• ベストアンサー

圧縮ファイルを圧縮

空DVDの容量が足りなかったので圧縮したんですが、それでもまだ容量が足りません。 圧縮ファイルを圧縮することはできますか? それか、他に何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

そうだ、そりゃいい手だ・・・・なーんてわけないです。 一度圧縮したものは再度圧縮しても容量は変わりません。 なので、無駄ですよ。 それより分割した方が良いのでは? 下記ソフトとか http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-230.html あとは分割とかで検索すれば出ますよ。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

「圧縮ファイルを圧縮すること」はできますが、ちっともサイズは小さくなりません。 (それは圧縮できないと言えってか) DVDではなくもっと容量の大きなBDとかを使った方が良いでしょう。 BDが使用できない環境なら、下記のようなファイル分割・復元ソフトを使ってファイルを二つ以上に分ける(DVDが二枚以上必要になりますが)のが現実的です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se450883.html