• 締切済み

アーセナルの朴主永選手。

朴主永選手は勝負強くて、有望だとは思いますが、 アーセナルはもう退団ですよね? それに退団した方がいいと思います。 彼自身はプレミアリーグでプレーしたいらしいけど、 まだチャンスはあるから、アーセナルからは出た方がいいと思うのは僕だけですか?

みんなの回答

  • mori0622
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

朴主永選手は、もともとアーセナルに入れるような実力はありませんでした。 彼に限らず、あの朴智星だって、年俸は韓国サイドが支払うという条件で入団しています。 どうも韓国は最近の日本人の海外に対抗するために、正当でない手段を使っているようです。韓国人の外見を気にする性質がよく表れていmすね。 彼は退団もなにも、今夏には解雇されるでしょう。

関連するQ&A

  • サッカー プレミアリーグ・アーセナルの組織力について

    先日、サッカープレミアリーグのアーセナルの質問をさせて頂きました。 そこで、アーセナルは、 プレミア四強の一チームであるにもかかわらず、 チェルシーやレアルのように(リーグは違いますが)、 外のチームから資金力に物を言わせて、 大物選手を獲得するわけではなく、 ベンゲル監督を中心に、若手有望選手を育てて、 戦力にして、戦っていると聞きました。 そして、どうしても選手が足りない時だけ、 外の移籍市場に選手を求めると・・・ そんなアーセナルとベンゲル監督の経営手腕に私もとても好感が持てます。 となりますと、アーセナルから声をかけてもらった若手選手は、 きっと元気が出るだろうし、 アーセナルというチームに対する、思い入れや忠誠心は ほかのクラブとは比較にならないような、 並々ならぬものであるような気がするのです。 そしてその若手選手は、二軍からスタメンまで育つわけで、 周りの若手選手との連携やお互いの性格を知ったり、 チームワークも相当に良さそうな感じがするのですが、 どうなのでしょうか? アーセナルの強さの秘訣は、選手間の相性の良さや、 組織力やチームワークなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アーセナルの背番号18

    プレミアリーグ・アーセナルで背番号18をつけていた選手を、ポジションも含めてできる限り教えてください。今シーズンはいないようですが・・・ よろしくお願いします。

  • アーセナルのフレブ選手

    昨年までドイツのシュツットガルトのいたベラルーシ代表のフレブ選手ですが、今シーズンからアーセナルに在籍していますが、どのくらいの出場で、どのくらいの成績を出しているのでしょうか。 チャンピオンズリーグでのものはUEFAのページでわかったのですが、リーグなどのものが気になります。チェルシー戦でスタメンだったのは知っていますが、CLのものから考えるとあまり出場できていない気がします。最近の試合でベンチにも入っていないようなものを見かけましたがアーセナルでうまくいっているのでしょうか?好きな選手なので気になります。

  • 08-09シーズン、アーセナルに必要な選手は?

    07-08シーズンも終盤に差し掛かりましたが、アーセナルはイングランドプレミアリーグでは優勝争いから脱落、チャンピオンズリーグでも準々決勝でリバプールに敗れてしまいました。 これらの理由のひとつとして「選手層の薄さ」が上げられると思います。来シーズン、国内リーグや国内外のカップ戦で終盤戦を迎えても息切れしないため、優勝を目指すために戦力の拡充が必要不可欠だと感じます。 アーセナルに必要な選手(新戦力)は具体的に誰でしょうか? 私はセスクの代役を務められる司令塔、最終ラインに落ち着きをもたらすことのできる経験豊かなDFだと考えます。 (具体的には前者がPSVのアイサーティやポーツマスのクラニチャール、後者がリヨンのクリスやバルセロナのテュラム等) 皆さんの考えを教えてください。

  • サッカー、プレミアリーグ・アーセナルの強さについて

    こんにちは。 サッカーは日本代表のサッカーは見ますが、 海外のサッカーはそんなに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。 プレミアリーグには四強と呼ばれるチームが、 マンU、チェルシー、アーセナル、リバプールとあります。 チェルシーなどと比べたら、 アーセナルはそんなにお金を使って、 選手を獲得に力を入れているような気がしません。 もちろんファン・ペルシやアデバヨールのような 優秀な選手もいることは確かなのですが、 アーセナルにあまりお金の匂いを感じません。 そんなにお金をかけず、強い組織作りができる アーセナルの強さの秘訣とは何なのでしょうか?

  • アーセナル

    よろしくお願いします。 特にアーセナルファンという訳ではないのですが、アンリに続きリュンベリも去り、昨年までレアルにレンタルしていたレジェスも結局はスペインに留まってしまいました。勿論まだあと一ヶ月移籍期間はあるので動きはあるでしょうが、プレミアの四強の中で今の所一番静かですよね、私はまだサッカーを見始めて長くないので所謂プレミアの四強という勢力図が崩れつつある今の状況に違和感を感じてなりません。チェルシー、リバプール、マンチェスターUに比べ明らかに見劣りしますよね、このままではリーグ制覇どころかCL権さえ危ないと思うのですが、かつてリーグを無敗で制覇した時のアーセナルは戻ってくるのでしょうか?

  • ビック6以外のチームで好きな選手(プレミアリーグ)

    プレミアリーグで好きな選手最大で3人教えてください、たいていビッグ6(アーセナル、マンU、チェルシー、リヴァプール、トッテナム、マンC)からでるんで他のチームから教えてください

  • 日本人選手が朴智星を超えた成績を出したと思うライン

    極東アジアのサッカー選手で欧州で一番成功したのは、マンUの朴智星選手だと思います。 日本人サッカー選手が欧州で、朴智星選手以上の結果を残したと思うのは、どれ位の結果を残した時ですか? インテルの長友選手が、今みたいにスタメンの状態でインテルがチャンピオンズリーグで優勝すれば並んだ位かな?と個人的には思います。

  • 清原選手はどこに行くと思いますか?

    清原選手の退団が正式に決定しました。 本人は現役を希望しているようですが皆さんは来期どこの球団でのプレーを見たいですか? 私的には清原、ローズ、元木の退団が決まっている3選手に 清原軍団の小田も入れて楽天で4人揃ってプレーして欲しいです。

  • アーセナル ベルカンプ 今まではどうしていたの? アウェー戦

    アーセナルのベルカンプ。飛行機嫌いで有名ですが、 今回のチャンピオンズリーグは車で3000KMを移動するといっていましたが、これまではアウェーの時はどうしていたんですか? もしかして、飛行機移動なら行っていなかったんですか? もしそうなら、アーセナルがヨーロッパでは勝てない理由は ベルカンプ? これまで、どうしていたんでしょうか? わかる方お願いします

専門家に質問してみよう