• 締切済み

私の好きな人

いま、好きな人がいます。 その人、かりにAとしますね。 たまに、Aと超接近するんですけど、嫌そうな顔はしません。 これって?? よく、二人で話しますし。 どうでしょう?

みんなの回答

回答No.4

どうでしょう? 。。。。。。。。その声も 仕草も 癖のある髪も 全てが愛おしいのいつまでも、こんなキモチでいられたら、いいですね!何となくメールという身軽にコミュニケーションツールを渡しな。。。メールは今や恋愛にはかかせないツールですが、使い方を間違えると二人の仲を破局させてしまうツールにもなります。女性は携帯でメールする人も多いですネ。女性心理でのメールの使い方を理解し、多少は相手に合わせるように努力しましょうネ!

回答No.3

説明が短すぎて、なんともいえません。 でも、相手が無表情なら脈なしと感じます。

  • tekiretu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

俺的判定 超接近して 嫌な顔       →もうダメぽ;; 特に表情変わりなし →なんの感情もない(いい意味で可能性あり) 良く笑うOR突然無口になって下向く→可能性大

回答No.1

えぇ~。 あなたは、自分の好きな人以外に接近されたら全員に嫌な顔をするんですか? 「たまに超接近する」っていうシチュエーションもよくわかりません。 もう少し説明してください。

関連するQ&A

  • 一度振ってしまった人が好きになってしまいました。

    こんにちは。恋愛相談にのっていただけますか? 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。 その人は、春ごろ、私に何週間もメールでアプローチしてきた顔見知りの男性です。 私はほとんど話したことないし、彼は派手グループにいたので偏見から「やっぱりもうメールしてこないで」と言ってしまいました。 しかし、それから少しして彼の友達と仲良くなりましたが、思っていたよりチャラくなく、彼本人もブログなど見ている限り良い印象で、非常に後悔しています。 彼とは毎日顔を合わせますが、挨拶を始め会話はほとんどなく、(メールしていた期間も。) 目が合っても二人して見て見ぬふりですが、共通の友人が増えたので接近はします。 彼に好きな人がいるかはわかりませんが、彼女はまだいません。 お互い人見知りなので時間がかかりそうですが、とりあえず話せるような仲になりたいです。あと少しで夏休み。長期戦覚悟です… しかし、きっぱりお断りしたのがネックで(もう何とも思ってなかったらいいですが)、急に接近すると嫌われてしまいそうで… 私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? ※身バレしたらすみません。

  • 愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

    愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか? こんにちは。 今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。 Aさん 2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。 もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。 ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。 最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。 それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。 それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。 Bさん 最近であったバイトの人。 とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。 デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。 ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが… 私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。 彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。 私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。 ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。 誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。 今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、 Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。 AもBもお互いの存在を知っています。 今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。 Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。 ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。 どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。 Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。 とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。 それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

  • 愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

    愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか? こんにちは。 今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。 Aさん 2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。 もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。 ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。 最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。 それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。 それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。 Bさん 最近であったバイトの人。 とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。 デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。 ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが… 私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。 彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。 私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。 ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。 誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。 今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、 Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。 AもBもお互いの存在を知っています。 今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。 Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。 ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。 どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。 Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。 とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。 それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

  • 片思いに悩む友人の励まし方

    片思いに悩むA君28歳の励まし方で悩んでいます。(私は女です。) A君とBさんは高校時代の同級生ですが、高校時代は顔見知り程度でした。 1ヶ月ほど前、友人の結婚式で初めて二人が接近し、 メールのやり取りが始まったようです。 二人は「遠距離」で、普段は殆ど合うことはできません。 A君は以前から、かわいいなと思っていたBさんに接近できて、すっかり夢中です。 ところが、Bさんは恋愛にはかなり慎重派で、 あまり会った事が無いA君に対しても慎重です。 A君は今すぐにでも告白しそうな勢いで好意を持っていて、 日々Bさんのことで頭がいっぱいのようです。 Bさんは「A君が恋愛対象でない訳ではないが、  今は友達として接したい・・・」とのこと。 Bさんの様子をA君に報告することになっている私ですが、かなり悩んでいるA君にどのように声を掛けてよいか困っています。。 今すぐ好展開が望めない状況なのに、 下手に期待を持たせるようなことを言ってA君を傷つけてしまわないか心配です。 皆さんならA君にどのように声を掛けて励ましますか? また、この二人の心の距離を縮めるにはどのようなことが 効果的だと思いますか? そっとしておくのが一番ですよね??!

