• 締切済み

蛍光灯の漏電

nabe710の回答

• nabe710
回答No.1

もう一度、冷静にお書きになった質問文を読み返してみてください。 「蛍光灯の端子」「接触」の乱立、「の」「を」「に」の使い方の誤りで、日本語になっていません。 おそらく「一方の端子を電源につないだまま、もう一方をどこか正常な対になる電源端子ではなく、別な器具の?端子に接触させてしまった場合」を聞いておられるのかとは思いますが、その別な器具が同じ室内の同じ電源スイッチで点灯・消灯する器具なのか、あるいはその別な方の器具にも電流が来ているのかどうかも含めて、しようとしていること、あるいは心配されていることについて配線経路が想像も出来ず、答えようがありません。