解決済み

クコの実

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336691
  • 閲覧数1302
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

クコの実が体に良いと聞いたのですがドライフルーツでも栄養価は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (506/1353)

中国で「仙人の杖」と呼ばれる、万能素材です

中国では、古くからある植物の書にも掲載され、古くから親しまれているクコの実。日本でも中華料理などで口にすることも多い食材。鮮やかな赤色が彩りよく、料理やお菓子作りなど幅広く使える便利素材です。
中国が一大原産国で日本に入ってくる量も一番多いと思います。必然的にドライフルーツとして入ってくる事が多いです。
秋に真っ赤な実を付けるクコは一年中流通させる為にドライとして流通しているのだと思います。

そして、ドライフルーツにすることで、水分が抜け、成分が凝縮し、 生のままよりも効率よく栄養をとることができるようになっているのです。

効率良く食すには、みそ汁に入れて召し上がったり、紅茶に入れたりすると日常的に食べる事が出来ます。
ヨーグルトに入れても色合いが綺麗です。是非お試しください。
お礼コメント
KUWA358

お礼率 81% (31/38)

素晴らしい回答ありがとうございます。

早速、ドライフルーツのクコの実を注文してみます。
投稿日時 - 2012-03-02 08:43:32
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

http://health-food.holy.jp/blog/archives/2010/12/post_756.html#6
に栄養や効能が載っていますが、別にドライでも大丈夫ですよ。
お礼コメント
KUWA358

お礼率 81% (31/38)

ありがとうございます。

ドライフルーツのクコの実を食べてみます。
投稿日時 - 2012-03-01 20:49:33