• ベストアンサー

学生で付き合うの意味教えてください><

yu-28の回答

  • yu-28
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

ドキドキしたりして楽しいから。 それだけでいいんじゃないですか? そういうのが楽しいんじゃない!(^^) あとは一緒に多くの時間を過ごしたい。 他の人にとられたくない。 好きな人のことを彼氏とか彼女って言いたい。 手をつないだりキスしたりしたい。 そんなところですかね? 手つないだりとかキスしたりとか休みの日によく遊ぶとかは付き合ってなくてもできるけど、女の子が私ってあなたにとってなんなの?っていう疑問がうまれたりして面倒だよ? 学生なんだから深く考えないで"楽しい"だけでいいんだよ。 年取ると嫌でも結婚とか考えるし。 学生のうちの恋愛はきっと将来自分が親になった時に役に立つし、単純にいい思い出になるから。 何事も経験!楽しんでね(*^^*)

aoi-j
質問者

お礼

ありがとうございます。♪ 付き合ってるのを楽しみます(-^□^-)

関連するQ&A

  • 学生の時に知り合って結婚が1番の結婚理想パターン

    学生の時に知り合って、付き合った相手と結婚って1番理想の結婚パターンだと思いませんか? 大人になってから付き合う結婚相手を選ぶ場合、収入やステータス、その他様々な条件や利害関係で相手を選びます それに対して、学生時代だとそういうのがない場合がほとんどで、純粋に好きだから付き合うという本当の愛、本当の意味で付き合ってる好きな同士の関係と言えますからね 大人の場合、さっき書いたように色んなことが絡むので、本当に純粋に好きでとはなりにくいですし それに、大人になってから知り合った相手の場合、学生時代とかの自分をあまり公表したくたなかったり深く知れる関係になりにくいですし、若い時のことをあまり知りにくいです しかし若い学生時代を一緒に過ごした場合、若い時期をよく知れます それに、大人になってからだと、さっき書いたように様々な要素が絡んで、本当の意味で好きなりにくいから離婚しやすいです でも学生のころから付き合ってるとお互い良く知れてるから離婚しにくいですからね 高齢になった後でも学生時代のことを語れたり思い出をはなせますが、大人になってからだとそのようなことは話せないですね 本当に私は、学生時代に知り合い付き合って結婚というのが1番理想でそれで結婚した人が羨ましくてたまりません 私はもうそれが出来ないですし、学生時代付き合った人いないし今からその時の知り合いと関係持てませんからね その学生時代というのも若ければ若いほど良い 大学や専門学校よりも高校、高校よりも中学 特に高校か中学時代に知り合って付き合い結婚が理想ですね 若い時からの利害関係や様々な関係無しから本当の意味で好き、純粋に好きで付き合った関係だと相当絆が深ります だから離婚しにくい けど大人になってからの様々な要素があって、本当の意味で純粋に好きになりにくいもろい絆もない関係だと、離婚しやすい 若い学生時代の時の新鮮な気分のデートとかその時の思い出があるから結婚しても離婚しにくい けど大人になってから知り合った相手はそれがないから離婚しやすい 利害や様々な要素がほぼなく、純粋に好きだから付き合える学生時代に付き合った相手と結婚は本当に素晴らしいですね 皆さんはどう思いますか?

  • 告白の意味

    好きな人に、好きですと告白して返事がOKだったら私はその後に続けて連絡先を聞きます。 そうで無いと告白する意味が無いと思うからです。 これって変な考え方ですか? 回答、お願いします。

  • 学生です。

    学生です。 わたしはいま同じ学校の男子に恋をしています。 その人と恋ばなをしていて、その人の好きな人がわたしのようです。(はっきりとはいってもらえませんが、わかるだろ?といわれました。) わたしははっきり気になっていると伝えました。 あいての男子はいま彼女がほしいそうです。 この状況で告白してOKしてもらえるでしょうか??

  • OKっていう意味ですか?

    前好きな人に告白しました。 返事は「友達からでお願いします。」って言われました OKという意味なんですか?

  • 学生が付き合う理由

    中、高、大学生でお付き合いしている人がいますが、進学先がバラバラになるなどの理由でだいたい1年以上続ければ長い方で、1年以内にほとんどのカップルが別れています。 しかし社会人の恋愛は1年や2年程度の期間でも付き合えれば結婚してハッピーエンドです。 学生の内で付き合ってそのまま結婚出来るなんてほんの一握りのカップルなのに…。 それならば学生の恋愛はいずれ別れるのは理解しつつ、バットエンドへ進みながら付き合っているように思えるのですが、 ではなんのために学生は付き合えば良いんでしょうか?

