• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怖いです!至急!ペットショップの逆恨み?)

怖い!ペットショップの逆恨み?

299House(@299House)の回答

回答No.1

災難でしたね。 前回の質問は存じ上げませんが、消費者センターでご相談なさっているようですので、その結果として民事裁判しかないのであれば弁護士にご相談されてはいかがですか? ペットショップの方から脅されているのであれば警察でご相談下さい。 ペットショップに陳列されている動物に既往歴があることは往々にしてあることです。 ペットショップには怖い後ろ盾があることも聞きますね。 あなたがどうしたいのか分かりませんが、事を納めたいのであればもう何もせずに、迎え入れた愛猫を可愛がって育ててあげてはいかがでしょうか? どうしても戦いたいのであれば、売買契約書を持って弁護士にご相談することをお勧めします。 それからこのようなご質問は他のカテゴリの方が、欲しい回答をもらえるかもしれませんね。 いづれにしても愛猫が幸せに暮らしていけることを祈っています。

noname#209301
質問者

補足

望んでいるのは、以前から疾病していた医療費をペットショップに払ってほしいということです。 猫の返還、交換は希望しておりません。 ペットショップは、消費者センターや保健所の人にも怒鳴りちらしています。

関連するQ&A

  • ペットショップで働いてる方に質問です。

    最近 家の近くのホームセンターがリニューアルオープンして 中にペットショップが入りました。 ペットの数もとても多く 3段壁一面にあるケージに30匹以上おいてる様子。 ペット用のエサが安物ではなく 無添加などいいものをたくさん置いているのに気に入り、仕事を探していた私は販売員募集にすぐ電話しました。 その日のうちに面接で 採用となったのですが その時の店長さんの態度の悪さに 採用したのですがお断りの電話をいれました。 本題ですが その態度の悪さというのが 異常に執着した売上げへのノルマの話。ホームセンターにふらっと来た人にどれだけ 犬を買ってもらえるかという話を 愛想もないその店長にひたすらされてるうちに イヤになってしまったんですが ペットショップってどこもそうなんでしょうか? まるで 洋服を売るようにそこのペットショップはちょっと 見てるだけでもぜったい声をかけてきます。 ワイヤーとスムースを掛け合わせて 血統書なしで売っていたり不信感満々のペットショップに 他のペットショップまで見る目が変わってしまったのですが 

    • 締切済み
  • 悪質ペットショップ??

    去年の9月にペットショップでトイプードルを購入しましたが未だに血統書が届きません。購入時には3ヶ月位~6ヶ月と言われ、いま7ヶ月になりますが再三問い合わせると今月いっぱいまで待ってくださいとのことで今月も20日すぎのたので問い合わせると、今度はブリーダーとトラブルになっていていつになるか分かりませんと開き直りににも取れる言いようでした。こちらもカチンときて出るところに出ますよと言うとそうしてくださいとの事・・・こんなことよくあることなのでしょうか??あまりにも酷い対応に腹がたって眠れません。いま消費センターに相談するか弁護士に相談するか迷ってます。泣き寝入りは絶対避けたいです!!どなたか良きアドバイスお願いいたします。

    • 締切済み
  • ペットショップこと超規制産業にすべきでは?

    大人になってから、ペットショップに行くと、なんかとても切ない気持ちになりませんか? こんなに可愛いこをたくさん繁殖させて、数ヶ月売れなきゃ殺すって、どんだけ人間は人間都合主義なのかと。 特にひどいのは繁華街にある、水商売相手にしたやつ。 衛生管理もひどいし、ホステス使って、客に買わせてマージンもらってまた店に戻したりとか。 まあ、ビジネスだから仕方ないのだろうけど、なんか切ない気持ちになります。 じゃあ、犬はかわいそうで、魚はどうなのかとか議論はあるでしょうが、 金融庁の都合でつぶした消費者金融なんかより、よっぽど規制すべき産業ではないかと思うのですが、皆さんどう思われますか? すご~いとりとめもない文章で申し訳ありません。

