• ベストアンサー

熱だけ

二歳になる男の子がいるのですが、急な発熱。 風邪ではないようで、熱のみなんです。 こういう場合の対処法をおしえてください。 きつそうでくったりしている。 食欲はそれなりにある。 よろしくお願いします

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水分補給をこまめにして、体を冷やしてあげましょう。食欲があるなら、栄養のあるものをしっかり食べさせてあげてください。私は以前、児童養護施設で働いていたときは、このように対応していました。早くよくなるといいですね!

yurueri
質問者

お礼

今冷えピタや薄着にさせてあげました!ありがとうございます(o^_^o)もう少し様子をみてみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 病院で診察は受けましたか? ポカリスエットを常温で飲ませて下さい。 食欲があっても、牛乳などは(乳製品)控えるように、子供のかかりつけのお医者さんから言われた事がありますよ。 おでこに、冷えピタを貼って、高熱なら脇の下などに貼るのも手ですよ。 もし、ひきつけを起こした場合は直ちに病院へ行って下さいね。 舌を噛まないようにと口の中にタオルなどくわえさせると、かえって危険だと聞いているので、なさらない様に。 我が子は2歳ちょっと前に熱から、ひきつけを起こして病院へ行った事があるので。

yurueri
質問者

お礼

そうなんですね。さっき病院に行ってきたら風邪の初期かもだそうです。まだひきつけを起こしたことがないので気をつけます。 参考になりました。ありがとうございました!