  • 学生同士のお付き合い

    ふと、思ったので 質問させていただきます! 私は女で今度から大学2年です 学生(高校~大学生)の恋愛についてなのですが 学生同士の恋愛は そのうち就職先や進学先も違くなりますし 心も体ずっと一緒というわけには行きませんよね それに、男女共 失恋を経験する事も 人生経験の一つですし それで成長する事もあります ですが学生のお付き合いもやはり 大人の結婚を前提にしたお付き合いと一緒で その人との将来性を考え恋人を選び 付き合う方がよいのでしょうか?

  • 学生の恋愛って

    自分が学生ではなくなったのも関係あるかもしれませんが学生の恋愛って意味あるのでしょうか。 そのまま高卒で結婚する人もいるとは思いますが 周りの話を聞いていると「3ヶ月で別れた」とか、結婚を意識するわけでもなく何となく付き合ってすぐ別れて何の意味があるんだろうと思います。

  • 女性に質問です(>_<)

    私は今先生に恋をしていますo(><)o そこで、学生時代に先生(35歳~45歳)と付き合う、または両思いになったことがある方はいらっしゃいますか(∪o∪)? またその時先生が告白してきましたか?それともご自身が告白しましたか? あと、その先生は既婚者だったか、子持ちだったか、も一緒にご回答頂けると幸いです(>_<) なんか生々しくてすみません!(ノ_・。) ご回答よろしくお願いいたしますo(^-^)o

  • 学生なのですが、失恋の痛みがまだ続きます。

    私は学生で、(実をいうと小学生なのですが)5年生の時から片思いをしている子がいました。6年になってから交換ノートもするようになり付き合えるかなぁとか少し思い始めてました。でも、去年の冬に告白して振られてしまいました。振られるまでは、ライバルの子もいて、その子と好きな子が話しているだけでも「やっぱりあの子のことが好きなんかなぁ」とか思っていつも気にしてしまうほどでした。それでいて、なんだか自分を少し創ってしまうこともあったと思います。 話を戻しまして、結局私が告白したと同じくらいにそのライバルの子も告白していて、ライバルの子がOKで、私は振られてしまいました。私は交換のノートもしていただけあって、余計に悲しみがこみ上げてきました。それからも何度も私はあきらめようと頑張りました。相手が「理由はいえない」と言っていたのでそれも聞きませんでした。しかし、その子と幼馴染の子が友達にいたのですが、その子が「あきらめたらいかん」と言うのでまだ少しだけ気持ちを持っていたのですが、その子が電話した結果また振られました。頑張ってあきらめようとしていた最中でしたし、ショックは二倍になりました。ノートは今でもやっているのですが、もうすぐ卒業と思うと、だんだん悲しくなってきます。一緒に帰っていた道とか帰ると、「あぁ、あいつはここで別れる時手を振ってくれてたなぁ」とか考えてしまい、泣きそうになります。 全部解消することはできないと思いますが、少しでも気持ちがやわらぐにはどうすればいいのでしょうか?

  • 22歳学生です。

    22歳学生です。 単刀直入に‥ 22年間彼氏がいません。 自分を磨く努力もしてるし、 彼氏に頼るような人になりたくないから、 ほとんどひとりでどこにでも行けるし、 なんでもできるようになりました。 これまでも友達に相談したことはあるのですが、 答えはいつも ?焦らずにいたら、 きっと素敵な人に出会えるょ。? です。 正直もぅ聞き飽きました。 22で焦らないなんて無理です。 このままおばさんになったらどぅしよう‥ とか、 周りがどんどん大人になっていくのに、 私だけ子供のまま‥ とか、 人を好きになれないなんて、人間としておかしい とか、 色々思うのですが、 行動を起こそうとしても、 最近ではときめくこともなくなりました。 漫画のようですが、 最近ドキドキしたのは電車を追い掛けたときと、 試験を受ける前。 もぅ22だし、 結婚したいわけではないけど、 人と付き合ったことがないなんて、 もぅ言えなくなってきました。 普段は普通に過ごしていますが、 正直時々焦ります。 私に足りないものはなんですか? どぅいぅときに、彼氏はできるのですか? 人を好きになるきっかけってなんですか? アドバイスよろしくお願いします。