• 締切済み

物件を紹介されましたが、行きたくありません

noname#154147の回答

noname#154147
noname#154147
回答No.2

ホント、ホント。 何が困るのか私も分からない…(笑) 物件見るための予約だけでしょ? その2DKの物件が多少良かったとしても、 そんなテキト~な不動産屋、 後々何かあったとき、絶対もめそうだし、 対応悪い可能性大! 何でも良いから適当な理由を見つけて、 直ぐに断れば良いのでは?

関連するQ&A

  • 物件見学での注意点があれば教えて下さい

    候補は既に不動産情報サイトで3つに絞っています(すべて同社同営業所) まだ見学に行ける日時が確定していないので不動産屋への連絡はしてないです(決まり次第連絡を入れようと思います) 物件見学の際にやっておけば良いということがあれば教えて下さい また、部屋の仮押さえまでやりたいのですが予約の際に事前に伝えておけば必要な手続きや書類等は教えて暮れますかね?

  • 居抜き物件

    インターネットの居抜き市場で、普通賃貸借2年という物件があり見に行きました。人気があるので早く申し込んだ方がいいと言われ、広告の内容を信じて申し込み、以前の喫茶店のオーナーの方に居抜き代100万円を払って下さいと言われ譲渡契約を交わしました。その後、賃貸借の契約が月曜日に決まり、金曜日迄に振り込んで下さいと言われ振り込んだのですが、その日の夕方入金したか?との確認のメールがあり、不思議に思っていると、夜遅く電話してきて 実は、あの物件は定期借家の契約ですと初めて知らされました。びっくりして、こんな事では契約出来ないと言うと、こちらの事情で契約しないとお金を返さないと言われました。私も主人もこんな事になるとは思わず正社員の仕事をその月で無理に辞める事になっていたのと、前の喫茶店のオーナーの奥様が病気で、10月中に契約して欲しいと言われていたので追い詰めらた気持ちで、当初の契約予定日の27日の契約はしなかったのですが、結局お金が戻ってこないと思い納得しないまま10月末日に契約しました。契約した後の重要事項の説明でその物件がその仲介に入った不動産会社の借り上げ物件で、管理会社が貸し主であること借地に立ったビルであることがわかりました。この業者は、前の喫茶店のオーナーには、古いから価値がないし原状回復しなくていいだけましですよと言って、ただ同然で譲り受け、私からの100万円は、その管理会社が取っています。こういう転貸物件であること、定期借家であること、借地等々詳細を契約前に説明する義務が宅建業者の方にはあると思うのですが、だまされた気がします。私は、泣き寝入りですか?

  • 賃貸物件の件

    急いでいます。 今、現在、結婚して主人と賃貸物件に住んでいます。 連帯保証人は以前、主人が御世話になっていた会社の方で、契約者は主人です。 この場合、勝手に主人が私に無断で今、住んでいる物件の契約を解除する事は可能なのでしょうか? それを阻止するには、どうしたらよいのでしょうか?

  • 賃貸物件の見学について

    引越し先の物件を見学するにあたり、検討中のエリアの不動産屋に見学したい旨を連絡したいのですが、この時期けっこう前もってスケジュールを伝えて予約取らないと難しいでしょうか。 当日、予定が空いていきなり見学したいと思ってもやはり難しいでしょうか。

  • 仲介屋さんが競売物件と告知するタイミングはいつですか??物件を選んでい

    仲介屋さんが競売物件と告知するタイミングはいつですか??物件を選んでいる最中は買い手側に伝えなくてもいいのですか?実は下記のようなことがありました。どなたか良きアドバイスをお願い致します。 中古物件を購入しようと思い物件をさがしていました。値段的にも環境的にも物件の価値的にも、かなりの良い物件がみつかったのですが、家を建てた建築屋(または工務店)がわからず、仲介屋さんに質問したところ、売主の方に確認の電話を入れてくださいました。でも、どこが建てたかはわからないとのことだったらしく、「ちょっとわからないそうです」と言ってきました。 売主が自分の家を建てたところがわからないなんて、どおゆうことだろうと思っていましたが、不動産売買が初めての私は そんなこともあるのかな、と。本契約までにはわかるかな、とその時はそれ以上聞くのをやめてしまいました。 いろいろと物件を見てまわりましたが、やはりその物件が気に入り、主人を連れて物件を見に行ったところ、 主人も気に入り、仲介屋さんもえらく物件を誉められていたので仮契約もすませてきました。 ローンをくむ為の資料を準備し、1月29日に主人がローンの契約へ行くことになっているのですが、 たまたまその物件の合い見積もりをとっていた他の不動産屋さんから今日連絡があり、 「あの物件は競売物件なのですが、それでも購入を考えられますか?」と言われビックリ。。。 今、契約を結ぼうとしている仲介屋さんはそんなこと一言も言ってこなかったですけど。。。 そこで競売物件に詳しい方に質問です。 仲介屋さんが、この物件を競売物件だと知らなかった可能性はありますか? 仮に知らなかったとして、売主に建てたところがどこかを確認して わからないと言われた時点でそれはおかしいだろうとはならないのでしょうか。 競売物件だと察しがつきそうなものですが、仲介屋はあくまでも建物の仲介だけど 競売物件であるなどの情報は仲介の時点では知らないこともあるのでしょうか?? 明日その仲介屋さんと会う約束をしているので、そこで聞いてみるつもりですが、 なんだか言いくるめられてしまいそうで。。。 『知らなかったんです!すみません』とか、『本契約の際にお話ししようと思っていました』とかって言われたら あ・・そうですか・・・ってなっちゃいそうで(--;) どうか、良い交渉ができるようにお力をかしてください!! 宜しくお願いいたします!

