• 締切済み

こんな場合は?

mac1963の回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

国によって状況が変わるので国名を明記した方が良いですよ 結婚したら居住出来る場合の方が多いので

Hotcurry
質問者

補足

すいません。書き忘れました。デンマークです。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    欧州出身の彼の希望と老いた親を思い、日本で生活しようと思ってましたが最近彼にとって日本での就職は容易ではないと感じました。彼はビジネスレベルの英語を話しますが、彼の国は英語圏ではありません。そして彼自身大卒ではありませんし、日本語も出来ません。英語教師の選択もありますが、クラスがしょっちゅうなければ収入にもつながらないでしょうし、教師タイプではありません。そこで彼の国に移住して、彼の母国語を習うしかないかもしれないと、思う今日この頃です。ただ、英語圏ではないのと彼の国の医療システムはとても苦手で怖いです。薬も強いですし。パートが出来るほどの彼の国の言葉を 収得するには時間がかかるでしょうし、趣味もって何かをするといっても英語圏でないのでとても不安です。そこでご経験者の方に質問です。英語圏でない国にお住まいで、現地語も堪能でない場合趣味を持つとしたらどんな事からはじめたらいいのでしょうか? 移住する前にもちろん健康診断はするべきでしょうが、その他やっておいたほうが良いことってありますか?

  • 欧州が移民の増加に苦しむのは自業自得ですよね?

    現在ヨーロッパは移民の増加に苦しめられているようですが、彼等がしてきたことを考えれば自業自得ではないですか? ヨーロッパが過去に植民地で行った蛮行により、現在も後遺症に苦しむ国がアフリカや中東にあります。パレスチナの人が現在も苦しんでいるのははイギリスの責任ですしね。 そんな欧州がムスリム系をはじめとする移民の増加や犯罪に苦しめられているようですが、苦しんだ所で因果応報というものではないでしょうか?ネット右翼の人達は移民の増加する欧州に対し、移民排斥を掲げる欧州の極右を応援しているようですが、ネット右翼の人達にとって欧州はそれ程「可哀想」に見えるのでしょうか?「GHQ焚書図書開封」を見る限り、近代の移民増加は欧州のしてきたことに対する当然の報いとしか思えません。現在は人権などを唱え、平和維持活動をしているようですが、そんなことができるのならば、過去、植民地であった国に謝罪や賠償をしないのは何故なんですか?謝る気など毛頭ない所を見る限り、現代でも傲慢さは変わっていないように見えます。過去に自分達のしてきたことは棚に上げて、中国のチベット侵略を批判できるとは余程面の皮が厚いみたいですね。ハッキリ言って世界中で欧州が植民地でしてきた非道はチベットをも上回ります。日本人であるならば「そんな過去のことを忘れろ」と言いそうですが、過去のことを都合よく忘れてくれる人間ばかりだと思ったら大間違いです。欧州の過去にした行いのせいで現在も苦しむ国があるという事実はどう説明するのでしょうか? 移民増加に頭を悩ませている欧州ですが、被害者面もいい加減にしてほしい。皆さんも欧州の移民増加は当然の報いだと思いますか?

  • 外国語の上達の早さ

    閲覧ありがとうございます。 中学卒業後、15歳の時からとある欧州の国に渡りもうすぐ3年目になります。 周りの移民の子が数年でネイティブ並に言葉を喋れている中、私だけ全然言葉が下手です。 日本にいる時はその国の言葉は一切分かりませんでした。 3年もその国で暮らしておきながら言葉がネイティブ並ではない私はやはり上達が遅いのでしょうか。 ちなみにはじめの1年はホームスティ、あとの2年は姉(日本語で話します)と2人暮らしです。 日本語の多い環境にいるせいなのですかね。 もしよろしければ回答お願いします。

  • カナダに移民する方法教えてください。

    カナダに移民する方法教えてください。 英語は堪能で日本語教育免許をもっています。

  • 英語のネイティブでなくてよかった?なりたかった?

