がしちゃうんですよね。 正直言って、くっつくかくっつかないかより、子供の方が強敵(笑) 子供は本当にシール大好き。貼って剥がすのが楽しくて仕方がない。気付くと家中シールだらけ(汗)。 ですので、対策として、簡単に剥がせないように名前シールの上から透明テープで補強しました。 セロハンテープでもそれより幅広の透明テープでもいいですが、シールの上から補強すれば、子供では簡単に剥がせなくなります(透明なので端っこが見えにくくもありますからはがしにくい) 水を弾くタイプのものは耐水性でしょう。つまり、洗う品に使うものだと思われます(じょうろとかスコップとか水洗いする品用) 粘着力を示しているわけではないと思います。 あと、テプラやネームランドの品に「強粘着タイプ」というテープがあります。 油汚れが激しい厨房でも使用できる品です(私は飲食店勤務ですが当店で使ってます) それならばクーピーでもしっかり貼れるのではないかと思います(名前シールセットご購入済みとのことですので解決になってませんかもしれませんが、一応書いておきます)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 手間ですが、私も補強パターンにしようかな?と今、考え中です。 クーピーをどれくらいの頻度で使うのか分かりませんが・・・ 色々、参考になりましたよ! 感謝、感謝ですっ♪