• 締切済み

来月から横浜から梅田に転勤になららます。今は大阪生

OldHelperの回答

• OldHelper
回答No.2

オムツのお子さんにとっては、どの駅も同じです。 商業施設や幼児向け施設はどこも豊富にあります。 主婦にとっても買い物や日常生活にはどこも同じです。 百貨店がほしいのなら西北ですがGMSならどこも同じです。 通勤には、西宮北口は特急停車駅、塚口は通勤特急停車駅、 武庫之荘は各駅停車しか止まりません。 大阪方面からなら各駅の利用になります。 神戸方面からなら西北で乗り換えになります。 武庫之荘と西宮北口の間には武庫川が流れていて、河川敷は 自然の残った公園です。水遊びもできます。 どの駅も、方角によって貧富の差はあります。 ある方向は高級住宅街、逆方向は公営住宅街、木賃住宅街など。 現地を見て判断するのが一番です。 いい地域で新居が見つかるといいですね。