    この世の中、英語がさまざまな分野で世界の共通語になっていますが、あなたは英語ネイティブでありたかったったですか? (多数の国や、今はミックス・ハーフや、教育も進んでいますのでマルチリンガルな人も多いですが) 在日の英語ネイティブの友人らは、日本でも世界でも英語でなんとかなる分、日本語も他外国語を勉強しようとしない人も多く見かけます。もちろん頑張っている人もいます。 英語ネイティブのパートナーは、 「英語ができれば世界で困ることは少ないけど、欧州などバイリンガルが多い中、自分は英語しかできないのは恥ずかしい」と日本語を猛勉強しています。 言語の習得は大変で、ネイティブだったら!と思いますが、私は英語や他国語を勉強すればするほど、日本語という世界でも独自の母語を持っていてよかった、誇りに思います。 皆さんはどう思いますか? できれば英語のネイティブになりたかったですか? もちろん日本人でも外国語なんて難しくって、という人もいます・・国際的な視野を持っている方、お答え下さい。

  • 英語が公用語あるいはそれに準ずる国を教えてください

    外務省やWikipediaなどの情報ではなくて実際に住んだり、 行かれた方の情報が欲しいです。というのも、例えばポーランドは ポーランド語となっていますが、どうやら英語が普通に通じるらしいし、 タイは英語通じるとか言われ言ってみると中学1年生くらいの 英語しかしゃべらず、幻滅した覚えがあります(職業によっては 日本なんか比べ物にならないくらい英語が堪能でしたが)。 調べた限りでは、フィリピンが小学校から英語教育をやっているようで(?) ネイティブと言ってもよいような感じがあります。 トンガは英語が公用語らしいですが、どの程度なのかはわかりません。 というわけで、ネイティブクラスの英語が使われている国を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネイティブでない外国人を雇っている英会話教室

    こんにちは 外国人の友人(非英語圏出身)が日本で英語教師の仕事を始めたく, 英会話教室を探しているのですが, ほとんどの教室では雇用条件としてネイティブスピーカーであることが求められています。 そこで非英語圏出身のノンネイティブの外国人も雇用している英会話教室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 大手,個人経営など経営形態は問いません。 できれば関東地方の教室を希望していますが,それ以外でも教えていただけると嬉しいです。 友人の英語力についてはかなり高いものではあるものの, 発音などはやはりネイティブと比べると劣る点もあると思います。 しかしながら,彼女は大学で英語教育を専門として学位を取得しているので, 英語教育に関して専門的な知識を有しており,祖国で実際に英語を教えた経験もあります。 加えて,日本での留学経験もあり,日本語も堪能です。 少しでも何かご存知の方,ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 日本からの「移民」数を…。

    日本から外国に移り住んだ「移民」について、出身都道府県別(可能であれば、その出身市町村別も)の人数を知りたいのです。ある時点でこれぐらいの人が「移民」していたと分かれば結構ですので、データの新旧は問いません。また、ブラジル、ペルー、アメリカ(ハワイ州、カリフォルニア州…)など、国ごとのデータでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 外国で働くとは移民になるということでしょうか?

    いつもお世話になっております。 外国で働くとは移民になるということでしょうか? また、日本の移民に関する現在の法律は現在どのようになっているのでしょうか?どんな風な法律があるのか、くらいでいいので簡単に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 日本人以外の英語学習者

    随分前の話ですが、少し驚いたことがあります。海外でネイティブやほぼネイティブに近いぐらい流暢に英語を喋るひととちょっとした会話をしてました。いろいろな国の人がいました。その中にナイジェリア出身の人がいましたが、すごい訛ってて私は頭の中が真っ白でした。不思議なことにほかの人はそれでも結構話が分かっているようです。 そこで、質問です。今回のナイジェリア人とか日本人以外の英語の学習者は自分が訛っていてもネイティブにある程度伝えることができる最低限の話かたをみつつけているまたは身につけるような学習をしていると考えれるでしょうか?もしそうなら結構学ぶところがあるかもしれないと思いました。

専門家に質問してみよう