• ベストアンサー

東京宝塚の当日チケット

今週3/3(土)東京宝塚の午後の公演を見たいのですが、 12時に到着した場合、当日券の入手は困難でしょうか? (HPには10時から販売開始とあります) 何分初めてで勝手がよくわかりません。 土曜日の当日券は完売ということもあり得ますか? 演目は問いません。とにかく宝塚が見たいです。 お詳しい方、アドヴァイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

基本的に前売りでほぼ完売となるのですが、プレイガイドが受けた注文について「代金未納」で戻される場合が時々あり、これが当日発売されます。 ただ、立見券は若干名で、安全確保から100名なんて無理。やはり確実な入手には発売開始時刻迄に到着は不可欠。宝塚歌劇は固定客が多数居る為宝塚大劇場の本公演の場合発売開始7日前から予備整理券方式(毎日整理券を交換し、指定時刻に居ない人はパス扱い)で発売する位。前日夜については交換頻度を上げますがトイレや食事を合間に出来るようにしています。

paskal
質問者

お礼

チケットの入手がそれほど困難だとは知りませんでした。 皆さんがそうまでして手に入れるくらいなら、 やはり無理してでも発売開始時刻前に行くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

基本的に当日券は前日までの売れ残りを販売するものですのです。 需要があるのに供給しないてはないでしょう。 売れ切れていても立ち見が販売されるようですね。

paskal
質問者

お礼

そうですか。 立ち見だと少し大変だとは思いますが、 売り切れだと仕方ありませんね。 ご回答ありがとうございました。