• 締切済み

PDFファイル透明フォントに正規フォントを埋め込む

よろしくお願い致します。 只今、PDFファイルを提出し電子書籍として販売しようとしています。提出した先の店頭業者から透明フォントがあり、埋め込みがいくつかされていないとのことでした。 アドビのアクロバットプロ(X)は持っています。しかしどうしても、フォントの 埋め込み方がわかりません。バージョン8、9の説明は載っていますが、どうも 一番新しいバージョンでは、どうなってるのか見つかりません。 どなたかやり方をご存知でしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

そもそも使われてるフォントが「埋め込めない」のでしょう。 通常はデフォルトで埋め込まれます。 なので埋め込めるフォントに変更してください。 確認方法は アクロバットのプルダウンメニュー アドバンスト/プリフライト/PDF解析/埋め込まれていないフォントを使用しているテキストを一覧表示 のツールで出来ます。

cooneywalker
質問者

補足

ご回答、誠にありがとうございます。 実は、詳しくご説明しますと、元が古すぎて、作成した時のオリジナルの無いPDFファイルなのです。 フォントが元々なく、それに加えて、更に文字を足したものも、フォントが透明になってしまいます。この追加分に関してはフォントがシステムに有るものを使用しています。しかし、一度、画像統合をして、フォントの無いものに関して置き換えをして、追加分以外のものは、修正できました。 しかし、不思議なもので、追加分(コンテンツ>リンクで作成したテキスト入りボタンです。)に関してはどうしてもフォントの埋め込みができませんでした。その結果、RGB画像でいれ透明リンクを入れました。しかし本当は文字で入れたかったのですが、、、どうしてもプリフライトの解析に透明と表示されてしまいます。 それとも、出来上がってしまっているものに 追加自体が不可能なのでしょうか? どうなっているかさっぱりです。。。