• ベストアンサー

服の予約の入荷後のキャンセルについて

86tarouの回答

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

こればかりは、その店に聞いてみないことには分からないでしょうね。予約品のキャンセルについての扱いが、どの店舗も同じとは考え難いですし。 ただ、予約したのですから買う義務はあるでしょうし、取り寄せに費用も掛かっているかもしれません。店に置いておいても不良在庫になれば店も困ります。 なお、口頭でも契約自体は成立するのですが、書面にでもなってない限り証明は難しいので知らない振りをすることが出来ないこともないのかもしれません(倫理的に問題ですが…)。 どうしても要らないというのであれば、店に相談して出来るだけ出費が少なくなるようにお願いするしかないでしょう。先ずはキャンセル出来るか聞いてみて、駄目ならキャンセル料の相談をしてみては如何でしょうか?店の儲け分程度払うとかで交渉するのもありかもしれません。または、返品できる様なら運送費用を持つとかも…まぁ、交渉次第ですね。

Cracker-toys
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 自分の責任もありますから、きちんと連絡して 折り合いをつけてみようと思います。