• ベストアンサー

遅延理由の「車両点検」はなぜ?

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

たとえば 「お客様混雑のため」、「人身事故により」 などだとピンときますが 「車両点検」となると原因がはっきりと特定できない場合 に限りだと思います。 「ワイパーが動かない」「ガラスにひび」など 様々なトラブルが起きたと。 でも原因の特定ができない。 とりあえず点検したが、安全上支障がないことがわかったから 遅れたけど運行を再開する。 理由がわからないけど何か不具合がおきたときは 全て「車両点検」としていると思います。