• 締切済み

・ヴァンドーム ルイ カルティエ ボールペンに関し

机の隅から出てきたボールペンなのですが、替え芯が今の形と違うので困っています。 それとこのボールペンが何時頃製造されたものなのか、教えていただけないでしょうか? ついでに、当時の値段も判れば教えて下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
jampapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 カルチェに問い合わせたところ、10年前以前の商品に関しては、カタログ等が無く判りませんとのことでした。 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは トリニティだということは判るのですが http://www.b-rakuichi.net/p/item-detail/detail/i240.html 国内未発売品の可能性もありますので 値段まではちょっと・・

jampapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 トリニティとヴァンドーム ルイ カルティエ との関係? 年代と替え芯の種類はお解かりですか? 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボールペン替芯の有効期限は何年

     15年前におまけでもらったボールペンを使おうとしたら、書けないので替芯を購入し書けるようになりました。  替芯には製造年月を刻んであるものも有りますが、有効期限は何年なのでしょうか。  手に入りにくい外国製の場合、替芯を買いだめするので、特に心配です。 

  • 3色ボールペンの替え芯

    駄作の質問かもしれないのですが、聞いていただければ嬉しいです(*- -)(*_ _) 今すごく使いやすい3色ボールペンを持っています。 で、普通ならば替え芯を手に入れれば半永久的に使えると思うのですが、 今自分が使っているのはあるキャラクター物(スヌーピータウンにて購入)で、 特にゼブラとか、ぺんてるとかいう大手のメーカーの物でも無いっぽいので、 どの替え芯を使って良いのか分かりません。。 長さやインクボールの太さも、メーカーや種類によって微妙に違うと思うのですが… キャラクター物でも、代替できる替え芯ってあるんでしょうか? 持ち味が自分の中では最高なので、これを廃棄して…は名残惜しいのです。 何かしら、どこかのメーカーの替え芯が当てはまるものなのでしょうか?

  • 40代男性のプレゼントにボールペン

    彼氏が来月42歳の誕生日を迎えます。 彼が仕事で使えるように、ボールペンをプレゼントしたいと考えました。 今、考えているのはCROSSのカレイなんですが、カレイの替え芯は、普通に手に入るものですか? 他にもお勧めのボールペンがあったら教えていただきたいです。 出来れば、替え芯が手に入りやすいボールペンがいいです。 予算は1万円までくらいかなぁ・・・と思っています。 彼はブランドにこだわっていないので、使いやすくてデザイン性の良いものがいいなぁと思ってます。

  • ボールペンをプレゼントに

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、 電車で都会まで買いに出かけました。散々、もうとにかく悩みに悩んだ末,ボールペンにしました。 デザインが黒地に和風の絵柄で,きっと彼氏が気に入りそうなデザインだったので,それを買いました。一応替芯も…。 が、私は買ってしばらくしてから大事な事に気づきました(@_@) そのボールペン、値段が5250円なのです…。 プレゼントとしてはちょっと安価ですよね; デザインばかりに気を取られ値段は気にしていませんでした。 男性の方、誕生日プレゼントに その値段のものをもらったら,どう思いますか? まぁ 値段って貰った時に分からないとは思いますがもし,何となく予想出来てしまった場合…。 ちなみに手紙を添えるつもりです。 以前、彼に プレゼントは何が欲しいか聞いたら『一緒に居られるだけで嬉しい』と言って,私もそれ以上何も言わなかったので,用意してると思っていないかもしれません。 男性の方も女性の方もご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

