• 締切済み

iPhoneでアメーバモバイルのゲーム「モグ」

現在ドコモの携帯でアメーバモバイルのゲーム「モグ」をやっています。 iPhoneでは出来ないと聞きました。 ソフトバンクのコールセンターに問い合わせたところ、インターネットにつなぐ場合出来ないゲームもあるが、アプリに対応していると出来るとの説明。 調べたところこのページを発見しました →http://itunes.apple.com/jp/app/ameba/id349442137?mt=8 インターネット?アプリ? よくわかりません。 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

アメーバのスタッフブログにはiPhoneでも出来るようなことが書いてありますよ。 一度スタッフブログを見てブログ内検索で「iPhone」を検索してみてはどうですか? スマホではモグは出来るのでiPhoneでも出来ると思います。

回答No.1

簡単にいうと、iPhoneなどのスマートフォンは、ネットについてはケータイの仕掛けではなく、パソコンに近い仕掛けだと思ってください。 なので、きちんと対策しないと簡単に個人情報が取られますし、設定をしないとメールもできません。アプリや音楽を買っても、そうとバンクから請求がくるのではなく、アップルやアプリの会社からきます。別々に手続きします。 バックアップも自分でしないといけません。 AppleのサイトにiPhoneのマニュアルがあるので、家のパソコンで探してみてみましょう。

関連するQ&A

  • iphoneアプリ 

    今日、iphoneアプリで面白いアプリを見つけました。 計算だよ!バカ殿!というアプリなんですが、かわいいお殿様が気に入ってます。 子供でもできるし、動きが面白いし、私はけっこう気にいってます。 そこで質問ですが、こういうアプリを作るのは、けっこう難しいのでしょうか? こういうアプリを作るのって、ユーモアも必要だし、難しそうですね。 いったい、どうやってつくっているんですか? 私お勧めのアプリです^^http://itunes.apple.com/jp/app/id477075375?mt=8&ign-mpt=uo%3D4  http://itunes.apple.com/jp/app/id477075375?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

  • iPhoneアプリの課金が怖くDLできません。

    ご覧頂きましてありがとうございます。 iPhoneユーザーの方、ご存知の方、どうか教えて下さい。 今朝、iPhoneアプリの「ダブルワイルドポーカー」 https://itunes.apple.com/jp/app/daburuwairudopoka/id544201413?mt=8 をダウンロードしたのですが、課金がありまして、 これは、ゲームのチップが0になった場合、200MEDALを120円出して購入しなければ ならないのでしょうか?(課金制のアプリの仕組みがよくわかっていません) お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • iPhone単体で好きな楽曲の着信音を設定する

    色々と試みましたが、解らないので質問します。よろしくおねがいします。 iPhone4sで、iTunesストアからダウンロードした楽曲を着信音にしようとしています。 同期するデスクトップでのiTunesがなくても、iPhoneのみで設定出来ればベストです。 現在試みたアプリは、以下2つで、どちらも無料版です。 どちらも同期しないと設定できないようなのですが… ring.tones http://itunes.apple.com/jp/app/ring.tone/id445783316?mt=8 Ringtone Maker http://itunes.apple.com/jp/app/zheutameka-ringtone-maker/id390929278?mt=8 Ringtone Makerで作ったファイルを、メール送信し、同じiPhone内の別のメールアカウントで受け取った際に、Quick Timeで再生することはできるのですが、これを着信音として設定するにはどのような操作をiPhone上ですればよいでしょうか。 別の方法でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • iPhone 4が今月24日発売とアップルから発表されました。ソフトバ

    iPhone 4が今月24日発売とアップルから発表されました。ソフトバンクモバイルやドコモから発表がありません。どちらから発売されるのでしょうか?

  • iPhoneの有料アプリ、請求はどこへ?

    iPhoneの有料アプリ、請求はどこへ? iPhoneはもっていないのですが、iTunesのアカウントは持っています。 App Storeで有料アプリを購入する場合、請求はどこへいくのでしょうか? 音楽ダウンロードと同じくiTunesに登録してるクレジット? それともソフトバンクの月々の支払い?

  • iphone4が昨日届きiTunesでそれまで使っていたiphone3

    iphone4が昨日届きiTunesでそれまで使っていたiphone3Gと同じ名前で同期しました。最初の接続時にapple IDを聞いてきたのですが、よく分からず省略して同期したところ、それまで使っていたアプリがiTunesから消えてしまいました。その後appleIDがAPPストアーでアプリ購入時のIDと分かって、そのIDでiTunesを起動しても、アプリは戻りません。アプリは再度購入しなければならないのでしょうか?同じIDでAPPストアーからダウンロードしても、以前のように、「もう一度無料でインストールします」というメッセージが出ません。課金されるのでしょうか?分かりずらい説明で恐縮ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。なお、今まで使っていた3Gは完全に初期化してしまいました。

  • iPhoneへの機種変時にアルバムはどうなりますか

    遂にdocomoからiPhoneが発売されそうですね。 docomoのガラケーとソフトバンクのiPhoneの二台持ちだったのですが、ガラケーを機種変更して一台にまとめようと思っています。 SNSやLINEなどは同じIDで使えば問題無いですが、アルバムの中に入っている写真等はどうなるかなと思っております。 ネットで検索して色々見ていると、下記の様な一文を発見しました。 「アプリ自体や連絡先、音楽などはiTunesなどのクラウドを通じて引き継ぐことができます~」 アルバム(写真)もiTunesで移動が可能なのでしょうか? PCと繋いでiTunesは同期してあります。 又、移動出来るとしたらどの様にするのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPhoneとドコモのスマートフォン

    アップルのiPhoneとドコモのスマートフォンはどっちが性能・使い勝手がいいのですか?どっちも通話・メール・ネット・動画・アプリができるみたいですが… もちろんソフトバンクとドコモなので料金や電波の違いがあるのはわかっています。 iPhoneのほうが性能がいいのなら、SIMフリーのiPhoneがオークションで売っているみたいですので、買ってドコモで使うか考えています。 よろしくお願いします!

  • iPhoneについて

    私のケイタイは 親からインターネットに繋げないようにされています。 インターネットやラインをしたり、 アプリをとって遊んだりしたいので iPhoneが欲しいと思っていますが、 iPhoneの知識があまりないので 教えて下さい。 どれぐらいの値段で買えますか? 私のケイタイはdocomoなので ソフトバンクかauと契約?をしなければならないんですか? 買ってからの設定のときに無線の何かがないとできないと 聞いたのですが、 設定のためだけに買わないといけないのですか? 知識がなくて何も分かりません。

  • iPhoneについて

    ソフトバンクに続いて、auからも「iPhone5」が来年頭辺りに発売されるそうですが…… ドコモからはiPhoneは出ないのでしょうか? ドコモが契約しているGalaxy?の会社は、Appleと敵対しているとことネットで出てましたが、これが本当ならドコモとAppleの契約は難しそうですが…… あくまでネット情報なので、本当のことは知りませんが、Appleの偉いひとが亡くなられましたが(お名前何でした?><)、後継ぎの方がいらっしゃるみたいですが、iPhoneシリーズは続くと思いますか? 無知ですが、ただ気になっただけです(^^)