• 締切済み

マンション買替えに悩んでます。ご教授ください。

itou2618の回答

• itou2618
回答No.3

マンションの買い替えを、お金の損得だけでいうと、損です。 でも、狭いですからね。 私も、お金では損な買い替えをしました。 でも、広いところは住みやすいです。 買い替えの時、本音は、これ以上借金を背負いたくなかったんです。 でも、子供たちが狭いエアコンも取り付けられない部屋で、 夏場は汗かいて寝ていると、嫁から責められてはね~。 正直、高額な買い替えに不安でした。 借金を背負ったことで、男の責任感みたいなもんがあって、 働く姿勢が変わったかもしれませんね。 子供2人、小学校の高学年から塾で、 家から通える私学の高校・大学と、 いくらお金があっても足りないみたいな顔を 嫁にされていましたね。 なんとか、乗り切ったんで、今はつつましく年金生活です。

paris929
質問者

お礼

こんばんは ご返答ありがとうございます。 買替えした結果、広く快適に過ごされ、現在お幸せそうで羨ましい限りです。 ご家族想いでらっしゃるのが想像つきます。 現在の住居はリビングを広くとり、3個室は狭めなんです。 子ども部屋2つ、和室に布団敷いて寝てます。 和室にはエアコンつけられないので、扇風機ですね。 私は不満に思った事はないのですが、主人は汗だくで毎朝シャワー浴びてます(汗) 私は先の見通しが想像つかず不安ですが主人は楽観的な性格なので平気そうです。 買替えは、主人が一番希望してますが、私と子ども達はどちらでも良いと思ってます。 ただ主人が家族の為に頑張って働いてくれているのですから、主人が住み心地の良い家が良いと思います。 私も子ども達も主人に頼って生活していかなければならないので、体調を壊さず頑張って貰いたいのと、少しは家計の足しになるよう私も子育てしながら、働くつもりです。 結果は過ぎてみないとわからないですね。 最終的に主人の判断になるとは思いますが…主人とよく相談して、検討してみます。 ありがとうございました。