• ベストアンサー

就活生の身辺調査について 風俗

就活中の者です。 関西の地銀志望なのですが、銀行は身辺調査があると聞きました。 2年前に2週間程デリヘルでアルバイトしていたことがあります。身辺調査されるとわかってしまい落とされるのでしょうか。 誰にもこの過去を話していません。 借金や犯罪歴はありません。 家族にもこのようなひとはいません。 本当に自業自得なのですが、デリヘル歴がわかってしまいますか。 なにかご存知の方がいましたら教えてください。

• shich
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

金融機関が身辺調査をするのは、やはり借金を持っていないかのチェックが一番の目的だと思います。あなたの銀行口座も調べられるかも知れませんが、そのときにデリヘルからの入金があったりしたら、ばれる可能性がありますね。

shich
質問者

お礼

手渡しで給与をいただいていたので大丈夫だと思います。 しかし、銀行口座を調べられたりするのですね。少し怖いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

銀行の身辺調査は借金関係だけです。 デリヘル勤務はわからないでしょう。

shich
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

• 777oichan
回答No.1

デリヘルであろうが其の類でも職業の自由ですから負い目に感じる事はありませんが、世間は視野の狭い変に品行方正ぶっている人や他人を貶めたいという人もいます。採用されてもビクついたりしていては精神的に落ち着きませんから、今の時点で他の企業にされるのが賢明でしょうね。

shich
質問者

お礼

本当にその通りですよね。 すこし立ち止まって考えてみます。 ありがとうございました。