• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黙って待つ彼女が好まれますか?)

黙って待つ彼女の魅力とは?

753の回答

  • ベストアンサー
  • 753
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.1

恐らく、人によります。うっとうしい、めんどくさいと感じる人もいるはずです。 ちなみに私は全くうっとうしくありません。 「そのうち会える?」と言われても、時間がなければ「今は忙しくて無理かな。」と答えるだけです。 私にとっては、会いたいんだなということを言ってもらわないと気持ちは伝わりません。言ってもらったほうがうれしいです。後から「本当はあの時会いたかったけど言えなかった。」などとぐちぐち言われるほうがよっぽど嫌です。私の妻はそういうことを後から言います。そんなの知るかと思います。 後から言われても、「今の私」は何も出来ません。思ったときに言ってほしいです。 しかし、それは私の場合であって、うっとうしいと感じる人もいると思います。 とりあえず今はそっとしておいて、彼の仕事が落ち着いた頃、迷惑かどうか直接聞いてみると良いと思います。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。すごく参考になりました。やはり鬱陶しく感じる人はいそうですね。性格やその時の状況にもよりそうですし、しばらくはそっとして、連絡とれるチャンスがあればその時の雰囲気で考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお願いします。

    男性の方にお願いします。 今年に入ってネット紺活でメールから始め月に1度のペースで 3回程デートを重ねた方が居ます。 共に離婚歴ありで 私は42歳のOL相手は45でIT関係の仕事をしています。 3回目では帰り際に少しのキスと駅まで手を繋いで送ってくれました。 その後4月に入って急に仕事が忙しくなり メールも激減(サイト内メール)5月も少しは落着いたと 思いますが会ってませんが「そろそろ飲みに行きましょうね」と メールでは言ってくれてますが・・ 確かにデート中も仕事の電話が何度もあったり来るメールも 深夜の仕事中だったり多忙なのは伝ってました。 メールでは4月は忙殺は終わりGWの前半は仕事と言ってました。 私自身が余りIT関係の職種を理解出来ていないのかも しれません。 よくSEやPGは死ぬ程 忙しいと聞きますので・・ 私からの「日程はお願いしますね♪」のメールで 10日も返信がありません。 私もメール不精ですが、会った切欠がサイトなので 気になるのかもしれません、フェードアウトなんて当たり前ですから・・ 日程や返信の催促はしたくないので、ここで相談させて下さい。 仕事が理由なら全然、理解したいので 多忙な男性の心理を教えて下さい。 いい年して情けない相談ですが宜しくお願いします。

  • 催促か放置(待つ)か・・・

    多忙な男性に質問です。 昨日、多忙で連絡無精の彼から、私が出した「いつ会える?」の返事がなかなか来ない事をこちらで相談させていただき、結果、相手の事情も考えて3日は待ってから催促しようと決めたのですが・・・。 彼は今まで遅くなっても必ず返事をくれていました。今回彼がいまだ返事をくれない理由は分かりません。忙しくて恋愛モードじゃないか、忘れているか、会いたくない別の理由があるのか。 そこで、果たして催促メールを出すことが良いのか、場合によってはしばらく放っておけばあちらにゆとりができた時にちゃんと連絡してきたかもしれないのに催促をしたことで負担になり、連絡がとれなかったり会えない期間が長くなってしまうことは考えられないか、と考え込んでいます。具体的に○曜日会うと約束出来ている事に関しての細かい相談ならすぐに電話で催促すればいいと思うのですが・・・。 仕事でいつも多忙で大変な男性の皆さん、どう思われますか?返事をしていない間は放っておいてほしいですか?二人の関係に問題ない限り返事を忘れない彼であるなら、向こうから連絡できるようになるまで辛抱して待って、それがどのくらいの期間になるかや、今後の彼の態度を見てから次の行動に移すようにしたほうが賢明だと思われますか? 仕事をバリバリする男性は恋愛の優先順位が低いそうなので、女性がちょっと引いて様子を見ている期間も必要なのかな?なんて思ったりしました。

  • マイペースな彼とお付き合いしている人に質問!

