• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:選り好みされたの!?)

選り好みされたの!?

gldfishの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

50歳の男性だから・・というのではなく、単純にその方が「激ぽっちゃり」が好きではなかったのだと思います。 みんながみんなとは言いませんが、その歳で未婚ということは、かなり女性慣れしていない(率直に言うとモテない)タイプだとしてもおかしくはないです。 いつまでも中学生男子みたいな幻想抱いてる方なんじゃないですか。「理想は出来れば宮崎あおいみたいなのがいいなぁ」とか。それが「激ぽっちゃり」というイメージとどうしても重ならなかったとか。 そうでなくても、やはり「激ぽっちゃり」という表現は、必要以上に相手の不安感を煽るかもしれません。「とんでもない(ルックスの)奴が来るかも」という。・・でも実際は本当にただ「ぽっちゃり」ってだけの可愛らしい人なのかもしれませんけどね。 narnia_aslanさんの場合、「ぽっちゃり好き」の男性を探すか、自分でちゃんと出向いていって、中身もあわせて勝負するしか無いと思います。 第一印象は所詮第一印象です。もしかしたら彼のような「ぽっちゃりにいい印象が無い」タイプでも、実際会って雑談したりちょっと優しく気遣いされただけで、落ちてしまう可能性は充分あると思いますよ。特に女性慣れしていないタイプならなおさら、「ぽっちゃりした人は温かみがあるかも」という感じで、女性に対するイメージなんて変わり易いと思います。

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方の「理想のタイプ」は前田敦子さんだそうです(こちらに届いた自己紹介カードに書いてありました) 確かに前田敦子さんには程遠いと断言できますが^^; ちょっと軽い感じで書いたつもりだったんですが、そこを結構重視されたんでしょうね 文字だけのやり取りって難しいですね

関連するQ&A

  • メアドだけで電話番号を教えてくれないのは脈無し?

    一月の上旬に毎週開かれている同じ趣味の人同士が集まる会合で、 一人の女性と知り合いました。 趣味の嗜好が一緒だったり、同じ作家さんが好きだったり、読んでいる小説が マニアックなものばかりなのに被っていたりと共通点が多く、意気投合して Twitterのアドレスを交換。 その後は趣味のツイートにレス付け合ったり、朝は向こうからおはよう& いってらっしゃいといった趣旨のツイートが毎日送られてきている状態です。 知り合ってからは毎週会合で顔を合わせています。 先日個人的に食事でもという話しが出たので、メールアドレスと携帯番号を 記載した連絡先を渡したところ、彼女から送られてきたメールにはメールアドレス のみ記載がされていて、電話番号は記載されていなかったんです。 差し支えなければ電話番号も教えて欲しいと返信したところ、色々あって教えて いないんです。と返信が来ました。 食事の誘いに関しては 「好き嫌いが多くてアレルギー持ちなので迷惑をかけるかも しれないけど、時間が合ったらご一緒させて下さい」 と言われたんですが、これは社交辞令と考えたほうがいいのでしょうか? 彼女のお姉さんと仕事の絡みでメールのやり取りをする機会があって、 その返信の中に、 「妹より貴方の事を聞いております。~(中略)~あまり人付き合いの無い妹が 会合より帰宅した時には素敵な時間を過ごせたと聞かせてくれます。 「好きな」話をできる会合にめぐり合えて彼女は幸せです。~」 と記載がありました。 好きなという部分に「」がついていたんですが、これは会合で趣味の話しを出来る のが好きなのであって、勘違いして妹につきまとうなという事なのでしょうか? 前後の状況を詳しくと思うあまりの長文駄文失礼しました。 ご助言の程、宜しくお願いいたします。

  • 脈なし?食事OKの返信後、日程調整で返信なし。

    先月、友人の紹介で、ある女性(30歳)と知り合いました。(私も同年齢。) その後、連絡先の交換をし、1週間ほどメールのやり取りをしました。 (女性は職業上、多忙。メール無精と自己申告あり。メールは1日一往復程度。) 女性からは、「面白いことがあれば何でも誘ってください、私も誘います。」等の発言があったので、私からメールで食事に誘いました。 誘った2日後に、私、件の女性、紹介してくれた友人の三人で食事することになっていたのですが(誘う前からの約束)、その会合前に、女性から食事OKと返信がありました。因みに、三人での食事中、この話題は出ませんでした。 女性にがっついていると思われたくなかったのと、女性のメール速度に合わせる為、女性からの返信のさらに2日後、私から「いつにしますか?」と食事の日程を決定したい旨のメールを送りました。それ以来、かれこれ5日間返信がありません。 ここで、皆様に質問です。 (1)私に脈はないのでしょうか?(いくら多忙でメール無精でも5日間返信なしは長い?) (2)そうだとすれば、この女性は、私との食事を仕方なく了承したのでしょうか?(食事を断ったり、返信を無視すれば、三人での会合で私と気まずくなるので。) 仮にそうだとしても、三人での会合自体、中止すれば良かったのではないでしょうか? 恋愛経験がほとんどない為、どう対処すればよいか分からず、悶々としています。 助言をよろしくお願いします。

