• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:野宿していて自殺未遂)

ホームレスになるきっかけ パチスロで全財産を失い野宿する中で自殺未遂の危機も

bari_sakuの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

そりゃ、パチンコでしょ? 違うの?

jagtd54mwp
質問者

お礼

そうですが本当はわかんないです

関連するQ&A

  • 家賃滞納による、強制退去について

    私の知り合いに、家賃の滞納を1年以上している方がいます。 現在無職で、財産もありません (自己破産をするために、 地方裁判所で 書類一式を貰ってきたといっています) それで、調べたところによると 無職で財産もない方から お金を取る方法は、ないとのことです。 それでですが、強制退去(強制的に部屋から追い出すこと) についてお聞きしたいのですが、無職でお金のない方を 強制退去させることは(法的に簡単?に)出来るのでしょうか? 借地借家法などに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 自分の過去のことで悩んでることがあります。

    20代男です。過去に酷い人生を送っていた時期がありました。2年ぐらい無職でパチンコパチスロで生活していました。その期間は食生活はめちゃくちゃで髪型や服装を気にせず、自分で切ったダサい髪型で同じような服装をしていて、メガネもかけていました。 毎月携帯代や食費や交遊費などの支払いにも追われ生活がかかっていたのでパチンコパチスロを必死に神経をすり減らしながらやっていたため病的な顔付きと表情になっているんではないかとあることがきっかけで思い始めました。 自分でも表情が病んでると思っていましたが、人から指摘されないのであまり気にしないようにしていました。しかしそれまでキモいと言われることがなかったのにたまに人からキモいと言われるようになったり、この頃に自転車に乗っていて警察官に職質されたときには君薬物やってる?とも言われたこともあり、顔付きが病的になってるんではと自覚するようになりました。こういうことがあって自分は酷い人生送ってるから性格や内面や金に困ってるオーラなどが顔付きに出てしまっていると自覚し、この生活を変え働くようにしてパチンコパチスロと少しずつ距離をおくようにしました。それからは無職期間前にも言われたことがあるんですがかっこいいとかイケメンとかまた言われるようになりました。無職期間中は髪型や服装と言った身だしなみを適当にしてたことと、精神面が酷く疲弊して病的な顔付きになってしまっていたからそれが原因でキモい言われたんでしょうか?私以外にも似たような体験されたかたいらっしゃいますでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 彼の事を信用できない(パチスロをする男性に質問です

    お互い20代前半の学生カップルです。 付き合って2年になる彼は学生アルバイトで、一人暮らし(仕送りなし)です。 私はパチスロをやる人に嫌悪感があり、それを彼にも伝えていました。 ですが付き合って1年目にパチスロ通いが発覚。私から別れを切り出しました。 その時は月1回行くか行かないか。これからはやめる。と言ってくれたので信じ、別れませんでした。 ときどき私が「パチンコに行きたいと思う?」と聞いても 「もうパチンコなんてしないよ、大丈夫」と言ってくれていました。 それから1年。 ・以前からブログなどにパチスロ関係かな?と思う日記が上がっていた。 ・彼の携帯にパチンコ屋さんからメルマガが届いてる。(チラッと見えた) ・給料日後なのにお金がないという状態の時がある。 ・数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 ・発覚したのは最近。請求書を私が発見してしまって。 ・これを払ったからお金がない、わけではない(請求書が未だに届くので。) ということがあり、 まだパチスロに通っているのではと思い、彼の携帯を勝手に見てしまいました。 すると友人からのパチンコのお誘いメール、スロットの写真数枚が出てきました。 メール、写真の日付から、結構な頻度で行っているみたいです。 もう行かない、と言っていたのに、家賃なども払わず、 私に嘘をついてまで通っていたのかと思うとショックでした。 パチスロの前に支払いでしょ!という怒りも湧いてきました。 彼とは学校を卒業したら結婚したいね、と言っていて 来月から忙しくなるので、半同棲する予定でした。 彼が大好きだし、パチスロをやめて、金銭感覚が直るなら一緒にいたいと思います。 ですが、パチスロを止めるのは難しいと聞くし 価値観や金銭感覚のズレは直せないんじゃないかな、とも思います。 もしパチスロはやめる、と言って家賃光熱費をしっかり払っても もしかしたらパチスロに行っているのでは、と疑ってしまう気がします。 きっと彼も携帯を盗み見る私なんて信用出来ないでしょう。 私は彼の携帯を勝手に見るという最低な事をしてしました。 もしかしたら彼から別れを告げられるかも知れません、 それは私が悪いので受け入れるしかないと思っています。 半同棲をする前にしっかり話し合わないと、 携帯を見たことも詫びないといけないと思っています。 以上の事をすべて彼に話そうと思っています。 好きだから一緒にいたい。 でもこの状態なら信用出来ない。別れたい。 もうどうして良いかわからない。 複雑な気持ちでいっぱいです。 パチスロをする男性に訊きたいです。 これらのことを彼女に言われて、パチスロをやめられますか? 彼女にばれないようにこっそり通いますか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。 辛口でも良いので、アドバイスをお願いします。 私はほんとは愛されていないのかなあ・・・

