• ベストアンサー

ケータイ定額にねんアシスト1800 終了

来月で、S21HTのケータイ定額にねんアシスト1800の2年縛りが終了するのですが、 単純に計算して縛り終了後は使用料金が\1800安くなるってことですか? 料金が複雑で分りにくいものですので。。 料金しだいじゃ他社へ乗り換えを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

契約時の条件に寄りますので何とも言えませんが、通常はアシスト代金が無くなり、その分安くなります。 私も、昨年までS21HTの縛りがありましたが、アシスト終了後は単純にアシスト分が安くなりました。 (その直後に機種変したので、結果的には然程安くなってませんが・・・。) 機種や契約によっては、「基本料無し・アシスト代のみ」で2年縛り契約の場合もあります。 この場合ですと、縛りが解けた翌月から基本料が発生しますので、結果的に月額費が若干高くなる事もあります。 (例えば、基本料780円、アシスト500円で上記契約の場合、2年間は最低月額500円で、その翌月から最低月額が780円になります。) 詳細は、「My EMOBILE」にログインして、「契約内容照会」や「請求情報照会」をご覧下さい。 https://webmy.emobile.jp/portal/

PopCentury
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうこざいました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mibuna
回答No.2

イーモバの「ケータイ定額にねんアシスト1800」の2年縛りが終わりますと自動的に 「ケータイ定額ベーシック1,780円/月」(オプション除く)になります。 ベーシックに「年とく割」を申し込むと780円/月になります。マイイーモバイルの メニューからか(メニューに無い時は)カスタマーセンターに電話で申し込みが必要です。 ちなみに私はS21HTでケータイプランアシスト1000と言うコースだったのですが 現在は(ベーシック+にねん得割)で月額基本料金は280円です。 なお他コースからケータイプランへの変更は現在は不可能です。機種によっては スマートプランライトが契約可能な場合はスマートプランライト(ベーシック+にねん得割)で 280円/月が可能です。

PopCentury
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうこざいました。参考にさせていただきます。