• 締切済み

ユーザーの傾向がわかるサイト?

noname#157462の回答

noname#157462
noname#157462
回答No.2

こんばんは。違うだろうとは思ったのですが、参考までに。 URLから飛んで「ウェブ上の広告」をクリックすると、推測された質問者さんの性別・年齢がでてきます。 自分はどちらも当たりでした^^;

参考URL:
https://www.google.com/settings/u/0/ads/preferences/?hl=ja#general
nanatamae
質問者

お礼

貼っていただいたURLに飛んで、『ウェブ上の広告』をクリックしましたが、年齢・性別は出てきませんでした? 『これまでに広告表示設定に関連付けられたユーザー属性のカテゴリはありません』と出てしまいました。

関連するQ&A

  • サイトが開かず困っています

    たぶん設定の問題かもしれないのですが…。例えばMSNトップページ左サイドにあるマーケット情報のいずれかをクリックするとそのサイトへジャンプするはずなのですがアクセスできず、緑色のインジゲータは5目盛りくらいで止まりっぱなしです。このサイトだけではなく、教えてgooでも起こり得ることなのです。検索キーに『500mm ズームレンズ』と入れると多数ヒットされるのですが、どれをクリックしても5目盛りくらいで止まってしまい、画面は切り替わりません。 しかし、私の隣にあるPCでは何の問題もなくサクサク開けます。私のPCも数日前まではサクサク動いていたのですが、何かの拍子にこんな不便な状態になってしまいました。 どなたか対処方法を知っていたらアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • このサイトの回答者の傾向

    他の質問サイトもよく利用する人に質問です。 このサイト(OK Wav/教えて! goo)の回答者の傾向についてどう思いますか? 私は Yahoo!知恵袋に比べると、「お前は幼稚園児以下だ。」みたいな 暴言は少なく、良識的な人が多いように思えます。しかし、先入観が強く意固地な人が多く、警察や検察、または学校の教師のような見方をする人が多いように思えます。 例えば、警察や教育制度を叩くような質問をすると、知恵袋では 同調してさらに尾ひれをつけるような回答が集まりますが、ここでは警察を擁護するような回答が目立ち、また、正当防衛に関しては厳しい見解の人が多いです。 そこで質問です。 よその質問サイトと比べて このサイトの傾向的な部分で他に気づいたところはありますか?

  • gooトップ(HP)にアクセスできないのはなぜ(Explorerのエラー)?

     今日、突然、gooトップのHPへのアクセスができなくなりました。I.Explperを立ち上げると設定ホームページのYahoo!へは問題なくアクセスできます。その他の検索エンジンHP(Excite,Msn)やその他のサイトにはYahoo!からアクセスできます。このOKwebにもYahoo!から直接アクセスできました(gooトップを経由していません。)gooトップ!へ戻ろうとすると「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージがでてきます。  他のサイトで試したところいまのところlivedoorのHPにも同じようにアクセスできません。  PSの詳細については全くの素人で困っています。  原因や解決方法の解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。  ※OSはWIN2000です。  

  • 他のQ&Aサイトとの違い

    フィルタリングの為、gooやYahoo!知恵袋がアクセス出来なくなってしまい、この質問サイトを見付ました。 そこで、お伺いしたいのですが、この質問サイトの他のサイトと違う点は何でしょうか? Yahoo!知恵袋やgoo知恵袋とはどう違いますか。

  • 質問したり答えたり出来るサイト

    いつも、教えて!gooをつかっていますが、 Yahoo!知恵袋とかもおんなじ様なサイトですね。 他にも同じようないいサイトはないでしょうか? もし、ご存知の方がおられたら教えてください。 お願いします。

  • 携帯サイトとPCサイトの振り分け

    とても困っています。 通販PCサイト内に携帯サイトを新設しました。index.htmlでアクセス元を判別してPCトップと携帯トップに振り分けています(「携帯振り分けPHP(http://www.keitai-site.net/php/uabranch_php/)」を使わせていただきました。携帯からアドレスの直接入力では問題なく振り分けられるのですが、カートの中からリンクでトップへ戻ったり、ポータルサイトや検索などで外部リンクをたどってトップへアクセスするとPCサイトのトップが表示されてしまいます。 どうすればリンクをたどっても携帯アクセスならちゃんと携帯トップが表示されるようにできるでしょうか。