  • 合コン後、他の参加者に連絡先を教えることについて

    20代♀です。合コン後、お礼メールを私の方からしました。 以下はやりとりです↓ 私「今日はありがとうございました。また会いましょうね」 相手「こちらこそありがとう。また時間合えば遊びに行こう」 私「そうですね!またおいしいもの食べに行きたいです」 相手「君さえ良ければいつでもいいよ!あ、他の参加メンバーにも君のアドレス教えても大丈夫?」←確かに私はこの人としか交換しませんでした。 私「来月とか大丈夫ですか?連絡を教えるのは構いませんよ」 ↑これで3日返信がありません。 というより、何でこの流れで他人に教えても良いかを聞くのでしょうか?その割には、教えたであろう他の方々からは連絡ありません。 教えて良いと言ってしまったから返事が来なくなってしまったんでしょうか? 何だかモヤモヤして、精神衛生上良くありません…。

  • もう連絡こないですか(:_;)?

    質問です。 先週、気になる人に対してこのままじゃいけないと思って 連絡先を交換したいと伝えて、交換してもらいました。 初めてのメールは、土曜日の夕方頃だったのですが、 前からいいなぁと思ってたから、 連絡先を交換できて嬉しかったと伝えました。 月曜日のお昼頃に返信が来て 連絡が遅くなってすみません、 職場に携帯を置きっ放しにしてしまったこと、 こちらこそ嬉しかったです、との返信がありました。 その日は3~4通くらいやりとりをして内容は、 そんなこと言ってもらえるなら 聞いてよかったと返信したら こちらこそ そーいえばいくつなの?と来たので22歳です!と答えたら 若いんだね~ じゃあ、今の仕事始めたの2年前くらいだ?と聞かれ 入ったときは19歳でした。 ○○さん、(気になる人)かっこいいから いくつになっても大丈夫そうですよねっと言ったら 19歳だったんだー かっこよくないよ ○○ちゃん(私)はどこ住みなの??と返信が来たので 住んでいる地名を答えました。 4日前くらいには読んでるのに返信がなかったのですが、 思い返せば、返そうと思えば返せる内容ですし 終わったと思えば、終わった気もします。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • カップリングパーティで…。

    長々となりますが、宜しくお願いします。 先月末にカップリングパーティーに参加して…友達カップルになったのですが。 連絡先を交換してから…相手からメールが頻繁に送られてきます(>_<) カップルになった次の日から、いちいち自分の行動を報告してくるようになって…私の用事まで聞かれるようになり(>_<) 嫌になってきてしまいました。。。 返信をしないと何度もメールがきます。 もう連絡をするのも嫌なのですが、このままほっておくのも申し訳ないので、うまく傷つけないようにメールをしたいのですが…。 言葉がみつかりません(>_<) アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 40代以上の方 メル友くらいには…

    取り留めも無い質問なのですが、職場の方とメールのやり取りをさせて 頂いています。相手の方は立場のある50歳未婚の男性、私は30代半ばです。 アドレスを交換してからあと数ヶ月で一年になります。 当初、週末に私からメールを送り、返信を頂くまでに1ヶ月。 その方、趣味で毎週末全国をまわっているので、それから長らくの間、私から 返信の必要ないお疲れさまメールをし、3週間~1ヶ月に一度、その方から 返信が届く…を繰り返してきました。 返信は決まって、地名が書かれた題名と、その場所の写真が一枚。 文章があるわけでも、好意があるのかないのかも分からない返信でしたが、嬉しくて。 私からの返信は、嬉しさのあまり何となくの好意は含ませていたものの、 お付き合い云々よりは、とにかくその方の人柄や思慮深さ、趣味の幅の広さを 尊敬していたので、返信がなくても別段気にすることはなく、私は私の趣味を やりながら過ごしてきました。また、どこかで相手から連絡が来ないことを 答えとしていました。 ですが、最近になり急に相手からメールが届くようになりました。 まぐれか、と思っていましたが、そうでもないようで。 温度感は変わらず、遠方から写真が一枚届きます。 業務ではほとんど接点がありませんし、職場でその方と趣味についてお話しする 機会もありません。やり取りはいつも水面下 笑 でも、訪れた場所で何となく思い出して頂ける程、長い時間やりとりをして 来たんだなあなんて、ちょっと嬉しいやらいい歳して…なんて恥ずかしいやら、 と思いながら楽しんで返しています。 毎週毎週しつこく届くので、送ってやろうという気になったのでしょうか。 大人の方々、私は何となくメル友くらいにはなれてきたのでしょうか。 相手からメールが来たからといって何がどう変わるわけでもないのですが、 客観的な意見を聞かせて頂ければありがたいです。