    今、付き合うかどうか微妙な関係の男性がいます。 彼は超マイペースで連絡不精で、変わり者です。 (彼も自覚していて、そんな性格であることを私に強調してました) 10日前に初デートをし、明らかに彼からの好意を感じました。 私が「また会いたいな♪」と伝えたときに、一度電話があったのですが「またね」で終わってしまって、彼からのお誘いはまだありません。 一般的な枠に当てはめると「脈なし」なのかなと思うのですが、 こないだのデートの様子や彼の性格や仕事の忙しさを考えると、 そうともいえないか、と前向きに考えることにしました。 もう少し待ってみて誘いがなければ私から誘おうとは思っています。 そこで、付き合う前からマイペースな彼とつきあっている方は、 どのようなペースで進展していきましたか? お誘いするのはどちらからでしたか? 参考までに聞かせてください!

  • 彼の返信が遅い?

    仕事が多忙で連絡無精な男性に伺います。 ある程度付き合いの長い彼女や女友達から、デートや遊ぶ誘いのメールをもらって、忙しさの中で忘れちゃったり時々思い出したりでつい待たせてしまう時、何日くらい待たせたことがありますか? せっかくこちらから誘っても2~3日なんの返事も来なかったりします。今回も二日目に突入しました。身内に近い存在に対してはそういう人なのかもしれませんが、たまに面倒くさがられてるのかなとかバカにされてるのではとすら思ってしまいます。今までの彼氏や周囲の女友達はだいたい必ず数時間~一日で何らかの連絡はくれるので、それが常識の範囲かなぁと思ってしまうのですが、超多忙な仕事を任されている男性の世界を知らないからそんな自分の基準を押し付けてしまうのかもしれません。 二日も待たされたかと思うと一時間くらいで返事が来ることもあるので、返信する気持ちがあればちょっとした時間を利用してメールできるものではないでしょうか?女の感覚からするとそうなりますが、男性ってなかなかそうは行かないタイプもいますか?

  • 何もしないのが一番?

    ここ一週間ほど、もしかしたら面倒くさいなぁ重いなあと思われたかも??と心配になるようなちょっとした失敗が続きました。大きな失敗ではなく、私の書き方が悪くて余計なメールのやりとりが増えたり、電話した時がたまたま忙しくタイミングが悪かったり。関係がうまく行ってないわけではないのですが、まだ長い付き合いとまでは行かず手探りでちょうど良い距離を探しています。彼の反応からするとかなり仕事が忙しくて余計なことに煩わされたくないような時かもしれないなと思いました。 私が気を揉んでるだけで実際彼はそんなこと忘れてて仕事に没頭しているかもしれないし、もしかしたら本当に「面倒くせーな・・・」と思ってるかも。とにかく一人でもんもんとしてしまい、ともすると様子を窺うメールを送ってしまいそうになります。 忙しい仕事モード真っ只中なら、そういうメールが逆効果になるかもしれないですよね。 いずれにしても、彼の方から次のお誘いがあるまでなるべくくよくよせずに何のアクションも取らずにおとなしくしているのが一番安全でしょうか?ちょっとくらい重たいなと瞬間的に感じたとしても連絡を控えて仕事に集中させてあげれば、普段から忙しい人のことだししばらくしたらリセットしてくれるかな・・・。どうでしょう? 今まで付き合った人数も少なく、タイプも全く違ったのでどうも勝手が違って悩むことが多いです。ちなみに、彼は連絡無精でメールも苦手です。

  • 忙しい時の男性の心理って・・・

    仕事が忙しい人、特に男性にお伺いします。 多忙な彼を何気なくデートに誘ったらすぐにOKで乗ってきたのに、その後なかなか仕事の調整がつかなかったり突発的な仕事が入ったり一週間ほど連絡が来なかったりで、結局どうするのかと連絡を催促すると、決算で全く余裕がないので落ち着くまで待ってほしいと謝罪のメールがやっと来ました。 決まらない間私も他の予定を保留したり連絡を待ちわびたりと結構困りました。そんなに余裕がないなら最初からその説明をしてくれたらよかったのになぁと思うのですが、忙しい人、特に男性などそういう気持ちわかりますか?忙しくて余裕がないという姿を見せたくないからとりあえず無理して誘いを受けてしまうのでしょうか??私にはちょっと訳わかりません。 ずいぶん時間とエネルギーを費やしてしまいました。先に言ってよ~・・・という気持ちです(-_-;)。

