• 締切済み

ニンテンドー3DSカメラのムービーについて

ムービーをとっていたら、撮れる時間が10分だったのに、2分50秒になってしまいました。 保存した写真やムービーを消しても変わりがないような気がします。 10分に直す方法があったら教えてください

みんなの回答

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

取説3ー10参照 体験版をダウンロードしすぎてSDの残りが少なくなっている可能性があります。

itigo8593
質問者

お礼

なるほど!そうですねwありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ムービーメーカーの保存の時間

    こんにちわ。 質問させてください。 今、ムービーメーカーを使い、写真のスライドショーのようなものを作っています。(文字などもいれています) 一通り完成したので、「CDに保存」というところをクリックしたのですが、ムービー保存まで残り2万秒とかすごい数字になっています。 残り時間はどんどん増えていっています。 本来、CDに保存するにはこんなに時間がかかるものなのでしょうか? このムービーを10人ぐらいに渡す予定なのですが、1枚でこんなに時間がかかってしまったら・・・とても不安です。 よろしくお願いします。 (パソコンはwindowsXPです。)

  • ムービーメーカー でムービーの保存

    ムービーメーカーで約5分半ぐらいの動画を作成したのですが、作ってるときは動画と音楽が合っているのに、ムービーを保存して、動画を確認し見てみると10秒ぐらいズレてしまいます。何がいけないのでしょうか?

  • Windowsムービーメーカーの保存が一向に終わりません

    WindowsXPのムービーメーカーでムービーを編集して保存しようと思ったのですが、「ムービーを保存しています...」の画面の残り時間が1秒に1分ぐらいどんどん増え続けて、数%の所で止まってしまって保存ができないので困っています。 スペック OS :WindowsXP SP2 CPU:Intel PentiumM 1500MHz メモリ:1022MB HDD:111GB 空き容量49GB 解決方法のご指導お願いします。

  • ムービーメーカー 保存できない

    ムービーメーカーで動画を作っているのですが それの保存がなかなかできません 時間は21分48秒かそこらなのですが ビデオやBGMも入っています 読む動画のようなものですね 初めて作ったときはこれと別で保存することが出来たのですが 今回は出来ませんでした 要領がいっぱいではないかなど 様々なことが書いてありましたが よく分かりません 毎回残り時間とかかれているところが 最初は3000分などという数字から始まり 153分から120分そこらでとまります

  • ムービーメーカーで作ったムービーをDVDに焼きたいんです・・・

    子供のサッカーの合宿の写真をムービーメーカー(バージョン5.1)を使って音楽を乗せ文字を入れてムービーにしました。ところが、枚数が257枚あり、最終の容量がかなり大きかったらしく、マイビデオに保存ができません。というより時間が4万分なんていう気の遠くなる数字が出て辞めました。保存時の表示がCに32GBなんて数字だったと思います。必要領域が167MBだったと思います。 パソコンはノートでXP。Pentium4 TOSHIBA AX2528PDSモデル。HDDは60GB。 ほかにサイバーリンクのパワープロデューサーやPower2Goなどが入っています。あとRecord Now!もあります。とりあえずムービーメーカーが使いやすそうだったのでがんばって時間をかけて作った結果が落とせないので何とかならないかと質問させていただきました。 1.現在の状況で落とせるのか?その方法はありますか? 2.もし圧縮などの工夫で落とせるならその方法 3.作り直したほうが早いとなればどのソフトが使いやすいか教えてください 最終的にはDVD-VIDEOで作ってほかのおうちにもあげたいのですが・・・ パソコンは詳しくないので、どなたかわかりやすく教えてください。お願いします。

  • Windowsムービーメーカーでエラー保存できない

    Windowsムービーメーカーで作成したものをCDに保存したいのですが、保存できません。 不明なエラーにより・・・・ と出るので全く原因がわかりません。 ムービーは7分~8分くらいのもので、沢山の写真と、音楽がフルで1曲と半分以下にカットしたものが2曲、ワンフレーズだけのものが1曲、そしてデジカメで撮った動画が40秒ほどあります。文字もかなり乗せてあります。 重すぎでしょうか? 保存するために用意したCDRに余裕で入るくらいだと思うのですが・・・ 明日までに焼かないといけません! 詳しい方回答お願いします!

  • ビデオカメラかMPEGムービーカメラか?

    動画を撮りたいと思っています。 対象は子供です。 今朝までは、何の疑問もなく ハンディカムのようなビデオカメラで 写真撮影できるやつがいいと思っていましたが、 OKweb内や価格コムを見ると MPEGムービーも 幅を利かしていることがわかりました。 サンヨーのザクティがいいな なんて思い始めていますが、 この2つの選択、 動画ならビデオカメラ(DVテープ?)、 写真重視で、ムービーはそこそこ という人はMPEGムービーカメラ という考えで妥当なのでしょうか? それから MPEGムービーカメラの動画品質というのは ビデオカメラと遜色がないのでしょうか? 音質も? 単に記録媒体が違うだけ 結果、保存方法が違うだけなのでしょうか? 少々混乱気味ですが よろしくお願いします。

  • ムービーを作るソフト

    写真をムービーとして保存したいのでソフトを検討しています。 個人的には、ムービー上で、 「アルバムがぱらぱらめくれるような動作」をするものにしたいのですが、数多くのムービーソフトが発売されていますので、このような動作をするソフトがどれかわからなくて困っています。 そこで、 1)短時間で写真からムービーを作れる 2)アルバムがぱらぱらめくれるようなアクションが搭載されている そんなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーのムービー保存ができません

    ムービーメーカーで写真+音楽のスライドを作成したのですが、DVDで映像にする方法が 分かりません。 使っているPC・・・Windows 8.1です ファイルの種類をMP4へ変換できそうなのですが、自分の作成したものが変換できません。 ファイル ⇒ ムービーの保存 ⇒ 高解像度ディスプレイ用 で保存してみましたが、保存の%が変化しないままはや3時間・・・涙 他の方法が分からず困っております。 式まであと1っ週間しかないので焦っております。 この情報だけで教えていただけるかどうかも分からない初心者でご迷惑をお掛けするかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • デジタルカメラかムービーカメラ?について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしはバイクを買ったら お仕事がない日に いろんなとこにいって 写真とかムービーをとって ホームページとかブログとかをつくって 載せたりしたいんですけど デジタルカメラかムービーカメラ?で まよっています(・ω・;) デジタルカメラは 写真がメインでムービーもいける みたいなカンジですよね? ムービーカメラは 動画がメインで写真も録れる みたいなカンジですよね? 買うんだったら どっちがいいですか?(°д°;;)