• ベストアンサー

Gmailへの転送方法

現在バリュードメインで取得しているドメインで会社のメールアドレスを使っています。 そのアドレスをGMAILに転送していたのですが、現在全く転送ができておらず、 送信者にmailer-daemonから送り返されるか、送信者および受信者両方に何にもとどかない状態になっています。 gmailの設定のメール転送の部分をいろいろ変更しているのですが、全くうまくいきません。 どうすればいいでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

ドメインの受信サーバーは、大きな容量を持っているのですか? 受信サーバーが容量オーバーということはないですか? >送信者にmailer-daemonから送り返される この送信者が当該ドメインのアドレス(会社のアドレス)宛に送信した方のことでしたら、転送以前の問題のように思いますが、このDAEMONメールに送信できなかった理由が書かれていないですか? その辺から調べてみてください。

yoshinaugh
質問者

お礼

問題は容量オーバーでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

GMAILの設定ではなく、そのドメイン会社で設定してください

noname#149832
noname#149832
回答No.1

文面だけでは分からないので... 問題を切り分けませんか? 先ず、「バリュードメインで取得しているドメイン」から直接 「GMAIL」にメールしてみてください。 それで... 「GMAIL」に届いているかどうか? いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 会社のアドレスがGmailにスパムと思われてます!

    会社のアドレスからGmailのアドレスにメールをすると、全部MAILER-DAEMONで跳ね返ってきてしまいます。 Gmail側からスパムだと思われているようです。困っています!助けて下さい。 数時間前からGmailへは送れない現象(MAILER-DAEMONで戻ってくる)。yahooメールに送信すると迷惑フォルダに入ります。。。会社のアドレス(ドメイン?サーバ??)がスパムという事になっているようなのです。 これはいったいどうすれば解消されるのでしょうか?知識がないので良く解らないのですが、それはアドレスのせいなのか?ドメインとかのせいなのか?送信サーバのせいになるのか??どこを直せばいいとか、、、どこに相談したらいいのか??解らないのですが、、、ちなみにniftyにはちゃんと送れています。 フリーメールに送れないと困るというよりは、Gmailでも会社のアドレスを使用しているので、会社にメールは届くのにGmailのアドレスでMAILER-DAEMONが送った人に届いているようで、、、大変困っています。 どうか助けて下さい。

  • Gmailで独自ドメインを受信したいのですがうまくいきません。

    Gmailを独自ドメインのメーラーとして使用しようと考えています。 現在valuedomainでドメインを取得し、gmailから独自domainでメールを送信するところまでいきました。 メールは自宅サーバーのドメインで受信はできるのですが、gmailでの受信の方法がわかりません。 おそらくvaludomain側のサーバーで自宅サーバーに送信するのではなく、gmailに送信するかもしくはlinux側から送信するのかと思いますが、その方法が分かりません。 宜しくお願い致します。

  • Gmailで転送設定について

    (1)自分の携帯アドレスから自分のGmailへ送信し、(友人のPCアドレス)へ転送設定をしたのですが、上手く転送出来ません。 (2)(友人のPCアドレス)から受信したメールを(Gmailで)、自分の携帯アドレスへ転送設定したのですが、転送できません。 メール転送とPOP設定で転送を無効にするにしています。 複数の転送条件は無効になるのでしょうか。 携帯はDOCOMOですが、ドメイン指定でGmail.comは追加しています。 詳しい方教えて頂けませんか。

  • Gmail転送について

    知人から来たメール(携帯転送アドレス、x-mail)をGmailで受信し 自分の携帯(ドコモ)へ転送したいのですが、上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 (2)フィルタ 差出人:相手の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:自分の携帯アドレス また自分の携帯(ドコモ)から自分のGmailへ送信し、友人アドレスに転送したいのですが、これも上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 差出人:自分の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:友人の携帯アドレス 上記のように設定しましたが、ダメでした。 他に何か設定しないとダメでしょうか。 携帯のドメイン指定でGmailは追加してあります。 なりすましメールの拒否は外しました。 詳しく教えて頂けませんか。

