• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人か妻がいる男性に質問です)

恋人か妻がいる男性に質問です

9der-qderの回答

  • ベストアンサー
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

既婚♂です。 (2)です。 妻がSNSをやっていました。 会話の中で、何となくそれを知りました。 妻は隠す気はなかったといっています。 私も同じSNSをやっていますが、登録をしたり見に行ったりはしません。 私に知られたくない、書き込みや愚痴もあるでしょうから、それくらい好きにしていいと思います。

200902
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最後の一文がかっこいいですねえ!良い旦那さまだ…

関連するQ&A

  • ・・・・男性は妻にときめかないの?

    結婚して30年が過ぎました。その間多くの出来事が有りました。結婚して10数年は大好きでいつも一緒に居たかった。喧嘩も沢山したし、価値観の違いはあるので意見が合わず納得いかない事も多々ありました。この2~3年は私自身が夫を受け入れられず喧嘩ばかりでした。寝室も別にしていました。夫の浮気が発覚してとてもショックでその後話し合い残りの人生を夫婦として充実した日々を送るためにいくつかの約束事をしました。女性とのメールは今も続いていますが、その女性には興味は無いと言います。愛しているのはお前だけだ!信じてくれ!と言いますが日々の態度や言葉から愛情を感じません。知人に結婚し長い月日が経つと男性は妻にときめきが無くなると聞きました。妻以外の女性にそれを求めると・・・・・・浮気ではないし家庭も壊す気はないと・・・・・・・食事をしたり飲みに行ったりドライブしたり・・・・それは妻では楽しくない。と聞きました。結婚して長い年月が経った男性に妻に対する思いを聞かせてほしいです。普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます。 何をどうしたら夫は私に優しくしてくれるのでしょうか?

  • 仕事の愚痴って妻には言いにくいでしょうか。

    初めて質問させていただきます。 夫のことなのですが、仕事の話し(愚痴も含めて)をあまり私にしてくれません。 先日、私の里帰り中に社内の女性と浮気していたことが発覚しました。4ヵ月ほどの関係でした。 浮気したのは夫で、悪いのは夫なのでしょうが、 心を入れ替えて家族のところへ戻ってきてくれた(というか、そこまでではなかったと本人は言いますが)今、 私も夫に対して至らなかったところがあるのでは。と思い、身だしなみや家事全般を含め、 今まで以上に気をつけて生活しています。 そんな中、育児のことで少し言い合いになったときに、 「俺だって仕事のストレスがあるんだよ!  でも愚痴なんて言えるかよ。」と言われました。 今まで仕事の愚痴もほとんど吐かない夫で、好きな職種に就いているし楽しんで仕事をしていると思っていたのですが そうじゃなかったそうなのです。 それも知らずに私は夫が帰ってくれば(連日深夜です)幼い子供2人の育児について面白くない話を聞かせたり、愚痴を言って発散したり、 最悪なのは、連日深夜まで働いていることを非難して「どうせ家よりも仕事が大切なんでしょ?楽しくていいね」なんて追い詰めてしまったこともあります…。 そんな時でも夫は静かに聞いてくれて、「育児が大変ならもっと協力できるようにするし、家事は手抜きでいいよ」と言ってくれました。 私がこんな感じなので夫にとっては愚痴も言えない息苦しい家庭だったのかな~と反省しています。 でも、私も夫の仕事の話を聞きたいし愚痴だって話して欲しい。 もともとオープンな私に対して、夫はそこまでオープンな性格ではありません。 そこで既婚男性に質問なのですが、 どうやって聞いてくれる妻なら仕事の話をしやすいですか? また既婚の女性にも質問です。 夫の仕事でのストレスを労うためにどんな努力をしていますか? あと、夫の行動で不透明な部分があるとして、それを知ったときに 真実を追究しますか? そもそも、浮気相手とは仕事のことをお互いに話している内に仲良くなってしまったそうなので、 私に足りない部分があるとすればそこなのかな…と思っています。 (夫に私のどこが不満だったか聞いても「ないよ」の一点張りです) これから長い人生を共に仲良く過ごしていきたいです。 もう夫に浮気されたくありません。 よろしくお願いします。

  • 不愉快な日記を書く夫(長文です)