  • User Agent偽装しても見れないサイト

    パソコンで携帯サイトを見ようと思って、いろいろ調べてFirefoxでFireMobileSimulatorを使ってみましたが、それでも見れないサイトがあるんです。 「IPアドレスでPCか携帯か判別してるサイト」は無理らしいことはわかったんですが、そのサイトがIPアドレスで判断してるかどうかは調べることが出来るのでしょうか? 例えば、ここがIPで判断してるのかどうかはわかりませんが、yahooのTOPページ、ドコモのiメニュ-などはアクセスできなくて、http://mobile.hangame.co.jp/は、見ようとしてもパソコンから見るページと同じになってて携帯の表示にならなかったりという感じです。 よろしくお願いします。

  • 検索サイトで、検索事項を入れる四角い枠内の履歴の消し方

    gooやYahoo!など検索サイトの中にある、検索することを打ち込む四角い枠内の履歴を消すにはどうしたらよいのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 PCはVAIOのRX56でWIN・XPです。よろしくお願いします。

  • このサイト 潰れた方が世の為とは思いませんか?

    最近、都度感じるのですが運営の放置っぷりは目を見張るばかりです。 おかしな投稿があった場合、通報し必ずお気に入りに追加しその後を追っているんですが、 ほとんどが未対応でした。ひぼう中傷がダメとかいいつつ、結構野放しになってるじゃん。 その他、おかしな投稿も然り。 あーでも、そんなことはこのサイト内の問題なので別にどうでもいいのかもしれませんが、 問題はこのサイトのQ&A内容が、googleなどの検索で引っ掛かってしまうことです。 これが正しいQ&Aのやり取りなら、参考になりますが誤回答からくだらん内容までヒットするので 邪魔で仕方ありません。 また結局、こういうマナー違反的な事を野放しにすることはそういう行為をネット全体で助長させるだけな気がします。 所詮、アクセス数を稼げればいいという考えでやってるから酷いもんです。 (余談ですがページの画面左上に「教えてgoo」のロゴマークみたいなのあるじゃないですか? 昔はここをクリックすると教えてgooのトップ画面に戻りましたが、今はこのロゴマークの後ろ半分 「goo」の部分をクリックすると、gooのトップ画面に飛ぶようになってしまいました。細かい変更だと 思いますが、これもgooへのアクセス数を稼ぐための変更かと思うと反吐が出ます。間違えてgooの トップページを開く人も結構多いと思います) 話長くなりました。私と同じように質問しっぱなし野郎を嫌う人の投稿を見かけました。やはり同じように嫌う人が居るんだなと。結局その行為の野放しは、回答数が減るか回答の質が下がるか、はたまた真似する質問者(お礼率0%でもいいと)が増加するだけですもんね。 自己主張染みた内容で申し訳ありません。 要は「このサイト 潰れた方が世の為とは思いませんか?」が訊きたいのです。 ネット入り浸りの人は、ある程度リテラシーがあるから判断するんだろうけど、ネットど素人がここに 参加して、誤回答信じ込んで痛い目に遭うなんていうのも想像できるので浄化されないもんだろうかと密かに願っていたりします。

  • 急にサイトに繋がらない

    2~3日前に色々サイトを見ていたり、検索をしていたら、急にサイトへ・・・ってか、画面が出なくなり、今まで普通に繋がっていたサイトも画面が出なかったり、漢字の羅列が出てきたりします。 ふつうにみれるのもあります。 例えば、「ヤフー」も昨日はトップ画面が漢字の羅列でしたが、今はトップ画面から検索し、出て来たサイトへジャンプする時に漢字画面になります。 なんか、「会員登録」したサイトが特に調子悪い気がします。それ以外もフリーでいけるサイトも、いくつかは見れません。 PCはNECの「VALUESTAR NX」でVC46H/1って書いてあります。 かなりのPC初心者ですので、お手数ですが、そのへんおねがいします。