• ベストアンサー

トイレクイックルについて

市販で便座を拭くのにクイックル等が販売されています。 ひょっとして消毒用のアルコールを購入して トイレットペーパーとかで拭いた方が 思いっきり安上がりなのではと思いました。 ちょっと安直過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トイレクイックルには汚れを落とす成分も含まれているはずです。 ティッシュにアルコールではアルコールがすぐに蒸発してしまうので汚れを落としきる前にティッシュが乾いてしまうかもしれません。 アルコールは便座を傷めるかもしれないので注意が必要です。

aqua022
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 アルコールは便座を痛めるかもしれない・・・ うーん、ここで聞いて良かったです。どうもっす。

その他の回答 (1)

noname#158357
noname#158357
回答No.1

うーん。 いい案なんですけどねー。 紙が、ぼろぼろになって余計汚くなりますよ。 ちょっとむかないんですよねー。

aqua022
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やっぱり向かないんですか・・・残念。 薬局に行って消毒用アルコールっていうのがあって、 そういえばウェットティッシュのアルコール入りも あったなあって思ったのが発端でした。