• 締切済み

精子の量について

一回やって外だし したあと放尿して 時間がたってから 二回目に突入してまた外だししたら やっぱり中だしするときにでる精子の量とかわらないんでしょうか? すごく気になりました 教えてください

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.6

再度です^^。 >でも人によって強さがかわるって人はいないのですか? 居たとして、3日あるかないかでしょうね。 もう、排卵日の1週間前の精子で妊娠するなんて死語に近いですよ^^;。 排卵日が確かなら、1週間前のは大丈夫です。 排卵日の2日前性交なら、危険ですよ。

keepknow
質問者

補足

とても詳しくわかりました 精子はほとんどなにがあっても3日が受精可能性きかんなんですね ありがとございます 3日を越えて 受精することは ほぼあり得ないんですね

• HOPinDEER
回答No.5

おはようございます。 >精子ってホントに3日しか受精できないんですか? 精密に言うなら、3日もありませんね。 射精してから41時間後には瀕死の重体でしたよ。 もう動けなくて、じーーーーとしていて、死んだのか?と思い、 びっくりさせたら、のろ。。。のろろ。。。と動くのが精いっぱいのようでした。 あれじゃ、卵子の殻を破けません。 >いろんなサイトをみたら1週間とかはできないんですか? 確かにね、その瀕死の重体の様子で5日間は生きていました。 (動かないので5日目には棄ててしまいました) なので生きていることは7日間でも生きてはいるでしょうが、 受精能力と言う寿命としては射精後41時間ほどです。 瀕死の重体で受精はできませんね。 精子は目もない、口もない、飲まず食わずで 受精可能運動(踊り狂ったように動き出す)を36時間ぶっ通しでするんです。 貴方36時間も飲まず食わずで泳いでいられますか? 生物学的にも7日間ぶっ通しで泳いでいられるなど、 魚じゃあるまいし、無理でしょう。 それから私の前の回答で、活きの良い精子の量が一定なのは、 正常範囲の精子生産の人に限りです。 正常でない方は、2回目はもっと精子の量は少なくなるでしょうね。

keepknow
質問者

補足

おはようございます とても参考になりました ということは 排卵日がずれたりしない限り 1週間前は安定ってことですよね? でも人によって強さが かわるって人は いないのですか?

• HOPinDEER
回答No.4

こんばんは。 「精液」の量は2回目のほうは減りますが、 「精子」の量は変わりませんよ。 精密に言うなら、1回目は老いた精子が居て数的には多いのですが、 1回目も2回目も受精できる活きの良い精子の量は一定にいます。 「精液」の量は関係ありません。

keepknow
質問者

補足

経歴見せてもらいました 精子ってホントに 3日しか受精できないんですか? いろんなサイトをみたら 1週間とかはできないんですか?

回答No.3

ハイ判りました 量は二回目の方が少ないものですが これは興奮の度合いの問題です メチャクチャ興奮していったら ものすごい量が出ますが 二回目は少なくはなりますが これも相手の年齢と経験と興奮の度合いによって変わります 量は多ければ→興奮の度合いが大きいのです 量が少ない場合は→興奮の度合いが低いと考えて結構です 興奮の度合いは中出しであるなしに関わりません 興奮の度合いなのです ここは大事ですね 尚 量の多い・少ないは個人差が非常に大きく 少ないから大丈夫とは言えません 私の友人連中は量の少ない奴から 妊娠させてました ※興奮と言う言葉をどの様に理解するかがポイントですが 中だしが必ず気持ち良く 興奮するものとは限りません

回答No.2

やった相手に聞くと最もな答えが返ってきますよ そうでしょう 貴方

keepknow
質問者

補足

来なかったから質問しました 自分ではわからずにいてただすごく気になっただけです 中だしと外だし自分ではどちらもかわらないと思っていますが 量のことまではわからないからきいてみました おしえてくれますか?

noname#200051
noname#200051
回答No.1

二回目は量は少なく成りますよ。

keepknow
質問者

補足

少なくなるってことは 一回目と二回目したとしても中だしの量には追い付かないんですか?