  • Gmailが届かなくて困っています・・・。

    こんにちは。 Gmailからのメールが届かなくて困っています。 正確には、ドメイン取得したメールに届かないのですが、 以下、切り分けをしましたのでどなたかお助け願えませんでしょうか。 ドメインを取得して、メールサーバをレンタルしました。 レンタルしたサーバは、サクラサーバです。 ドメイン取得したメールアドレスをここでは「ドメインメール」とします。 ドメインを利用しない、デフォルトで使えるサクラサーバメールを「サクラメール」とします。 まずドメインメールからの送信した場合 受信OK ホットメール 受信OK Gmail 受信OK gooメール 受信OK yahooメール 全てドメインメールから受信できました。 次にドメインメールへ送信した場合 送信OK ホットメール 送信NG Gmail 受信OK gooメール 受信OK yahooメール Gmailからのメールが届きませんでした。 おかしいと思ったため、 次にサクラメールへ送信してみました。 送信OK ホットメール 送信OK Gmail 受信OK gooメール 受信OK yahooメール なんと、このときはGmailから受信できたのです。 ドメインメールの場合だけ、 しかもなぜかGmailからのメールだけ受信できません。 ちなみに、Gmailには、宛先不明となる メーラーデーモン?の英語で自動的に返信される メールは届いておりません。 エラーメッセージは届いていません。 また、送信済みフォルダには送ったメールが普通に入っています。 Gmailは2つのアカウントで試しましたが どちらも同じ結果でした。 ドメインの設定がおかしいのかな、とも考えましたが それならばホットメールやgooメールからも 受信できないはずなので・・・。 じゃあレンタルサーバがおかしいのかな? と思いますが、サクラメールには受信できるわけで・・・ ネットで検索しても該当する解決が見つからず 困り果てて教えてgooに投稿させていただきました。 どなたか、ご助力いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • gmailの転送設定について

    自分で取得したドメイン(ムームードメインで取得)したアドレスをgmailに転送するように設定しました。 実際にテストで送るとちゃんと転送はされてきます。 ただ、他の方からメールをもらうと「なんか英語で送信できなかったと表示される」と何人もの人に言われました。 (Mail delivered....なんとかみたいなやつですね) ただこちらのgmailを確認するとちゃんと届いています。 相手側になぜそのような表示が出るのかわかりません。複数の人から同じことを言われますので、相手のパソコンやメールの設定に問題があるわけではないようです。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 企画屋の転送アドレスでは出来ないの?

    こんばんは。私は現在、企画屋の転送アドレスを使用しておりますが、1つ不便なことがあります。 それは相手に届かなかったメールがMAILER-DAEMONとして私の手元に戻ってきてくれない事です。 企画屋の転送アドレスで相手に送信すると、MAILER-DAEMONが送られてこないのですが、プロバイダ のアドレスで同じ相手に送信すると、きちんとMAILER-DAEMONが戻ってきますので、「あ…届かなかった んだな」って、ちゃんと判るのですが…。 企画屋の転送アドレスをお使いの方で、このような現象はどのように回避なさっていますでしょうか。

  • SONETからGmailのアドレスへの転送がうまくいかない

    GMAILのメール転送機能を使って、SONETで受信したメールをGMAILのアドレスに転送したいのですが、うまくいきません。 ご参考までにSONETのアドレスは"example.xx7.so-net.ne.jp"というようなメールアドレスです。 全く転送できないなら納得できないのですが、転送されるメールとされないメールがあるのです。同じ送信元からのメールでも、GMAILに転送されるものもあれば、されないものもあります。 メールアドレスをSONETから変更せずに、GMAILの便利な機能を利用しようと期待していましたが、とても困っています。 WINDOWS VISTAを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • GoogleのGmailの転送設定について

    Gmailを使用しているのですがケータイへ転送したいと思っています。 現在 設定→メール転送と POP/IMAP→受信メールを"ドコモのアドレス" に転送しGmailのコピーを残す(ドコモアドレスに入力間違いはありません) という設定にしているのですが転送できません。 ケータイのドメイン指定もしており、試しにGmailからドコモのアドレスへ送ったところ送受信できました。原因が分からないため宜しくお願いします。

  • Gmailの転送について

    Gmailから携帯(au)とhotmailにメールの転送をするためにフィルタの設定をしてやったのですが、両方とも転送されません。携帯についてはアドレスもGmailに送ったものをコピペしましたし、携帯側のフィルタの確認をしましたが、全メール受信になっていました。 また、hotmailに関してもアドレスの指定受信の設定をしております。 hotmailは携帯に受信ができなかったため確認のため設定しただけなのですが余計謎が深まってしまいました。 受信できるようアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。