  • この人じゃないと気付いたら

    最近飲み会で知り合った男性と何度か食事に行ったりしています。 私が誘いを断れない性格なのと、失恋したばかりだったので気を紛らわすために会っていたのですが、二人きりでいても全くドキドキしないし「好き」という気持ちが全く芽生えません。 前回会ったときに相手が接近してきて思わず後ずさりしてしまい、もう私の中で「この人じゃない」という結論に至りました。 そして、やっぱり失恋した相手が忘れられないことに気付きました。 きちんと断れずに何度も食事を重ねてしまったせいで相手は完全に勘違いしていると思います。 あと接近されたせいで相手に対して「気持ち悪い、怖い」という感情が出てきてしまい、できればもう会いたくありません。 たださんざん勘違いさせる行動をとってしまったので傷つけないように少しずつフェードアウトするか、それともハッキリ気がないことを気付かせるべきか悩んでいます。 みなさんは「この人じゃない」と思った相手にはどんな行動をとりますか?

  • バイト先に好きな人がいます

    今のバイトは2ヶ月経ちました そこの女性に恋をしました。 歳は46才で、子供二人居て離婚しているそうです。 僕は23才です 女性(Aさん)としますね。 Aさんとは毎日の様にシフトが一緒で、バカ話とか、いろんな話をして楽しくコミュニケーションをとっていました。 最近はシフトが1週間に一回位で寂しさを感じてきました。 で、寂しかったので早番の人に「僕が寂しがってましたって言っておいて」と伝言を頼みました。 そして1週間ぶりに会えると思いウキウキして仕事してました。 ですが、前に居た人が来て、Aさんがそっちに行ってしまいました。 前に居た人と僕は初めて会うので、二人の会話が途切れたので前に居た人に挨拶したら、Aさんが機嫌が悪くなったようにも見えました。 で、お疲れさまでしたと挨拶したら、Aさんは暗い挨拶で挨拶。 全然話が出来ず、寂しかったので携帯番号を書いて、電話でも出来たらと書いて渡しました。 そして今日会ったらめちゃめちゃ暗い挨拶。 シカトにも近い挨拶もされましま。 しょうがなく挨拶みたいな。 上記の事がある前までは僕の顔を見て、手まで振って挨拶してくれました。 今じゃ顔も見てくれなくなりました。 話もしてくれなくなりました。 確実に完璧に嫌われましたよねこれ・・・・ 相手の気持ちも考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったようです。 謝った方が良いでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答お願いします。

  • 好きな人がいるのに・・・

    好きな人(Aさん)がいるのですが、その人は私の男友達(Bさん)の友達です。 Bさんと私は結構仲がよく、たまに2人で遊びに行ったりしています。 Bさんのことは昔好きだったのですが、Bさんには彼女がいました。(今も続いています。) 最初は引きずっていたのですが、今ではもう彼女と別れたとしても全く恋愛感情はありません。 友人としてとても好きな人です。 AさんのメールアドレスをBさんに教えてもらったので、私がAさんに好意を持っていることは知っていると思います。 だけど、あまり協力的ではなく(反対しているというわけでもないのですが)、相変わらず2人で遊ぼうと誘ってきてくれます。 Bさんといるのは楽しいのですが、Aさんに「2人で遊んでいることを知られたくない」という思いがあり、なんだか気が引けてしまいます。 Aさんにも遊ぼうと言われているのですが、具体的なことが決まらず、まだ遊んだことはありません。 今度、Bさんに誘われて、夏祭りに行く約束をしているのですが、やめた方がいいのか迷っています。 Aさんは恋愛に対して真面目らしく、結構嫉妬もするみたいです。 Bさんに彼女がいることはAさんも知っているのですが、私とBさんが2人で夏祭りに行くことを知ったらAさんに嫌われてしまうでしょうか? 夏祭り自体を楽しみにしている気持ちがあるのと、Bさんは今までたくさんかわいがってくれていたので、好きな人ができたからってドタキャンするのが悪いような気もします。 どうかアドバイスお願いします。 読みにくい文章ですいません。