  • 馬鹿な私…。

    馬鹿な兄貴と大好きな彼氏を重ねて見てしまいます。 兄は今無職のパチスロ好きです。外出するたび母に「金くれ」です。平気で人の財布から札を抜きます。給料14万全部パチスロで無くした馬鹿です。 私は兄が本当に大嫌いです。 彼は働いていて、パチスロ好きです。普段は穏やかで優しくて、一緒にいて落ち着ける人です。 彼が今月、給料が入ったのでパチスロしに行きました。 メールでですが 「余裕ある生活ができるくらいは残すんだよ~ うちの兄みたいにはならないでね」 と彼がパチスロしにいく度に言っていました。 それなのに彼、給料をほぼ使ってきちゃったんです。 もうそれから考える度に彼の事を兄と同じような存在ととらえてしまいます。 パチスロする方皆、同じように思えてしまいます。 考えるたび憂鬱というか、涙が出てきてしまいます。 さっきも私の不注意で兄に財布から札を抜かれました。 親が兄を叱ると手をつけられないほどに暴れます。壁やドアを殴り物に当たります。 私も兄を責めると殴る蹴るの暴力です。もう嫌ですこんな家。 彼にパチスロを辞めるように言いたいですが、一応彼はまだ彼自身のお金を使っているし、私には言う権利ないかな、と思ってしまいます。 もうずっと彼と兄の事で頭がいっぱいです。 彼もそのうちそんな兄のようになるのかと思うと怖くて仕方ありません。

  • 健康保険税滞納について

    最近ニュース番組で、健康保険税滞納者の実情について の特集があったのですが、(古館のだったと思う) その中で、滞納者と収納課とのやりとりで、 何か、金無いし、医者にもかからないから健康保険証 要らないから払えない、払わないという声があったのですが、 本人が要らないなら、払わなくても済むようなものなのでしょうか。 自分も払わなくていいなら要らないんですが、 実際払わずにいると、払えという催促が来るし、 それでも払わないと、財産差し押さえなど厳しい取立てにあいます。 番組では、そういう部分に触れなかっただけで、 多額、長きに渡る滞納者にはほぼ間違いなく、督促、取立て、 差し押さえ通知が行っていると考えるべきでしょうか。 財産の定義もよく分からないですが・・・・・。 この場合の財産とは富裕者の資産ではなく、 低所得者や無職、無収入者のわずかな貯金や、 生活や仕事や就活に必要な物(車とかPCとか) も財産とみなし、差し押さえ対象とするのでしょうか。 その時々、地域、自治体?ごとに違うのでしょうけど。 派遣切りが社会問題になってるので取立てにも何らかの 配慮が施される方向にあるのでしょうか。 長くなってしまい、すみません。

  • 自殺未遂をしてしまいました

    うつ病に罹って5年、良くなったり悪くなったりの繰り返しで 今一番体調の悪い状態の時に、死にたい衝動に駆られて首吊り未遂をしてしまいました 首を吊って意識がブラックアウトして、気がついたら床に倒れていてロープをかけていた木の棒が折れていました 結果的に未遂に終わって残念に思う自分がいる反面、安心している自分います きっとまだ本当は死にたくないのでしょうが 明日も明後日もこんな地獄のような日々が続くと思うと辛くて辛くて仕方がありません 時折病気に悩んでいなかった時の事を思い出したりして胸が締め付けられるような思いに襲われます 皆さんはこんな時どうやって衝動を抑えていますか?