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 追われる女って難しい

    仕事がかなり多忙で超連絡無精な彼に対して、追われる女になろうと考えるより、なるべく彼にペースとテンションを合わせて、あとは自然体で明るくいるようにして重い女にはならないように努めるほうが考え方として無難でしょうか? 普段こちらからのメールを絶対送らないようにしてやる~~!なんて意地になってましたが、全くメールが来なくても、たまに用事で短いメールが来ても、日々忙しくて考える事が多い人にとってはどちらでも構わなくて、頑張っちゃってる分しんどい思いして結局気持ちの上で追う女でい続けるだけの気もしてきましたが、男性の皆さんどう思われますか?全然連絡くれなくなった彼女に対して興味が薄れてきたりすることありますか?

  • あまり誘ってくれない彼

    私の彼は、自分からはあまりデートに誘ってくれません。口説かれていた時は当然向こうから誘って来たし、今でも何かのメールのついでに「近いうちに食事に行こう」みたいな誘い水があったりはしますが、具体的には私から誘う事が多いです。 私の誘いには、都合が悪い時(代替日の提案はあります)以外は全て応じてくれますが、会いたいと思う程ではないのかな・・・と少し淋しいです。ただ、デートそのものは毎回とても楽しく会っている間は不安を忘れるくらいです。 彼からの誘いが少ない理由として (1)デートをしたいと思うペースが少し私とは違い、彼が誘おうかなと思う前に私が誘ってしまっている (2)私が誘ってきてくれるので、それに合わせればいいと単純に考えている (3)私の存在があるのはうれしいけど、無くてはならない程ではない くらいしか思い付かないのですが、他に考えられる理由はありますか?自分からあまり誘わない人っているのでしょうか。 ちなみに彼は仕事がかなり多忙なので、恋愛は二の次になりやすい状態ではあると思います・・・。

  • 私は冷たいでしょうか?

    私は冷たいでしょうか? 下らない質問をすみません。 婚活で知り合った男性と、月1回ペースで半年程やりとりしてましたが、相手の方が多忙になり、3ヶ月ほど空いてます。 先日久しぶりに会いましたが、やつれていて、とても恋愛どころではない感じでした。環境の変化や仕事のストレスが増大した為、精神的にまいっている感じです。 本人は、気分転換になった、癒された。なんて言ってましたが、私には無理をしている様に見えました。 元々、奥手で不器用な方なので、メールや電話は皆無でした。忘れられないために、週末にお疲れさまメールを入れてましたが、その姿を見て止めることにしました。 理由は負担になりそうだからです。 普段から返事を返すのが億劫な様子がある為 “頑張ってね“は極力書かないようにしてますが、仕事の本当の大変さを知らない私に励まされても嬉しくないでしょうし、せっかくの休みに“仕事“を思い出させてしまいそうな気するので。 そんなつもりは無くても、デートの催促に受け取られそうな気がします。事実、時々催促してないのに“デートできなくてごめんね“と書かれます。 だから、メールを止めることにしました。 また、以前から私とその方は釣り合ってない気がしてました。私には勿体ないぐらいの出来る方です。(俗に言う霞が関のキャリア)一緒にいると気持ちが安らぎます。ですが、私は5流短大卒のただの幼稚園教諭。新聞など読んで話についていけるようにしてますが…ごめんなさいな時もあります。 彼は私から見ると楽しそうですが、非常に気づかいさんなので、本心はわかりません。 最近はメールも途絶え気味なので、このまま自然消滅します。呼び出して別れを言う時間があったら彼に休んでいて欲しいので… この話をしたら、友人たちに勿体ないし、あなたは冷たい!と言われました。 精神的に支えになりたいですが、一人の時間が欲しい、ベタベタしたくない…なんて言う人にどうすれはいいのか…悩んだ果ての結論です。 多分、仕事に没頭しとるので、私がメールしなければ忘れると思います。 お別れするのは悲しいですが、私は間違ってないと思います。 第三者的な始点でのご意見をちょうだいしたいのでよろしくお願いします。