アダルトサイトでの登録料金トラブルについての相談

このQ&Aのポイント
  • 日本ヌケる話というアダルトサイトで登録料金のトラブルに遭いました。登録の際に年齢確認を行い、料金が発生してしまいました。
  • 当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しており、登録時に利用規約の同意と年齢入力があったことを説明されていました。
  • 支払いの延滞があった場合、悪質と判断され通信会社へ情報開示や料金請求の措置が取られる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい お願いします

日本ヌケる話というアダルトサイト見て動画を押したら年齢確認があり、18以上を押し次に何歳かを選んで押したら登録され料金が発生してまった。 説明に次のような事が書いてあったんですが見ていなくて押してしまいました。 当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。 とか 【支払いの延滞】 期限内に支払いが確認されず当サイトが悪質と判断した場合、当番組管理部により通信事業者(携帯電話会社)に対し契約者情報の開示依頼および不正アクセスの被害届の提出、また当サイトに登録された携帯電話機の登録名義人に対し、管轄司法機関を通じての料金請求となる場合があります。 などでどうしたら良いか困っています どうすれば良いですか? 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

何もしなくていいです。 呼び方はいくつかありますが「ワンクリック詐欺」サイトです。 説明に書いてあるという「信頼関係の上に成り立っている決済システム」って、現時点で信頼関係なんて成り立っていないですよね。 それに、司法機関を通じて請求するというのも嘘っぱちで、引っかかった人に信ぴょう性を与えるための殺し文句です。 司法機関から請求書がくることはありません。来るとしても裁判所への出頭命令くらいだったはずです。 裁判所などの公的機関っぽいところからの通知が来たら名称と所在地、電話番号を調べて本物かどうか確認しましょう。 通知が本物だったら出頭して異議申し立てすれば払わなくて済みますが、出頭しないと詐欺業者の言い分が通り法的に払わなければならない義務が生じます。 そもそも、管轄司法機関の管轄ってどっち側なんでしょうね。サイト運営者側?利用者側? 冷静になってよく読んで常識と照らしあわせれば矛盾だらけだということがすぐにわかります。 携帯電話会社がサイト運営者からの請求に応じて契約者の個人情報を開示することはありません。 ※警察などの司法機関が正当な手続きをとった上でなら開示することはあります。 今となっては一般常識ですので、覚えておきましょう。 いずれにしろ、今は何もしなくて構いません。 同様の質問は過去に沢山投稿されているし、該当サイトの運営会社名とか連絡先電話番号でググれば注意喚起している掲示板などが出てくるはずです。

rbomberman
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心出来ます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

無視で大丈夫です。 気にしないでください。

rbomberman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MACHSHAKE
回答No.3

ここを良く読んでね。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
rbomberman
質問者

お礼

よくわかんないけどありがとうございます

• demmystar
回答No.1

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 警視庁から警告出てますよ。ワンクリック詐欺なので無視しましょう。

rbomberman
質問者

お礼

ありがとうございます。