• ベストアンサー

思慮深い人、何も考えてない人どっちが怖い?

noname#163916の回答

noname#163916
noname#163916
回答No.3

最後の文字が変になったので補足: 上司にするなら、何も考えて無い人の方が気楽でいいですね。 思慮深い上司だと、裏を読まれたり、 ありもしないことを勘ぐられたり、とてもやっかいです。 頭が悪いくせに思慮深いと、状況分析せずに決め付けるのでやっかいです。

madausa
質問者

お礼

思慮深い人=めんどくさい人ってことはあると思います。 何も考えない人=わかりやすい人であれば付き合いやすい好人物ですね。 常識がなく、後先かんがえず短絡的に行動する人物だとかえって怖いこともありますね。