締切済み

失くして困っています><

• すぐに回答を!
  • 質問No.7336197
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

どなたか失せ物探ししてくださる方いらっしゃいませんか?

不躾に申し訳ありません。
免許証と保険証をなくしてしまいました。気づいたのは今年の1月位です。最後に免許証を使ったのは去年の11月不動産でコピーを取った時だと思います。保険証はしばらく使用していませんでしたが・・私の記憶では2枚を一緒にお財布以外のところにしまったはずだったのですが・・思い当たる場所をいろいろ探しましたが見つかりません。よろしくお願いいたします。

回答 (全4件)

• 回答No.4

免許証を探すのに占い欄に手助けを求めるなんて信じられない。まずはすぐに再発行でしょ。後で見つかったら戻せばいいだけの話です。相談する程のものではないような気がするけど。カードなんか入ってたらすぐに停止手続きしてさ。あとNO3さんにはいつも感服してます。的確ですし最後の一言に 「粋」 を感じます
感謝経済
  • 回答No.3

世に言う霊能者とか占い師とかが如何にデタラメかがもうすぐ分りますよ。
裏書きして差し上げますが貴方の質問に適切に応えられる人は何日待っていても出て来ません。

霊能者や占い師などは当たり障りのない内容でどうとでも解釈できるアナログ的な質問には偉そうに答えますが貴方のようにデジタル的な質問にはいくら待っても誰も答えてくれないと思います。
ウソと真、空想と現実の違いを今回ははっきりと知るでしょう。

大切な物を探すには思い当たる個所を別な角度から当たってみる、他人にも手伝ってもらう、根気強くってとこでしょかね。
ただし免許証ですからすぐにでも再発行手続きをした方が良いです。
  • 回答No.2

なんで1ヶ月以上も、ほっとくの?

保険証や免許なんて悪用されたら大変なことになるんだよ(・ω・´)
失せ物占いとか、言ってる場合じゃないでしょ。

免許は警察・保険証は国保なら役所、社会保険なら会社でちゃんと手続きしてください。
  • 回答No.1

50代 男性です。

まず免許証は警察にいき紛失届けを出しましょう。 その時に再交付の方法を聞いてください。

次に保険証は 会社で再交付の申請をしてもらってください。

以上で探し物は終わりです。
お礼コメント
08yuu0855

お礼率 25% (1/4)

回答ありがとうございます。 そうですよね・・それが正当法なんですよね・・ですが その失くした現物を見つけたいのです。
鑑定や霊視など出来る方いらっしゃいましたらお願いしたいと思っています。

申し訳ありません
投稿日時 - 2012-03-01 15:19:33
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。