  • 自殺未遂

    親友が自殺未遂をしました。 いま病院にいます。 今日仕事が終わったらお見舞いにいこうと思うのですが どんな顔をして会ったらいいのかわかりません。 理由はわかりませんが 仕事関係の妻子ある人と不倫をしてそこで仕事を貰っていたという話はきいていて、 枕営業で恋愛も仕事もうまくいかなくてボロボロだと冗談めかして言っていましたが、 あくまで冗談で、彼女も不毛なことをしているということは わかっているので、あくまで話してきたときだけ聞くようにしてました。 深刻な悩み相談などは受けたことはありません。 こまったことがあっても自分のなかで解決しようとするタイプです。 いま思えばなんでもっとちゃんと聞いておいてあげなかったんだろうと 悔やまれますし、自分が情けなくてしかたないですし、 その彼女に仕事を与えかつ搾取していた男が憎たらしくてなりません。 今日会えたら、わたしはどんな顔をして彼女と接したらいいのでしょうか。

  • 自殺未遂しました

    自殺しようとして未遂に終わりました。 まだ自殺しようと考えています。もうどこへ行けばいいのかわかりません。 精神科へ行くにもお金がありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 自殺未遂

    昨日何度か衝動に任せて自分の首をマフラーで締めました。首吊りもやりました。 でも顔が圧迫するような感覚がして苦しくてやめました。 やめる度に何で死ねないのって何度も首を締める行為を繰り返し、結局死ねず、やめるということは多分私は死にたくないんだと思いました。 しかしまだ頭の中で死にたいって思っています。通り魔とか現れて殺してくれないかなとか。 元々私は内気でどうしようもない性格で、口下手なため学校ではいつも無口です。そのせいで友達はあまりいません。心を開ける友達はいるのですが迷惑はかけたくありません。 私がこうなった原因は全て母親です。 母親が今ではもう既に忘れ去られている霊感商法を信じているのに気づいてからです。(今では商品を買っておりませんが) 私もつい最近までは気に止めていなかったのですが、事実に気づいてしまい 母親にもう信じるのをやめろ、妙なものを聴くな、部屋に貼っている妙なものを全部剥がせと言いました。 しかし母親は私の言葉を無視しました。そこからです。私が母親をまともな人として見られなくなったのは。 そこから私は部屋に引きこもり最初はできていた母親との会話も嫌になり、適当に頷いたりしていれば母親にキレられ茶碗を投げつけられました。 私は母親を正しい人だと今まで信頼していたため、凄く苦しくなり今の現状にあります。 父親もそんな母に気づいておらずその霊感商法の人物を先生と呼び、私の兄弟は母のように心の底から信頼しています。 そのインチキ先生とやらは私が生まれる前に死んでいます。 私は非科学的なものが大嫌いです。特に人の心を騙してお金を貪るようなものは。 次第に鬱のような症状が出てきて病院へ行きたいと言ったら「お前は演技しとるだけや」「こっちが鬱になるわ」と怒鳴られました。 お腹痛いとか言って内科から行けば何とかしてくれるかなと思いましたが私の親はこんな調子なので無理だと思います。 自分で行こうと考えましたが保険証は親が握っているので不可能でした。 私は母親に自分の気持ちを理解してもらったことがありません。 中学時代にも別件で鬱のようになりカッターで自殺しようとしたのですが怖くて未遂に終わり 辛いから学校を休みたいと言ったら「いい加減にしろ!!」と怒鳴られました。 好きなことをしていても親が近くにいると思ったら苦しくてテレビも楽しめません。 将来一人暮らしをしたいと言ったらあっさり反対されました。 こんな状況でも私は楽になれますか?

  • 自殺未遂者について

    かなり多いというのは本当? 最近の事件では9人も集まった。