  • ペットショップの義務について・・・

    先日、新しい家族(ミニュチュアダックス子犬4カ月)をペットショップにて購入しました。 家に連れて帰り晩御飯を食べさせ(ペットショップにて食べていたもの)、翌日朝、苦しそうに3回嘔吐(最初に胃液を吐き、その後に綿の塊とプラスチック?ゴム)ビックリして購入したペットショップに電話をしたら、飼育部屋(展示部屋)の犬用電気カーペットのコードをかじって誤飲したのではないか?と。吐いたなら大丈夫だと思う。との回答が・・・。 心配でしたら並列している病院でみせてみて下さいと。 午前中、ペットショップ購入時に担当した店員さんに話をしたら、いつかじって食べたのかはわからないにので・・・。の一点張り。 そもそも、ペットショップは販売する生き物に安全な環境で健康管理に留意すべきではないのでしょうか?部屋のお掃除の時に、かじられたおもちゃはないか?それこそコードがかじられていないか?かじられて誤飲してしまったら排便に混ざって出てきたか?確認しないのでしょうか? 命あるものの販売なのに、とても疑問に思いました? 結局、病院ではレントゲンを撮りまだ胃の中に誤飲されたものがあるとの診断で、吐ききれれば良いが吐けない場合、手術をして出すか?排便出だせる(今は体が小さいので排便では出せない大きさなので)成長して(数か月)排便で出るのを待つか・・・。 今回、購入したばかりの子犬のかかる医療費は、ペットショップが負担してくれるものなのでしょうか? 成長して排便で出ずに手術になった場合でも、販売したペットショップは医療費を負担してくれるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 当方名古屋なのですが、東京のペットショップでトイプードルを購入しました

    当方名古屋なのですが、東京のペットショップでトイプードルを購入しました。 半年たっても血統書が届かないので、問い合わせたところ1回目は既にショップに届いているので すぐに発送するとの回答。 その後1週間たっても届かないので2回目問い合わせたところ 送り忘れていたとの回答があり、すぐに発送しますと言われました。 その後1週間たっても到着しないので、3回目の問い合わせの電話をしたところ、 電話が繋がらない状態になってしまいました。 ペットショップの近くの警察署や、保健所など色々と相談の電話をしたのですが、 なかなかとりあってもらえなく、役に立たない状態。 実際に店舗がまだ運営されているのかも分からない状態・・・。 こういう場合は、血統書の発行はあきらめなくてはいけないのでしょうか? 何か良いアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
  • 知人に、不正を正したところ、逆恨みされ、私に暴力を受けたと、傷害で告訴

    知人に、不正を正したところ、逆恨みされ、私に暴力を受けたと、傷害で告訴されました。その男は、普段から、元ヤクザに、引き連れられ、生傷の絶えない男で、その傷で、診断書を取った様です。又今回の件も、そのヤクザが、後ろで操っていて、私の回りの人にまで、それらしい証言を求めている様です。このままでは、逮捕されるのでしょうか?逆にこちらも訴える事も考えていますが、あまり事を大きくしたくありません。どうすれば良いでしょうか、因みに、一度担当刑事から、電話がありましたが、その時の口振りは、相手に、余り関わりにならない様に、穏便に済ますように、話すが又動きが、有れば連絡しますとの事でした。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 無責任ペットショップ

    初めて投稿します。今年の5月ペットショップで犬を飼いました。楽しみに連れて帰った当日から、下痢がひどく、次の日、ペットショップに電話しました。ショップと提携している動物病院での診察のみ無料でしたので(購入したばかりということもあり)連れて行きました。病院では下痢止めを打たれて帰ってきたのですが、その日は良いのですが、また2日くらいで下痢になります。また、ショップに電話して病院に連れて行きを3回繰り返しました。その間、わんこは弱る一方です。かわいそうで、涙が出てきました。ストレスで下痢は聞いていたのですが、さすがに3回目に、「3回目ですよ!」と強くショップに言ったら、病院に連絡しますとの事で、その後1か月の入院になりました。(虫がいたそうです。原虫ですが)その間、面会に毎日行っていたのですが、ある日、目に白い点々ができていたので、病院の先生に、目が白いのですが、と聞いたら、「見てみます、この子は、チャカチャカしているので、自分でぶつけてなったのかも。」とあいまいな回答でした。次の日、病院に行くと、右目が真っ白で飛び出ていてびっくりしました。その後も面会に行くと足のうらが4本とも真っ赤になっていました。先生に足が赤く擦りむけてますが、と聞いてもやはり、原因は解りませんが、この子が・・・とこの子のせいにしかしません。私も言い方も悪いのですが、病院の院長に、「あなたの所に預けていたら、目がこうなるし・・・」と言ったら、「うちの責任は一切ない、診断書あれば認める」と言われてしまいました。その時、たまたまトリミングに来ていた方が、良い病院を紹介していただきました。もう一度、ショップのオーナーに病院の事を言ってみたら、良い方の動物病院の方で、できる限り私に負担掛けないようにします。と言って頂いて、その新しい病院にショップの方から連絡いれます。との事だったので、ショップを信頼して、新しい動物病院に今もかかっていますが、ショップからの連絡は一切ないそうです。時間立ち過ぎていますが、ショップに連絡してみた方がよいでしょうか?病院代もかなりかかっています。ただ、買った時からこうなっているのに、最後まで責任感がないショップに連絡って・・なんか納得いきません。目の方はかなり良くなっていますが、まだ残っていてかわいそうです。今の病院では浮腫と診断されました。

