• 締切済み

No.1 こんなシーンを探しています。

映画を作っています。こんなシーンを探しています。 主人公は孤児で、孤児院で育ちましたが、宝くじで大金持ちになり、大きな家を買いました。主人公はトラックのドライバーで、お金持ちの友達はいません。哲学の先生になった孤児院の友達(ゲイかもしれません。まだ、決まっていません)と、大きな部屋にぽつんといます。 舞台はカリフォルニアのマリブの高級住宅地です。主人公は白人です。 次のシーンは、パーティーのシーンですが、このシーンはパーティーをすることを決心する、2分のシーンです。その2分を面白く作るヒントを探しています。 ヒントだけいただければ、脚本にして行きます。キャッチボールをしながらということもあるかもしれません。 今までありそうでなかった、新しい脚本の書き方を試しています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• skip-man
回答No.2

マリブの高級住宅地で、トラックの運転を職業としている。 同居人が哲学の教授 斬新だねぇ。高給住宅街の家には,友人がほとんど1人で住んでるわけだ。 長距離ではなければ,そうでもないんだろうけど。 暗黙の身分制度があるアメリカでそんな職業を続けていれば,金持ちの友達が出来ないのもうなずける。 面白く=笑える。とするのか,ターニングポイントとして,他の方法も候補と運命の選択にするのか。 にしても、友達が哲学者で勤めているのなら,そちらの友人や知人が登場するわけだろうから、ドライバーをやめてしまえば,簡単に友達は出来そうだけどね。 ドライバーをやめて,運送会社設立パーティーをやる。と決意させる会話をさせるくらいかな。

回答No.1

最終的どんな結末になるのかによって変わるんじゃないのか?  おそらく重要な伏線にはなると思うけど、よくなるきっかけなのか悪くなるきっかけなのかは結末次第だよね。  それとその2分間のシーンは  決心するところの場面なの?パーティーの場面じゃないよね?→何を描きたいのかよくわからん。  面白くつくるヒントとは、その場面は伏線になっているのかどうか?あるいは面白い映像なのか、面白いシナリオなのか?見ている人の面白さなのか?→目的が分からん。  こういう文章で書いてるシナリオってどんなのかな?