    数年前より、家庭内別居状態が続いております。 その原因の一つに夫の日記があります。 夫は子ども(現在高校生)が生まれてから、日記を書き始めました。 内容は日々の子どもの様子などでしたが、数年前から、仕事上の人間関係がうまく行かず、他愛もない内容から、職場での人間関係の愚痴・相手の行動記録・私との関係がうまく行かなくなってからは、私への愚痴・私の行動記録となってしまいました。 夫は「日記を見る方が悪い」と言って書き続けました。 いつしか、日記はパソコンの中で書くようになり、もちろんパソコンは誰にも触らせない状態にして書き続けています。 先日、夫のパソコン設定ミスから、日記らしき物を見つけ、読んでみました。 内容は、自分の行動・職場の様子は、自分以外の人の仕事上のミス記録・私の行動記録が、綴ってありました。私と夫はほとんど会話がないため、私の行動記録は、「夫の想像」でしかありません。 パソコンの中では見られないだろうと思い、私に対する愚痴はひどいものでした。 これからもこのような事が書き続けられるのかと思えば、私はどうしたらよいのでしょうか? また、夫の主張する「日記を書く自由」は、私も解りますが、記録として残す以上、「書いてよいことと悪い事」の分別があってもよいと思います。(思春期の日記ではないのですから、、) こんな私の考えは、間違っていますか? 以上、2点ご助言をお願いいたします。

  • 男性(夫)に質問です。妻の浮気は許せますか?

    男性(夫)に質問です。妻の浮気は許せますか? 夫に浮気したと思われています。主人は思いこむと何を言っても信じてくれませんので、どのように疑いを晴らすかという回答は結構です。実際、浮気されたことのあるご主人、どのような心境で許せた場合はどのような過程をたどったか、許せない場合はなぜかを教えてください。また、どちらの場合もどのように奥様が対処されると、許せたかあるいは、あなたの気が晴れたかなども教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。無口な妻について

    最近第2子を出産し、現在昼夜の育児真っ只中の者です。 自分は元々おしゃべりな方ではないのですが、出産前は仕事をしていたり、また、今より疲れも無かったため、その日のことや、夫の好きな方面の話題をさりげなく振ったりして、会話していたのですが、第2子が生まれて専業主婦となり、話題がなくなり、なにより育児と家事で疲労し、しゃべるのがとても億劫になり、夫が仕事から帰ってもほとんど会話をしていません。暇をみつけては慌しく入浴して、また育児、合間に睡眠といった感じで、夫のほうに、全く気を遣えない毎日です。 また、以前はファッションやメイクを楽しんで、小奇麗にしていましたが、今はそれらをする余裕がなく、毎日同じ格好・ノーメイクです。 そこで、できれば既婚の男性に聞きたいのですが、家に帰って、妻がこんなだと、家の生活を味気なく感じますか? 妻にはこうあって欲しいと思うことなど、ありましたら教えてください。

  • 既婚者男性の方、妻の下着をチェックしますか?

    夫は夜の仕事をしており、夕方家を出て夜中~朝方に帰ってきます。 少し前から朝洗面時や洗濯する時に、夜お風呂に入って服を脱いだ状態と私の服や下着が違う状態になっていることが気になっています。例えば、下着(ショーツ)を着ていた服の下に入れて見えないようにしておいたはずなのに、上に出ていたり、洗濯機の中に入っていたり。 夫は束縛が強く、私が前もって言わずに出かけると途中で電話がかかってきたり、病院など直前に言っても出先に電話して私が行ったかを尋ねたこともありました。 夜自分がいなくて子供たちが寝ている間に浮気しているんだろと何回も聞かれたことがありますが、私は子供が3人いて夫は家事も育児もほとんど手伝ってくれないし、夫の仕事の経理の仕事もしています。平日昼間は夫も一番下の子もいるので、一人の時間も無く、子供たちが寝てから夜中まで毎日仕事をしています。その上現在妊娠中でつわりのため日々の生活をこなすのも大変なくらいなのです。下の子を保育園に預けたいとお願いしても「お前がヒマになる」と言って了承してくれません。  しかし夫は私が疲れているのも、毎日昼寝をしてしまうのも夜中までテレビを見ているからと言いますが、夫の行動は完璧浮気を疑っていますよね。と愚痴っぽくなってしまいましたが、夫は妻の下着の汚れなどで浮気チェックするものでしょうか?