    • 締切済み
  • ペットショップ

    こんにちは 先日ペットショップで 文鳥を予約??売約??をしました ??←の意味はお店側から予約も売約も変わらないと言われたので。 税込みで2000円弱前金で1000円支払い 後日取りに行く予定で お店側は購入済みでお預かりしておきます。と お預かり期間が1週間でしたが 3日目でお迎えに行きました お店には私の旦那が仕事帰りに行き そしたら「すいません」と店員に謝られて 「お預かりしてた文鳥を手違いで他のお客さんに売ってしまいました」と言われ どうするのか聞いたら ・買い揃えた商品を買取りか ・他の文鳥にするか 旦那から電話があり内容を聞き お店に行けなかったので店に電話して 言われた内容を話し 「間違って売った相手に返して貰うの事は出来ないのか??」って聞いたら 「返して貰う方向でやってみますけど向こうが拒否した場合こちらは何も出来ないので…鳥かご等の買取りか旦那様にもオススメした他の文鳥を用意する事も出来ますが」って言われたので 「他の文鳥用意するならわざわざ売約しないでしょ。」って答えたら向こうが 「それじゃ諦めると言う事で宜しいでしょうか」 って言葉が帰って来て… イライラ通り越して悲しくなり どうにかこの店に出来ないか調べてるんですが もしあれば教えて頂きたいです。

    • 締切済み
  • 悪徳商法につかまり4/30日に契約クーリングオフを簡易書留で5/6日に

    悪徳商法につかまり4/30日に契約クーリングオフを簡易書留で5/6日に発送しましたが相手は不在でとりに行って居ない様です消費者センターの方のアドバイス通りにしたのですが電話もでません住所は存在するようですが今後どうしたらよいですか? 簡易書留の時のコピー等もとっていますが… お金も全額払っています 商品等は届いていません とても困っています 誰か良いアドバイス至急お願いします

  • 不衛生・悪質なペットショップから動物を救いたい

    私の愛犬を飼ったペットショップ(ブリーダーが一人でやってる)の犬たちを助けたいです。 愛犬もお店にいたときから頭は薄く、おなかにぶつぶつがあり、それについて聞くと 頭は「ゲージにこすっただけで1か月もすれば生えてくる」 ぶつぶつ「ひっかいただけ」 と言われましたが、結局アカラス症と膿皮症でした。 また、鼻やのどが苦しいのか変な咳のようなものをしたり、嘔吐もたくさんしていて、それについても今度検査する予定です。 お店に入った瞬間異常に臭く、テーブルや床の角には何センチにも埃がたまり、天井からはつららのようにほこりが垂れてました。 私も少しおかしいなと思いましたが、犬自体はとても可愛く、一刻も早くそこから救い出してあげたい気持ちで買いました。 また、皮膚科専門の先生に診てもらうと、おなかの皮が異常に薄いと言われ、ステロイド系のお薬を使った後の皮膚みたいだと言われました。私が買ってからはそのようなお薬は使ってないのでそれも疑問です。 一緒に売れ残っていた兄弟も母犬も愛犬と同様毛は薄かったので確実にアカラスでしょうし、アカラス症の犬を繁殖に使うこと事態がありえないですよね。また、兄弟の一匹は嘔吐もしていました。(その時ブリーダーは興奮して吐いたと言ってましたが。) また、主人の話だと、お店の奥の扉の方には段ボールにぎゅうぎゅうに詰め込まれたわんちゃんたちがいたと言ってました。 このようにペットを扱うには不衛生かつ、病気の犬を繁殖に使い病気持ちの犬を売っているペットショップって取り締まれないのでしょうか?しかし、保健所とかに連絡したら逆に殺処分になりかねないのでしょうか? そこにいるわんちゃんたちが可哀そう過ぎて、助けてあげたいです。

    • ベストアンサー