• 締切済み

MT5のブログで画像挿入を選ぶとエラーが発生

sunwarshipの回答

回答No.3

前回の記事で、恐らくサムネイル生成時にエラーが発生し、 そのままそのエラーをひきずっているっぽいです。 同じ現象が起きたのですが、 mt-config.cgi 内のImageDriverの指定を1度変更しアップ、 再度戻してアップしたら治りました。 参考までに試していただければと思います。 こちら検証した手順。 --------------------- 修正前のmt-config.cgi ImageDriver GD ImageDriver NetPBM --------------------- 何故2つ記述されているか記憶にありませんが、 ImageDriver NetPBM を削除し、 ImageDriver GD だけにしアップ。 確認すると治ったので、 修正前の状態に戻し、再度アップ。 問題なく動作しました。 ※原因として日本語で画像をアップしていたのが原因でないかと考えたりしてます。