解決済み

助けて下さい お願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336550
  • 閲覧数390
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

日本ヌケる話というアダルトサイト見て動画を押したら年齢確認があり、18以上を押し次に何歳かを選んで押したら登録され料金が発生してまった。

説明に次のような事が書いてあったんですが見ていなくて押してしまいました。
当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。
当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。
とか
【支払いの延滞】
期限内に支払いが確認されず当サイトが悪質と判断した場合、当番組管理部により通信事業者(携帯電話会社)に対し契約者情報の開示依頼および不正アクセスの被害届の提出、また当サイトに登録された携帯電話機の登録名義人に対し、管轄司法機関を通じての料金請求となる場合があります。

などでどうしたら良いか困っています

どうすれば良いですか?
助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4207/14716)

何もしなくていいです。

呼び方はいくつかありますが「ワンクリック詐欺」サイトです。

説明に書いてあるという「信頼関係の上に成り立っている決済システム」って、現時点で信頼関係なんて成り立っていないですよね。

それに、司法機関を通じて請求するというのも嘘っぱちで、引っかかった人に信ぴょう性を与えるための殺し文句です。
司法機関から請求書がくることはありません。来るとしても裁判所への出頭命令くらいだったはずです。
裁判所などの公的機関っぽいところからの通知が来たら名称と所在地、電話番号を調べて本物かどうか確認しましょう。
通知が本物だったら出頭して異議申し立てすれば払わなくて済みますが、出頭しないと詐欺業者の言い分が通り法的に払わなければならない義務が生じます。
そもそも、管轄司法機関の管轄ってどっち側なんでしょうね。サイト運営者側?利用者側?
冷静になってよく読んで常識と照らしあわせれば矛盾だらけだということがすぐにわかります。


携帯電話会社がサイト運営者からの請求に応じて契約者の個人情報を開示することはありません。
※警察などの司法機関が正当な手続きをとった上でなら開示することはあります。

今となっては一般常識ですので、覚えておきましょう。



いずれにしろ、今は何もしなくて構いません。

同様の質問は過去に沢山投稿されているし、該当サイトの運営会社名とか連絡先電話番号でググれば注意喚起している掲示板などが出てくるはずです。
お礼コメント
rbomberman

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。
これで安心出来ます。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 18:53:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (90/281)

無視で大丈夫です。
気にしないでください。
お礼コメント
rbomberman

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 18:54:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (829/2954)

ここを良く読んでね。
お礼コメント
rbomberman

お礼率 100% (14/14)

よくわかんないけどありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-01 19:13:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (69/213)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

警視庁から警告出てますよ。ワンクリック詐欺なので無視しましょう。
お礼コメント
rbomberman

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 18:54:58