  • 妻の浮気に限界

    知人の夫婦のことですが、お互い30代前半で結婚13年目、子供は8才から下は3歳まで3人います。 夫は会社員で収入にも余裕があり、普通の家庭よりは裕福な暮らしをしていました。 3年前にマイホームを建て幸せに思えた生活でしたが、家のローンを払うためかどうか 今になってはかりませんが、妻は深夜の短パートに出かけるようになりました。 夫が帰宅後、妻は入れ替わりでパートに出掛ける始末。 妻の留守中は、夫が育児をする破目になりました。 ですが、育児は妻よりもしていたのは確かです。妻は家事や育児が嫌いでした。 ですが、夫も仕事で帰ってきてからは疲れから1人になりたい、ホッとしたい時間が 欲しく、部屋に入った切り出てこない日もありました。 それから夫婦喧嘩が耐えなくなりました。 最悪、夫は妻に死ねと罵倒したり、自身の両親が妻を気に入っていないことなどを 口にしてしまったそうです。 その妻から半年前から浮気をしていると夫に報告があったそうです。 夫も一旦は許し、その後妻も浮気はしないと謝り仲直りしていたそうなのですが、 妻はその後も同じ相手と浮気を繰り返しているそうです。妻が言うには、 もう3人の子供の世話をしたくない。子供ばかり可愛いがり夫から自分に愛情を感じない。 夫が育児をしてくれないのが不満。子供を置いていま直ぐに家を出たい(浮気相手の元へいきたい)浮気相手と結婚したい。のだそうです。 妻の夫に対する不満はあったようですが、夫には浮気や不倫などは一切ありません。 浮気相手の男性は年下でフリーター、どうしても生活して行ける余裕などないはずです。 3人の子供ですが夫は働いているため引き取ることができません。なので、離婚となれば 妻に子供を引き取ってもらいたいですが、妻からは子供はいらないといわれています。 夫は相当頭にきていますが、義理の父は娘を幸せにすると言っておきながら 罵倒したことを許せないと言っています。どちらが悪いかが分からなくなってきました。これはお互い様なのでしょうか?? これから夫はどうしたらよいのでしょうか? 罪のない子供もどうしたら良いのでしょうか? もし夫の収入を妻が別口座に預金していた場合、取り戻すことはできるのでしょうか? 家の名義は夫でローンが30年以上残っていますが、頭金として妻も500万位支払ったそうです。この場合、妻が出て行く前提で家はどうしたらよいのでしょうか? 妻側から慰謝料を請求されることはありますか? 夫は浮気相手の男性に慰謝料を請求出来るでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。他人事ではないので傷心しきった夫の一番良い選択を出来ればと思います。 みなさんのお力をお借りしたいです。宜しくお願いいたします。

  • 妻が最近怪しい

    最近、妻が週末になると夜中に頻繁に出かけたりするので、気になってある日妻が寝ている間に携帯をのぞきました。 そこには、ある1人の男性との連絡のやりとり、夜中に飲みに行っていると分からせる内容のメールが妻と妻の友人間でやりとりしているメールの中にありました。メールの内容には「私、あの子に戻ろうかな」とか「筋肉質の男が好き」とか、明らかに違う男に興味がある様な内容。その男性の受信メール、発信着信履歴も削除している形跡もありました。 次の日妻に問いかけると「会社の上司、やましい関係ではない。夜中呼ばれたりして愚痴ったり愚痴を聞いたりとか・・・」「履歴を削除したのは見られたら怒られると思ったから。けど何もしてない」とか。 最終的に、僕が携帯をのぞいた事に関して逆ギレ。 そりゃ浮気してて「浮気した」なんて言うやつ滅多にいないですよね! これって、黒だと思いますか??

  • 妻に見られてはならないブログを見られた

    今週初め、妻に見られてはならないブログを見られました。 妻に対する愚痴や不満を言いたい放題いっています。 あと、妻に内緒で買った中古のパソコンの話や、へそくりの話まで掲載しています。 今週初めから機嫌が悪かったので、パソコンの履歴を見たら、ブログをみた形跡がありました。 ちなみに、妻は機嫌が悪くなり、口数も少なく、問い詰めるでもなく、殆ど無視している状態です。 妻がブログを見て機嫌が悪くなったことを私が知ったのは、まだ妻は知りません。 ブログに関しては責任を持って掲載しているので、謝罪すべきは謝罪しますが、不平不満が爆発する前にブログに書き込むことで押さえ込んでいたのも事実です。 妻にはどういって謝罪すべきでしょうか? ブログは閉鎖すべきでしょうか? 自分勝手は重々承知です。 切り抜け方がありそうでしたら、教えてください。

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。