Adobeのインストールについて|Windows7でのインストールができない原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • Windows7にPCを買い換えて、acrobat readerなどadobeの無料製品をインストールしようとしたが、インストールができない問題が発生。管理者メニューからやり直すか管理者に問い合わせるようエラーメッセージが表示される。
  • セキュリティソフトの無効化やNECへの登録、正規購入のカスペルスキーなど試したが、同じ結果となる。
  • Adobeのインストールができない原因としては、セキュリティソフトの制限、パソコンの管理者権限、不完全なデータの移行などが考えられる。インストールをするためには、セキュリティソフトの設定変更やパソコンの管理者権限の確認、データの再移行などの対処が必要となる。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobeのインストールについて

windows7にPCを買い換えました。 データの移行などは済んだのですが、acrobat readerなどadobeの無料製品をインストールしようと思って、サイトにアクセスしてインストールを試みましたが、「インストールができない。管理者メニューからやり直すか管理者に問い合わせてください」という意味のメッセージが表示されて、インストールはできませんでした。 セキュリティソフトのせいかと思い、カスペルスキーを無効にして再度やってみたのですが、全く同じでした。 私は個人で使用していますし、メーカーのNECにもきちんと登録し、勿論カスペルスキーも正規購入しています。 こうしたケースでは何が原因でインストールできないのでしょうか? また、どうすればインストールできるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

前レスの、管理者権限の問題ではなかったですか? 「ダウンロードとインストール」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/891/cpsid_89111.html http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html こちらの、スタンドアロンインストーラーをダウンロードしてからインストールしてみてはどうでしょうか。 「アプリケーションを管理者権限で実行する方法」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230789.html http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html 管理者権限のアカウントであることを確認してから、こちらの方法も試してください。

madoushi
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 結局、管理者アカウントを作成しなおしてインストールいたしました。 アカウントに問題があったのは確かですが、もう遡って調べることはできなくなりました。 とはいえ、ご返答によって考えることもでき感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「ソフトウェアを管理者として実行する方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064293/ http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows77windows_update/ ブラウザの、セキュリティ設定が強すぎるか管理者として実行してみてください。 「管理者と標準ユーザーの違い」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7308-2281 もしくはこちらが原因かも・・

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/889/cpsid_88978.html
madoushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべて試しましたが駄目です。プログラムファイルを表示しアクセスしようとしましたが、「管理者ではない」の一点張り。管理者として使用しているのにこれはなんなのでしょうか? 何か思いつくことがあれば、またお知らせください。

関連するQ&A

  • アドビアクロバットXと無料のアドビリーダー

    アドビアクロバット X プロを使っていますが、少し重たい様なので、無料のアドビリーダーをインストールして、閲覧専用にリーダーを使い、PDF等にはアクロバットと、使い分けしょうと思っていますが無駄なことでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

    ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。 おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。 Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。 Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

  • Adobe Readerで・・

    Adobe Readerのバージョンが4.0くらいだったので新しいバージョンのにしようと思いやったのですが、6.02?かなにかをインストールしてきたのですがインストールされたのは見事に全て英語のAdobe Readerで困っております・・。日本語対応していて無料で一番新しいAdobe ReaderってどこでDLできるかおしえてください!!ちなみにアクロバットリーダーとどう違うのかわからないのでそれも教えてください!

  • adobe reader 6.0.1からバージョンアップへ それと最新バージョンは

    購入時adobe reader 4.0が入っていたのを 6.0.1に変更しました。  adobe reader の初期画面で 更新をクリックすると adobe acrobat 6.0.4およびadobe reader 6.0.4アップデートでは、Adobe(R) Acrobat(R) 6.0.3 Standard 、Professional および Adobe Reader(R) 6.0.3 をアップデートします。本アップデートでは、セキュリティ機能が向上しました。すべての Acrobat および Reader ユーザに本アップデートのインストールをお勧め。 Adobe Acrobat 6.0.5 および Reader 6.0.5 アップデート(以下同文) Adobe Acrobat とReader 6.0.2 6.0.3の統合アップデート 最初のアップデートでは、すべての言語の Adobe Acrobat Professional 及び Standard バージョン 6.0.1 又は Adobe Reader バージョン 6.0.1 を、バージョン 6.0.2 にアップデート。このアップデートは、XML ベースのフォームのサポート、eBook のアクティベート、2D バーコードのセキュリティ及びサポートの向上に対応。  adobe Reader用eBook及びアクシビリティパッケージ  Reader 6.0.1 用マルチメディアパッケージ  ヤフーツールバーをインストール が、表示されます。更新をクリックすると 更新をクリックする前に 少なくともコンポーネントを1個追加してくださいと表示され次に進めません。 現在 adobe Reader6.0.1を入れているだけでAdobe Acrobat(これは書きようですね)は入れていない状態です。  コンポーネントとは、何を指すのでしょうか? それとReaderは最新バージョン(ただしwindowsMeでの使用可能のみ)は何番でしょうか。6.0.1から更新でわかっているとおり6.0.5へ上げ それからはどうなりますか?再度更新をかけて進むのだとは思いますが。  それとacrobatは現在必要ないのでインストしたくないのですが、この場合はインストしないとだめでしょうか?それとreaderとacrobatは無料を望んでいます。

  • 無料のAdobe Readerがダウンロードできない

    無料のAdobe Readerをホームページからダウンロードしようとしたのですが、 「Acrobat Activeに対するセキュリティーを設定できません。エラー:1392。このファイルに対してセキュリティを変更する権限を持っているかどうか確認してください。」 と出てきてしまいます。 アカウントは管理者で、OSはWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アドビ705のインストールが出来ないことについて

    アドビ705をダウンロードできたのですが、インストールの時、「アドビ705はスキャンを待っています」というメッセージが出て、結果的にインストール出来ません。 インターネットセキュリティを無効にしてみたのですが、同じです。 どこに原因があるのでしょうか。教えて下さい。

  • adobe Reader をインストールしたら、関連付けが変わってしまいました。

    adobe Acrobat5.0 を使用しているのですが、adobe Reader 7.0 をインストールしたら、関連付けがadobe Reader に変わってしまいました。 関連付けを戻そうとして、「プログラムから開く」-「ファイルを開くプログラムの選択」のボックスを見たのですが、一覧に adobe Acrobat5.0 が無いので「参照」ボタンを押してC:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\AcrobatからAcrobat.exe を選択して「開く」ボタンを押しても関連付けの設定ができません。よろしくお願いします。

  • アドビElements 7.0 のアドビリーダーのバージョンアップ

    アドビアクロバットElements 7.0 を最近インストールし、アクロバットとアドビリーダー7.0が入りました。 アドビリーダー7.0だけをアドビHPで最新版にバージョンアップしようとしましたが、ダウンロードしようとしても全くアクセスできず画面が切り替わりません。 アドビアクロバットElements 7.0 は「アクロバットとアドビリーダー7.0」で一体なので、アドビリーダー7.0だけ削除はしないでくださいと 書いてありました。アドビリーダー7.0のバージョンアップ方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう