• ベストアンサー

Gmailへの転送方法

現在バリュードメインで取得しているドメインで会社のメールアドレスを使っています。 そのアドレスをGMAILに転送していたのですが、現在全く転送ができておらず、 送信者にmailer-daemonから送り返されるか、送信者および受信者両方に何にもとどかない状態になっています。 gmailの設定のメール転送の部分をいろいろ変更しているのですが、全くうまくいきません。 どうすればいいでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

ドメインの受信サーバーは、大きな容量を持っているのですか? 受信サーバーが容量オーバーということはないですか? >送信者にmailer-daemonから送り返される この送信者が当該ドメインのアドレス(会社のアドレス)宛に送信した方のことでしたら、転送以前の問題のように思いますが、このDAEMONメールに送信できなかった理由が書かれていないですか? その辺から調べてみてください。

yoshinaugh
質問者

お礼

問題は容量オーバーでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

GMAILの設定ではなく、そのドメイン会社で設定してください

noname#149832
noname#149832
回答No.1

文面だけでは分からないので... 問題を切り分けませんか? 先ず、「バリュードメインで取得しているドメイン」から直接 「GMAIL」にメールしてみてください。 それで... 「GMAIL」に届いているかどうか? いかがでしょうか?