• 締切済み

アニオタって・・・

悪印象なんですか? 私は、アニメとかボカロとかv系がすきです。 友達に言ったら引かれました。 顔とかキャラからは、アニオタには見えないと友達たちからびっくりされました。 私は、見た目清楚系で女の子らしいメルヘンチックなものが大好きで、 持ち物は全てピンク系やウサギ柄やいちご柄などにしています。 メルヘンが好きだからロリータも大好きです。 鏡音リン・レンの本を読んでたら 「あんたメルヘンから離れてる!」と言われました。 私の個人的な感想としても、ボカロはメルヘン要素入ってると思うんです。 あと話がかわりますが、好きな人がワンピースのファイル持ってたので 「それワンピースじゃん!あたしゾロが好きだなー」 とか言いたいんですけど好きな人から引かれそうで怖いです。 でも共通点もちたいです! 私の学校の女子はアニメ好きがいないので色々と理解してもらえなくて困ります。 あと「キモっ」とか思われるのも怖いです。 どうすればいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hageitou
回答No.5

私はそうゆうのにあまり興味がないのですがアニメやボカロ?などの話は普段の会話ではなるべく避けた方がいいと思います。アニメに関しては夕方や土日の朝なんかの物は良いと思うんですが、深夜枠など一部の人にしか分からないものは会話に混ぜないのが得策かと・・・・ あと、たぶんですけどほとんどの人にとってはボカロ=音声合成ソフトで声が変で滑舌の悪いヤツ。というイメージが強いんだと思います。

kumanopu-san
質問者

お礼

なるほどですね! ありがとうございました。

• october24
回答No.4

すいません、ワンピースしか分かりません。 オタクの何が引くかと言うと、話しの基準にアニメを持って来る事です。 こちらの話しをアニメに置き換えて返してくるアニオタがいますが、普通に会話出来ないのか! と思ってしまいます。 どんなオタでも構いませんが、それに興味ない人ともちゃんとコミュニケーションがとれる、バランス感覚を大事にして欲しいです。

質問者

お礼

話しの基準をオタクにしないことですか! ありがとうございました。

noname#171471
noname#171471
回答No.3

アニメマニア、いわゆるアニヲタはなぜか評判よろしくないですね。 とりあえず、美少女が(主人公として)出てきて、かつ主に男性向けのアニメは話題にするのを避けた方がいいかもしれません。 ワンピースなどはこの条件に該当しないのでおそらくセーフです。でもあんまり深いところまで会話をすすめるとこれまたキモいと言われて引かれかねません。浅いところまでにしておきましょう。

質問者

お礼

深いとこは話すときに避けておきます。 ありがとうございました。

回答No.2

ワンピースぐらいだったら平気だと思います。 アニメをいっさい見ない人でも なんとなく知ってるし。 その好きな人以上に、ワンピースの深い部分を知ってると ひかれるかもしれませんが(笑) ボカロはちょっと引くかも。 私も昔はアニオタだったので、今でもたまに そういう系をざーっと目を通しますが、 CMで初音ミクの歌がかかったとき 「おや これは」と言ったら旦那が「ん?」といったので ボカロを説明したらめっちゃひかれました>< メルヘン・・・は感じられません。すいません・・・ でもそれは、あなたの取りようだから問題ないかと^^; 昔はアニオタと言えば秋葉系ばかりだったので 「きも!!」でしたが 今はそうでもないので、見た目で判断になっちゃいますが、 普通の見た目のひとが「アニメ好きです」といっても 「ふーん」って感じですね。

質問者

お礼

普通の人がアニメ好きでもふーんってな 感じと聞いて安心しました。 ありがとうございました。

noname#225563
noname#225563
回答No.1

そのままでいいと思いますよ。 僕もボカロは好きです。 確かにオタクと言うのは今では悪印象ですね。 キモイなどの一言で片付けられてしまいます。 けどそれは人個人の趣味。それを否定している、されれた時点で質問者様の自由が無くなってしまうかもしれない。 それよりだったら素の自分でいいんじゃないんですか? 引かれるならそれ以上に惹かれる事をする。 人間自由が一番ですよ! 余談ですが昔はそう言う詳しい人は逆にヒーローだった時があったらしいですよ? 映画オタクの人とか、音楽オタク・・・これは少し違いますが^^; ありのままでいいと思います。

質問者

お礼

参考になります! ありがとうございました。