• ベストアンサー

エラーダイアログの意味と解決法

WindowsXpのデスクトップに、(何かアプリを立ち上げる度?)ダイアログが出ます「RUNDILLエラー」 ダイアログのウィンドウに書いてあるのは、 C\・・・・・¥CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。メモリロケーションへのアクセスが無効です。 となっています。 ツールバーがRUNDILLでいっぱいになってしまうこともあります。 その都度デスクトップで何重にも重なっているダイアログを閉じています。 エラーの意味と解決方法がわかりません。 システムユーティリティソフトで検証、修復したり、デフラグしたりもしていますが、このRUNDILLエラーウィンドウが出続けています。 どなたかご教授、お助けください。 宜しくお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>¥CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました ここから推測すると、JWordがインストールされているかされていたのでは? 「JWord プラグイン アンインストール」 http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=default&Link=GlobalMenu 削除してみてください。場合によっては、一度インストールし直した後に削除を試みてください。 「オンラインスキャン」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html ウィルスやスパイウェアに感染していないかも確認してください。 上記の方法で解決しないとか、何らかのウィルス等の感染が見つかったらリカバリした方が良いと思います。

yuyagen
質問者

お礼

ありがとうございます! JWORDでした。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• demmystar
回答No.1

http://www.windows-pccleaner.com/blog/dll-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC.html こちらを参照してみてはいかがでしょうか? 私なら、データバックアップして、リカバリしますけど。