• 締切済み

auとdocomo携帯について…

garasunoringoの回答

回答No.2

どちらかがWILLCOMを契約すればOK 1台契約すると、もう一台無料で貰えます 電話機代は実質ほぼ無料です 二台合わせて月額980円です 連続で2時間45分まで無料です。一旦切ってまたかけ直せば何度でも2時間45分無料です

関連するQ&A

  • auとドコモ、どちらにするべきですか?

    今私はドコモとウィルコム、 彼氏はauとウィルコムを使っています。 家族通話が無料になるということにより、ドコモかauに揃えようと思っています。 ショップで機種を見たらauは新規0円で売っていたのでauにしたいところです。 しかし私のドコモが壊れたため最近買い換えたので、分割の機種代が残っているうえ、ファミ割MAX50にしたため2年縛りがあります。 とりあえず2年は私はドコモ1本、彼氏はauとドコモ、 それか私がドコモとau、彼氏がau、 それか私も彼氏もドコモ1本にするのか、どれがいいですか? どれにしても今よりは安くなります。 私の2年縛りを考えるとドコモがいいですが、機種代がかかるのでauの方がいいかなと思います。 でもドコモはバリューコースだとauより基本使用料が安いんですよね。 どちらにするべきかとても迷います。 ただPHSに比べ携帯は音が悪く長電話には不向きでしょうか? それにキャッチをつけるにしても、長電話をするなら1台は不便でしょうか? お願いします。

  • auとdocomoで、通話料を抑えるには?

    最近、携帯の通話料が高くなってしまい困っています 私はauなのですが、docomo(スマホ)の人とよく電話をします そこで質問です (1)auやドコモで、他社の携帯同士で無料通話になるサービスなどありますか? (2)auからiphoneがでたので、それを利用して、私や相手、どちらもskypeをやる方法が安いでしょうか? (3)その他に良い方法はありますでしょうか? ただ、どちらも携帯会社を変えず、携帯から会話したいと思っています。また、電話は夜行うことが多いです。 よろしくお願いします

  • auからdocomoに変えようかと思っています

    auを現在使っていますが、今、良く電話をする人達がdocomo使用者で、auの指定割をする必要がなくなっている状態です。(auだった子もdocomoに変えてしまって・・・) しかも、彼氏までdocomoです。 結構、彼氏とも電話をするのでウィルコムも考えたんですが・・・携帯を複数持つ事に抵抗があります。 auを持つ前はdocomoを使ってたんですが、auに変えて料金も増えたようなような気がするし。 auからdocomoに変えた方の意見を参考にさせていただきたいのですが・・・。 指定割って結構料金にひびくような気がするのは気のせいですかねぇ? 彼氏や周りの友達に合わせるのってやっぱりおかしいでしょうか?

  • AUの携帯の通話はドコモに劣る?

    3月に携帯をドコモからAUに変えたのですが、音声が飛んだりエコーがかかった様な、センテンスとして聞き取れない事が頻繁にあるので、買ったその日にAUに電話したところ、電波状況で異なるので色々ためしてくださいと言われ、しばらく我慢したのですが、固定電話からの音声が酷く飛ぶというより途切れる感じで、やはり変だと思いAUショップに持って行きました。その時点では店員さんが確認され、携帯本体の初期不要との判断だったのですが、傷があるから交換は出来ないので修理となりました。傷と言っても針で突いたようなものですが、修理後も、殆ど以前と変わらない状態なので、再度来店してその旨告げると、ドコモに比べAUは音質が悪くこんなもんです。私はAUは通話には使わずパソコンとして使用、通話はドコモを使っていますとおしゃられ、私はAUの方がドコモ???とビックリしてAUの方なのにドコモを使うんですか?とお尋ねすると、二台持っていますから、と・・・電池も1日でなくなるし、ドコモの携帯は通話しても3日は大丈夫でした。因みにこの携帯はアルバーノ ア ファーレです。 AUの通話はドコモに比べそんなに劣っているのでしょうか?携帯が悪いのでは無く元々AUの電波状況が悪いという事なのでしょうか?契約したばかりなのでドコモに戻りたくも解約金がかかるので、どうしようかと悩んでいます。どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモからauに変えようと考えているのですが・・・

    私は4月から大学生になるので、携帯の機種変をしたいのですが、今はドコモのmovaなので、FOMAにするには結構お金がかかるみたいだし、auの方が基本料金も安そうなので、ドコモにこだわる必要もないのかなと思うようになってきました。 そこで質問なのですが、携帯会社を変えても同一の電話番号のままに出来るのでしょうか??それとauにすると家族の中で私だけauになってしまうのですが良い選択と言えるのでしょうか??できるだけ安く済ませたいので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • auからdocomoに番号そのままで使えますか

    教えてください。 auのケータイを使っています。 docomoで新しくスマホを買いました。一括購入です。 2個持ちの状態ですが、auのケータイを解約してdocomo一本にしたいのです。 auの電話番号を使いたいのですが、auの電話番号を今使っているdocomoのスマホで使うことは可能でしょうか。 分かりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • auとドコモで迷っています

    私は4月から高校生になるので、携帯を買ってもらえることになりました。 友達は、auだったら学割があるからおすすめだと言っていました。私の友達はauのA5406CAを持っているそうです。 最初はauしか考えてなかったのですが、お父さんがauよりドコモのほうがいいよと言っています。お父さんはドコモの携帯を持っています。ドコモだとファミリー割引で、無料通話分を2ヶ月くりこせてわけあえると聞きました。お父さんは携帯は持っているけど、たまに使うぐらいです。 私のような場合、auとドコモのどっちの方がお得なのでしょうか?機能的にはauとドコモのどっちの方が優れていますか? 携帯を買うのは初めてなのでよく分かりません。 誰か教えてください。 あと、おすすめの機種を教えてください。

  • 今ドコモの携帯使ってますがauにかえようか悩んでます

    今携帯かえようか悩んでます。今はドコモで私の携帯と親で家族割引で使ってます。親は、ほとんど電話受けるのとメールぐらいでいつも無料パックあまってます。私は、家族割引後で一万ぐらい使ってます。全体の7割がパケットです。あとオプションでナンバープラスでもう一つの番号使ってます。それはインターネットショップに使ってます。 実際auはメールや電話の話した感じはどうですか?本当に値段は安いのでしょうか?auはお薦めでしょうか?すいませんが宜しくお願いします

  • docomoかauか?

    現在、ドコモを使って10年ほどたちます。 今までは家族内無料通話を利用するためにドコモにしていましたが、 同居することになったので、無料通話が必要なくなりました。 ドコモのスマホへ機種変更をするか、auのiphoneを新規契約するか悩んでいます。 主に使う機能としては、 携帯メール、hotmailもしくはgmail、電話、skype、辞書、facebookです。 月々の料金はauの方が安いようなので気になりますが、ドコモを10年使ったので、 解約するか悩みます。 利点、欠点等アドバイスをいただけますでしょうか。 また、ドコモからiphoneが出る出ないなどニュースで聞きますが、一体どうなっているのでしょうか?ドコモから出るのであれば、待ってもいいのですが、、、。 よろしくお願いします。