• ベストアンサー

ディズニーシーおすすめアトラクション

初めてディズニーシーに行く大学2年生女子です。 私も一緒に行く友達も、絶叫系など刺激のあるものがすき、逆に子供向けなどの刺激のないものがすきではありません。 キャラクターやパレードは遠くから眺める程度で十分です。 タワーオブテラーには必ず乗る予定ですが、他におすすめのアトラクションを教えてください。 3月上旬の木曜日でアトラクションを優先して朝から最後までいた場合、どのくらいの数に乗ることが可能でしょうか? また、もし絶叫系に乗らない子がいた場合、合流はどこでできますか?アトラクションに乗るギリギリまで一緒にいることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdd0ka
回答No.1

かなりディズニーシーに詳しい、というわけではないので参考程度に・・・ 絶叫系のアトラクションというと、タワーオブテラーの他にセンターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディジョーンズなどが定番でしょうか。 3月は上旬といえど、かなり混み始めるようです。 キャンパスデーパスポートなどもあり、学生も多くアトラクションもかなり並ぶと思います。 絶叫系は人気があるので120分以上、混み具合によっては180分待つことになる可能性があります。 ディズニーシーは真ん中に大きな湖があるような形ですので、移動も回りこむようになります。 かなり距離があるので、慣れていないと移動だけで結構時間がかかるようです。 アトラクション優先で朝から最後までということなので、上に挙げたアトラクションだけならすべて乗るのも可能ではないかと思います。 また、優先的にアトラクションに入場することができるファストパスを積極的に活用してください。 絶叫系に乗らない子との合流ですが、実際やったことがないので詳しくはわかりませんが、難しいかもしれません。 アトラクションによっては乗る位置と降りる位置が別々のものもあります。 小さな子がいて大人が2人以上いる場合は、一緒に並んで乗るときは交互に乗るということもできるそうなので、不可能ではないと思いますが・・・ 当日とにかく分からないことがあったら、近くにいるキャストの方に聞くと、なんでも親切に教えてくれますよ。 また、時間があったら公式サイトなどご覧になるといいと思います。 アトラクションの紹介とかも載っているので、乗りたい物を決めておくと当日回りやすいと思います。 アトラクションを楽しむだけでなく、ぜひ雰囲気も楽しんでみてください。 アトラクションに並んでいるときも工夫がしてあって結構楽しめるかと思います。 長文失礼いたしました。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
michih000
質問者

お礼

回答ありがとうございました、大変参考になりました。 ご意見を参考に楽しんできたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

他の絶叫アトラクは#1さんが書いて下さったので省略しますが…。 私は空いている時期に友達と2人で回って、ほぼ全部のアトラクを回ったことがあります。 ただしパークにはおそらく相当詳しいので、多分普通の人だったらあの空きようでも確実に無理だったと思います。 しかも、3月というともう平日でも混雑が始まる時期。 中旬にはもう耐えられないぐらい混んできます。 上旬だと微妙なラインですが、空いていることはないし、この時期一番学生が多いので朝から晩まで絶叫系が大人気です。 あとは何時から何時までいられるかや、食事をどの程度のんびりするかにもよるので何とも…。 人数が多くなるとまたスムーズに回れませんし。 まして初めて行く場合、想像以上に地図が読めないと思います。 私も初めて行ったときは人に連れられて回ったので最後まで自分がどこを歩いているのかわかりませんでした。 半分ぐらい行けたら御の字ではないかなと。 うまく回るには、FP取ったら少なくとも次の次ぐらいまでの行動を考えて行動することですね。 FPの時間は取ってみないとわからないので、事前にキッチリ考えて回るのは無理です。 全ての地理とアトラクションの所要時間と大体の待ち時間を把握して、その場で待ち時間を見て組み立ててます。 現在の待ち時間はPCや携帯から見れるので、事前に平日にチェックして感覚をつかんでおくといいと思います。 合流ですが、アトラクションによって異なります。 乗り場のぎりぎりまで一緒に並んで、乗らない人だけ乗らずに出口直行の場合もありますし、最初から出口近くで待つ場合もあります。 アトラクによってはインディのように下り場が2か所のところもあるので、出口すぐではなく合流するあたりで待つ場合もあります。 またビックシティビークルやレールウェイ、トランジットのように片道運航で乗り場に戻ってこないアトラクもあります。(まぁこういったアトラクで乗らないで待ってると言う人はごく希だと思いますけど...) なのでアトラクションに並ぶ前にキャストに聞くのが一番です。

michih000
質問者

お礼

回答ありがとうございました、大変参考になりました。 ご意見を参考に楽しんできたいと思います。 本当にありがとうございました。