• ベストアンサー

小さい小さい無駄を省く知恵

mindassassの回答

• mindassass
回答No.3

とりあえず走る。 一人の時は遅くても小走りくらいの早さです。 目覚ましは1回。 5分おきくらいに掛ける人もいますが その5分前にちょっと起きる時間が勿体無い。 信号のタイミングが連動しているので 通勤時毎日通るので体感で覚えていて無駄に加速しないし無駄に減速しない。

noname#159516
質問者

お礼

せっかちなのか私もそれ実行しました。手ぶらの時は走る、二階への行き来には手ぶらで行かない、必ず何かを持ち運び、行く回数を減らす。 信号は反対側の信号が黄色になる頃にはブレーキから足を離し加速体勢、赤になったら3つ数えてゴーです。 目覚ましを叩いて二度寝するその時間がもったいない、起きて損した、とか(笑) 気が入ってますねー。