  • ボールペン 互換リフィル

    母の遺品整理をしていたらボールペンが数本出てきました。 うち、下記3本が非常に書きやすく今後も使いたいと思っているのですが、替え芯が生産終了、もしくは外国製で入手困難のようです。 これらの互換リフィル(希望は0.5mm、150円以内)はありませんか? (1)替え芯=GKR-2(PLATINUM A-PEN GEL) ノック式   ZEBRAのJF-0.5と互換性があるとのことですが、実際に使用されている方はいらっしゃいますか? (2)替え芯=uni-ball 0.5 UBR-300(三菱 本体の型番不明) キャップ式   OHTOのC-305と互換性があるとのことですが値段が高く手が出せません。   (1)の替え芯とサイズが近かったので試しに入れてみたら1mm程引っ込んでしまうものの、書くのに支障はありませんでした。   さらにJF-0.5と三菱のUMR-85Nが互換性があるとのことなので「UBR-300の代わりにJF-0.5やUMR-85Nを使っている」という方はいらっしゃいますか? (3)替え芯の型番不明(BIC Super EZ (SEZRT05BLK)) ノック式   外国メーカーということもあり店頭では純正の替え芯を見つけることができませんでした。ネットでは送料を考慮すると高い買い物になってしまいます。   ※Amazonは利用したことが無いし今後利用する予定も無し (1)と(2)はJF-0.5もしくはUMR-85Nが使えれば替え芯の値段が安く、どこにでも売っているのでぜひ使いたいと思っています。 (2)はボールペン本体が高そうなので捨てるにはもったいないのですが、JF-0.5もしくはUMR-85Nが使えなければインクが無くなり次第使用をあきらめます。 (3)が一番書きやすくお気に入りですが、同じインクタイプの互換リフィルが無ければインクが無くなり次第使用をあきらめます。

  • ボールペンの替え芯が入手したい

     始めまして カテゴリーが違うかも知れませんが  今まで愛用していたボールペンがインク切れの為 替え芯がほしいのですが、 何方か入手方法を教えて下さい よろしくお願いします。  メーカーは A.T.Cross Company USA 替え芯に 書いてある文字を調べて見ましたら  太字で A.T. CROSS COMPANY 細い字で LINCOLN R1 02865 MADE IN USA FINE 1097 刻印 で G626 このように替え芯にかいてありましたが。これだけで分るのでしょうか心配ですが、毎日使用しているお気に入りの ペンなので是非おしえてください。

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • ボールペンのインクがすぐに出なくなる原因

    以下、長文失礼いたします。 ここ数ヶ月、インクがまだ残っているにも関わらず、私の使っている油性ボールペンがすぐに書けなくなる現象が続いています。最初は順調に書けているのですが、だんだんとインクが薄くなり、最後には書けなくなるような状況です。 ネットでボールペンが書けなくなる原因を調べてみると、大方「インクの中に空気が入る」とか「経年劣化によりインクが固まる」とかいうものですが、輪ゴムでボールペンを回転させて空気を抜く方法を試しても改善せず、替芯に刻印されている製造年月も2015年10月以降と新しめのものを使っています。 数年前までは問題なくインクを使い切ることができていたこともあり、自分なりに原因を考えてみたところ、思い当たることが1つしかありませんでした。当方就職活動のため、最近履歴書を書く練習を始めたのですが、文字の大きさに留意しつつ丁寧に筆記する必要があることから、手汗をかくことが多くなりました。多少の手汗程度で湿った紙に筆記することでボールペンが書けなくなることはあり得るでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ボールペンの替え芯で良質な物は有りませんか?

    仕事でボールペンを頻繁に使うのですが、突然書けなくなる症状に 困っています。かすれる等ではなく、インクが全く出なくなります。 手に入りやすく、そういう症状がでない替え芯があったら教えて下さい。 インクはある状態で書けなくなり、試し書きすると一時復活しますが また同じ症状が出ます。 ちなみに今まで使って症状が出たのが、無〇良品、ア〇クル、ゼ〇ラのタプリクリップです。 何度(何本?)もそういう状態に遭遇しているので「たまたまハズレを引いたのでは?」という指摘はご遠慮下さい。 今のところゲルインクは考えていません。 減りが早いのと、会社の紙で滲む物があるからです。 手に入りやすく、出来れば安い物でそういう症状がでない替え芯があったら教えて下さい。

  • ボールペンのレフィルを探してます

    父の書斎を整理してたら上品なボールペンを見つけました、形見に私が使用したいと思い替え芯(インク)を買いに文房具屋へ行きましたが同じ形のレフィルが有りませんでした・・・ メーカーはS.T.Dupont / デュポン 漆(黒色)方式  回転繰り出し式 現在のクラシック2(細身のペンシル)と同じサイズです・・・ レフィルも大体同じみたいですが・・・長さやネジ部分など若干違います・・・ もう・・・使用する事は出来ないのでしょうか・・・ どちらかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします 尚、多分購入時期は1980年位だと思います 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印刷速度が急に遅くなったり、L版一枚が10分以上かかる場合、寿命が原因かもしれません。
  • 通信状況に問題がない場合、プリンター自体が古くなり動作が遅くなる可能性があります。
  • キヤノン製品についての質問です。プリンターの寿命は、一般的には約5年程度とされています。
回答を見る

専門家に質問してみよう