  • 返事の催促する男って最低ですか?

    この前、会社の先輩の紹介で女の人を紹介してもらいました。 まだ会ったことはなく、電話とメールのやり取りだけだったので、一度会おうと思い、「食事にでもどうですか」と連絡しました。 向こうからは「今週は仕事が忙しいのでまた連絡します。ヒマな日はいつですか?」とありヒマな日を返信したのですが、1週間たっても連絡なかったので、不安になり再度、「返信メール届いた?」みたいなメールをしました。が「前も言ったのですが、忙しいのでまた連絡します」と言われてしまいました。 忙しい時に返事の催促のメールする男って最低ですよね。初めて会うのにかなりマイナスポイントですよね・・ 自己嫌悪におちいってしまいました。 でも、忙しい相手からメールがない場合はどのくらい待てばいいもんなんでしょう? 全然メールしないのもよくないと思うのですが?

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • 返信が5日後ってあんまり乗り気じゃない?

    海外在住、既婚女性20代です。 言語交換の目的で、メールのやり取りをしている男性がいます。 この男性も日本語を勉強したいといっているので、2人で言語交換できたら と思っていたのですが、 彼からのメールの返信が5日後に来ました。 (1通目は2日後に返信が来て  2通目は5日後に来ました) これってあんまりやる気ないって事でしょうか? 私は今まで言語交換は何度もした事があります。 メールでのやり取りのみでもそれは十分可能で、私がこちらの国の言葉で相手にメールを送るのですが、間違いがあれば正してほしいと 相手にお願いしてます。 相手の方達は文章構成まではできない状態の人が多いので、私は相手のメールの中から 使えるな と思った文章や単語を日本語にしてメールを返してます。 知り合ったのはサイトなのですが、やはりそこには恋人を探す人達も多くいるので、私はハッキリと言語交換希望という目的をプロフィールに書いてました。もちろん既婚とも書いてます。   ちなみに質問文の彼とはまだ自己紹介の段階で、まだ勉強は開始してません。 質問文の彼の返信が遅いので やる気がなかったら、もうこの人との言語交換は諦めたいと思うんです。 既婚者の私からがつがつとメールしていては みっともないので、彼の最後のメールには返信していません。 内容は もうじき日本に住みたい、勉強用には今辞書しか持ってない という内容でした。 メールを5日後に返信する って 皆さんはどう思いますか? あまり乗り気じゃないんでしょうか?

  • 食事に誘うタイミング

    一週間前お見合いパーティーに参加し、気になる女性がいましたが、話はしたものの連絡先を交換するまではいきませんでした。 翌日どおしても気になったのでアフターフォローサービス(パーティー後気になる相手にパーティー会社が連絡をとり、相手側の了承のもと連絡先を教えてくれる有料サービス)利用したところ、相手側がOKだったとのことで相手側のメルアドが届きました。 以下メールのやりとり。 僕「パーティーお疲れ様でした。アドありがとうございました。パーティー楽しかったですね。」 相手側「パーティーお疲れ様でした。パーティー楽しかったですか?私緊張してて覚えてないですよ」 僕「○○と言います。お互い地元ネタで盛り上がりましたよ。」 相手側「○○さんって○県の方で、27才の方ですよね。私○○と言います。」 僕「僕今月で27になります。」 相手側「27若いですね。今しか遊べないよ」 僕「若いですか?もしよかったら食事でもどうですか?」 このメールを送ったあと相手側から返信が着てません。脈なしだと思うですが…食事に誘うのが早すぎましたかね?