解決済み

自分の家の近くから出ている交通を全部調べるには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336132
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (701/713)

最近旅行にはまっています。そのせいか、今まで単なるバス電車など交通手段として大まかにしか捉えていなかったのですが、路線にはまってしまい、意図的にいろんなバス、地下鉄、私鉄、JRなど利用することで様子を理解しようとしています。それで、こんどは同じ方法で自分の市を通る(市からでている)バス、鉄道(さすがに船や飛行機などはうちの市からでていません。笑)などを取りこぼしのないように調べあげる(もちろんその先には利用することを念頭においています)。どこに聞くのが一番いいでしょうか。市に電話したら教えてもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (150/497)

市営のことは、市役所で聞くのが一番だと思います。

また、市が発行している広報などにも情報が載っているはずですので、一度市役所に足を運んでみるといいかもしれませんね。
お礼コメント
mijji3216

お礼率 98% (701/713)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-15 00:00:11
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1855/6063)

必ずしも内容が保証できるわけではありませんが

Wikipediaで地名を検索してみると
たいてい交通という項目があって、通過している路線が網羅されています。
例えば、川崎市ならこんな具合です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82#.E4.BA.A4.E9.80.9A
お礼コメント
mijji3216

お礼率 98% (701/713)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-15 00:00:32