  • どちらの人が好きなのかわからない

    私は、20代半ばの女です。今、2人の男性のうちどちらの人が好きなのか、わからなくて悩んでいます。ひとりはAさん、もう一人をBさんとして書きます。 Aさんは、顔が私の好みの男性で普段はとても優しい人です。しかし、お酒を飲むと少し血の気の多いカンジになってしまいます(女性に手を上げるということはありません)。仲のよさは普通の友達といった程度です。 Bさんは、顔はすごくタイプということはありませんが、別に嫌いなタイプでもありません。普段から優しくて、いつも私の色々な相談にのってくれます。お酒を飲んでも普段と変わりません。 私は、自分の気持ちとしてはAさんのことが気になっていて、Aさんにアプローチをしようと思っていたのですが、先日Bさんからの告白を受けてから、どちらの男性が好きなのかわからなくなってしまいました。おそらく私の気持ちは両方に同じくらい傾いています。 ただ、私の中で、一番悩んでいることはAさんの飲酒時のことです。 Aさんの飲酒時の血の気の多さを考えて、Bさんと付き合うほうが良いでしょうか。それとも、血の気が多いとはいえ、Aさんは女性に手を上げることはないのだから、Bさんからの告白を断ってAさんにアプローチをしていくほうが良いでしょうか。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 近所の人が境界性人格障害のターゲットになりそう

    40代女性。 同じマンションに住む境界性人格障害の住人(40代女性、以降Aさん)にターゲットにされ、 教科書どおりの被害にあいました。 もちろん現在はAさんとはできるだけ顔を合わせないようにしていますし、 すれ違っても無視しています。 私はAさんが人格障害だと気づいた後も、 ご近所ではそのことについては一切話していませんでした。 そんなことを話して回ったらAさんが暮らしにくくなってしまうと思ったからです。 しかし、Aさんがあちこちで私をおとしめる作り話をしているのが耳に入ってきて改めて怒りと恐怖を感じ、ご近所の人たちに話す決心をしました。 すでに同じマンションのそこそこ親しい数人には、気をつけるように話してあります。 (そのうちの1人は、彼女が接近してきて手首の傷を見せながら私にいかに苦しめられたかを話したときに、私のアドバイスを思い出してそっけなく対応できたようです。 話しておいてよかったと思いました。) 今、ある若いママが、Aさんのターゲットになっています。 そのママと私は顔を合わせれば挨拶する程度の関係です。 彼女が今Aさんにどの程度取り込まれているかはわかりません。 若いママにAさんのことを話すべきでしょうか? 話すとしたら、サラリと伝える言葉はあるでしょうか? (かえって私が「変なオバサン」と思われたり、 もしそのママが既にAさんに取り込まれていたら 私の言ったことがAさんの耳にはいる危険もあります。) または、黙っていた方がいいですか? (私が黙っていたがために若いママが大変な目にあうかもしれません。 でも、私が被害にあったのは私が「お人よし、なおかつあちこち首を突っ込んで役に立ちたがる」 のも大きな原因です。 人ごとだと思って関わらないのが得策なのかもしれません。) Aさんのことを若いママに話すのは良識のない行動だ、という考え方もあるかもしれませんね。 皆さんならどうしますか?教えてください。

  • 好きな人

    何度も質問してすいません。 でも、本当に悩んでいるんです。 私には今好きな人がいて、でも前に好きになった人にアド交換してメールもたまにしています。 たまにのメールでも相手が自分の事を凄く思ってくれてるって分かるのですが私はもっと会いたいとか思うのですが環境が違う事もあってなかなか会う機会が無くてその間に好きな人が出来てしまいました。 正直言って、今好きな人は同じクラスで毎日顔を合わせる事もあり、彼への想いが高ぶってきて困ってます。 こういう時は毎日顔を合わせる人にハンデをつけるべきとか思うのですが好きなので何でもありになっています。 二人とも好きで諦められないのですがどうすれば良いですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。