解決済み

4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

  • 困ってます
  • 質問No.7336325
  • 閲覧数1068
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (6/49)

できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。

1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。
携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。

2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。
それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。

食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。

いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。

素直に彼女のことが好きです。

いったいどうなんでしょうか?

悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか?

後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>脈あり?脈なし?
  脈は有りますね!  (*^_^*)

バツイチの彼女は、母親であり、大人です。
 気配りも出来るし、将来も読みます。

あなたに、行為は持っていますが、「良い人」位ですね。
 具体的に、話を進めるには、不安でしょう。
子どもの養育という、重大な責務を瀬にしています。

一報、可愛いあなたと過ごす一時は、楽しい筈です。


結婚してすぐに子どもがいることは大変な事です。
 子どもの目の前では、父親と母親でなくてはならないのです。
子どもが眠ってからが、男と女に成れるのです。

彼女は、未だあなたに父親の影を見いだせないのです。
 楽しい、食事仲間のレベルでしょう。

食事や、世間話でリーダーシップを発揮するとか、ぶれない軸足を見い出すまで、
 一線を越えては来ないでしょう。

王道はありません。
 根気よく、気配りをした交際を続けましょう。
ある日、突然彼女の「結婚しよう!」モードにスイッチが入るかも知れません。
 他の男性に入ってしまうかも知れません。

全て、ご自分の思うようにはなりません。
 しかし、あなたには、確実に女性に近づくノウハウが蓄積されます。

次に出会った女性の「結婚しよう!」モードのスイッチの入れ方が手に取るように
 分かっているかも知れません。

好意を抱ける女性が、声をかけられる距離にいることは、本当に
 すばらしいことです。
これを青春と言います。 大切に、しかし、カビを生やすのではなく
 真剣に取り組みましょう。

重ねて言います。人生のすばらしい思い出になります。
 熟年になったコロ、妙に懐かしくなります。
無駄ではありません。
 誠意を持って、一歩余計に踏み出して、アタックしましょう。

お泊まりを誘っても見ましょう。
 子どもを預けるところが有るのですから。

   (o^-’)bm
彼女の両親も、それを願っていると確信します。
 本気だと言うことを、明るく伝えましょう。
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (204/1325)

仕事上かかわる相手なら、彼女はきちんと気を使っている人。
社交辞令ですね。

仕事上はかかわりがなく関係のない立場の人なら??
単なる優しい人かな。

どちらにしても今の状態では脈ナシ。

>悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手
(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と
言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか?

女子ではありがち。
教えてほしいときはアピールします。
「パソコン教室行く時間がなくて、習いたいと思ってるけど」とか
「興味はあるんだけど」とか「詳しいんですか?質問が・・・」とか。

そうじゃないなら教えてほしいとは思っていません。
  • 回答No.4

脈無し

 子供が居るのに夜に出歩くバカ女は止めましょう
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (156/584)

はじめまして。

残念ながら脈無しです。

何故ならば、恋愛対象の異性と食事をしたら何時に解散になるか判りませんよね。
色っぽい展開になることだって十分に想像できます。
なのにお友だちと会う約束を入れますかねぇ(^^ゞ?

まだ『年下だけど色々とプライベートなお話が出来るお友達』止まりです。
ですがチャンスが無い訳ではないでしょう。
もう少し押して反応を見てみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (82/546)

50代 男性です。

脈があるかどうかは分かりませんが  彼女は相当 素敵な方なんでしょうね そこまでのぼせるんですから。

しかし彼女は素敵でも お子さんが問題だと思います。 もし話が進展したとして そのお子さんを自分の子供として育てることが出来ますか?  私の知り合いでは その子供をわが子のようにクラブ活動その他教えながら 自分の子供と分け隔てなく育ててる人が居ます。 私は その人はえらいなと感心してます。  しかし 違う例では 私の会社の人ですが その子供に 前の旦那の影が気になり 嫌で別居しては戻りを繰り返してる人も居ます。

もう一度 冷静に考えてください。 彼女が前の旦那と一緒に生活して出来た子供を自分の子供として育てられる自信はありますか?