  • 同じ物件で2件の不動産屋に・・・

    店舗を探して、1件目の不動産屋で紹介された不動産を見学して気に入りましたが、契約はしないでほかの物件も探していました。偶然同じ物件をインターネットで見つけました。しかし物件の広さが異なり最初の不動産屋のほうは実際の4分の1も広く教えられていました。不安に思いそこは断って、同じ物件を別の不動産屋と契約しました。数日後1件目の不動産屋から店に電話がかかってきまして、そのことについていろいろ聞かれました。店を出しているので何かあったらとちょっと怖いです。私のほうに何か悪いところがあるのでしょうか。

  • 物件見学の際、予約などは必要でしょうか?

    今度一人暮らしを初めてする事になったのですが、全く知識がなくて困っています。 両親も一人暮らしの経験がないので「見学したい時に不動産屋さんに直接行ったら連れて行ってくれるんじゃないの?」と言うのですが・・・。 常識的な質問かも知れませんが、アパートやマンションの物件見学をさせてもらう際に、あらかじめ不動産屋さんに予約などを入れておく必要はあるのでしょうか? 実際に見学させてもらう際に持って行ったほうが良いもの等ありましたら教えて頂きたいです。 あと、3つ4つの物件を同日に見て回る事は可能でしょうか・・・。 不動産屋さんがバラバラの場合、どうしたら良いのでしょうか? 本当に何も分からず困っています。 どなたかお詳しい方がおられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 予約した物件の断り方

    私は学生です。 二件の不動産で物件を検討しました。 一件目の不動産が提供している空室のある物件があまり気に入らなかったので別の不動産で物件を探しました。 その物件の条件は悪くは無かったですし、住む地域の良い物件がなかなか無いのでそこをメールを通して予約しました。契約はしていません。親にも抑えておくように言われたので念のため予約をしました。 しかし、一件目の不動産からあるマンションの空室が出たと聞いてマンションを見に行ったのですがそちらの方が条件的に気に入りました。 二件目の予約した物件の方を上手く断りたいと思うのですが、電話とメールどちらの方が真意が伝わりますか?せっかく親切に対応して頂いたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 よろしくお願いいたします。

  • 業者の「見せ物件」を回避する方法を教えて下さい

    平素お世話になっております。 日頃ご懇篤なご回答をいただき誠にありがとうございます。 現在、引っ越しを検討しておりまして、賃貸アパート・マンションを探しています。 ところが、四つの業者すべてが、「あなたが電話してきた時は確かに空き物件がありましたが、見学当日に契約が決まってしまいました。3~5万円ほど割高になりますが、代わりにこちらの物件はどうですか?」と言ってきました。これがいわゆる「見せ物件」なのかと、閉口させられております。 見せ物件を見抜くコツや、希望どうりの物件を契約するコツなどありましたらご教示いただければと存じます。

  • 賃貸物件の予約を取り消されました

    以下の経緯で物件の予約権を取り消されました。 【9月:内見(外見)】 ・紹介された物件が気に入った ・現在入居中であり、退去予定時期は12/末~翌1/中頃になるだろう ・予約金を支払うことで入居を優先的にする、と口頭で伝えられた。 ・家賃の1ヶ月分が必要になる、と口頭で伝えられた。 ・手持ちの\5,000のみ支払い、残額は振り込むことに。 ・\5,000支払った際に受取ったのは「預り証」だけ。 ・残額を支払う期限について何も説明は無かった。 ・また、残額を支払わなかった場合についての説明も何も無かった。 【10月:電話】 ・予約したことで入居出来る気持ちになっていた。 ・そのため予約した以外の物件は探していない。 ・ただし、予約の効力について不安であったため、  残額をまだ振り込んでおらず、確認の為電話をした。 「家賃の1ヶ月分が必要になるが残額が振り込まれていないため、 予約の権利は剥奪され、別の人が予約1番手になりました。」 ※私から連絡をしたことで予約を剥奪されたことを初めて知ることに。 「10回ほど連絡をしたが、つながらなかった。」 ・着信履歴に残っていたのは1度だけであり、  確かにその1度の着信に対し返信はしていないが、  10回も電話をして繋がらなかったらメールすれば? ※そもそもそれまでのやり取りは全てメールで行っていた。 「申し訳ございません」の1点張りのため電話を切った。 【整理】 ・予約の効力を明文化していない。 ・予約金に必要な金額が明文化されていない。 ・残額を振り込む期限について知らされていない。 ・残額を振り込まないことで予約権が剥奪され得ることを知らされていない。 2007/10/21に、預り金の返金受領のためお店に行くのですが、 気に入った物件であり、可能であれば入居したいです。 取り消しに納得できないのですが、取り消しを取り消すことは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。