解決済み

学生で付き合うの意味教えてください><

  • 困ってます
  • 質問No.7336711
  • 閲覧数4423
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

この前、告白されたので。

思い切って『OK』を出したんですが

OKを出した=付き合うってことで

大人なら結婚とか考えるかもしれませんが。

僕まだ、学生なので

学生の付き合う意味を教えてくださいお願いします。(人'д`o)

やっぱり、一緒に遊びに行くとか

手をつなぐとかなんでしょうか??

回答待ってます

END

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは、女性です。

結婚を想像できない段階であれば、結婚に向けての人生勉強と考えて差し支えないと思います。

異性というだけでも全く違うところがありますし、その中でも様々な人格や性格を持っている人がいます。

その中で、質問者様ご自身に合う人はどんな人なのか、またはその相手とお付き合いすることを通して質問者様はどういう人柄であるのか(たとえば、喧嘩した時に冷静でいられるタイプ?それともカッとなりやすいタイプ?などなど)も発見できたりします。

学生時代に知り合ってそのままお付き合いを続けてご結婚されたカップルもおられますし(うちの兄がそうでした!)、若いころは恋愛を重ねて異性とは何か、自身の幸せとは何かを冷静に見つめられるようになってから結婚に至る方もおられますし、それは人それぞれだと思います。

自分のことをよくしらないと、相手のことなんてわかりゃしませんから、ひとまず質問者様ご自身の幸せとは何かをお付き合いすることによって探されると良いのでは、と思いますよ!
お礼コメント
aoi-j

お礼率 100% (4/4)

人間ってすごいんですね( *・□・)!!

長文ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 11:40:37
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (4/10)

ドキドキしたりして楽しいから。
それだけでいいんじゃないですか?
そういうのが楽しいんじゃない!(^^)
あとは一緒に多くの時間を過ごしたい。
他の人にとられたくない。
好きな人のことを彼氏とか彼女って言いたい。
手をつないだりキスしたりしたい。
そんなところですかね?
手つないだりとかキスしたりとか休みの日によく遊ぶとかは付き合ってなくてもできるけど、女の子が私ってあなたにとってなんなの?っていう疑問がうまれたりして面倒だよ?

学生なんだから深く考えないで"楽しい"だけでいいんだよ。
年取ると嫌でも結婚とか考えるし。
学生のうちの恋愛はきっと将来自分が親になった時に役に立つし、単純にいい思い出になるから。
何事も経験!楽しんでね(*^^*)
お礼コメント
aoi-j

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。♪

付き合ってるのを楽しみます(-^□^-)
投稿日時 - 2012-03-04 11:36:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (257/1298)

結婚前提でみんな恋愛するわけじゃないよ、オトナも。

若いうちなら人間関係のお勉強。
恋愛をすれば、親友関係にはない
深い人間関係の経験かなぁ。
最初は一緒に遊んだり、お話ししたりだけかもしれないけど。

いいことも、わるいことも、
親しいからこそガチンコでぶつかるもの。
それに純粋に、相手を思いやるからこその
行動、感情は体験して悪いことじゃないよ。
好きで一緒にいたいからこそ、
一緒に成長しようね、とか
頑張れる糧だったりね。

ただ、恋人っていうレッテルがほしいだけで付き合うのであれば
ただの時間つぶしと遊びかもしれんが・・
お礼コメント
aoi-j

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます(*´・‿・)

僕はJをずっと大切にしようと思いました^^
投稿日時 - 2012-03-04 11:38:13
  • 回答No.1

楽しいからやってるだけでしょう
つまり遊びです
お礼コメント
aoi-j

お礼率 100% (4/4)

確かに一緒に居ると楽しいです(連桁付き8分音符)

回答ありがとうございました(ノ≧∇≦)ノ
投稿日時 - 2012-03-04 11:42:01