• 締切済み

小さな失敗を次々責めてくる女性

greenaidの回答

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

質問者さんが悪いでしょう。 休みの日に会うのは、半年もの間慣例のようになっていたんでしょう? それなのに相手に予定を伝えなかった。 彼女は質問者さんの為に予定を開けていたんでしょう。 しかし質問者さんは予定が入ってしまったが、彼女には連絡を入れなかった。 彼女の存在を考えなかったわけですよね。 これって小さな失敗じゃないですよ。 この行動一つで質問者さんが思いやりがなく自分の事しか考えていないのが全てバレてます。 まぁ彼女のほうも、これがきっかけで普段からの不満が爆発したんでしょう。 質問者さんは普段から自己中な行動してるんだろうな、と読んでいると想像つきます。 彼女がなぜ怒っているのかも理解できていないほどのようですし。 更に逆ギレしているようですし、 質問者さんが冷める前に、彼女のほうから振られますよ。 >・自分がどうかもよく考えてね(自分こそ連絡不精なので) 彼女は今回の質問者さんのような、質問者さんを振り回すような思いやりのない連絡無精なんでしょうか? >・結局どうしたいのか?(過去を責めるばかりで先の話が見えてこない) 次からもうするな、という事ですが、 この程度の事も大事な人に言われないと気付かない・直せないような人間だと言う事に 彼女が不安を持っているんでしょう。 そりゃそうですよね。 今ですら、こうやって、何が悪いのか分かっていないし反省できてませんもんね。 彼女はそれを見抜いているから話を終わらせられなかったんですよ。 この調子じゃまた同じ事があるでしょうしね。 というか、今までもこういった事を繰り返していたけど 彼女が我慢してただけだったんでしょう。 おそらく同じ事を彼女から言われているんじゃないですかね? 彼女が気の毒ですよこれじゃ。 >「それは単にあなたが思い描いている楽な恋愛だよ」と言ってやりました 質問者さんが自分の事だけを考えた楽な事をしようとしたから怒られてるんでしょう。 これじゃ彼女呆れたんじゃないですかね? 「全く分かってないなこの人」と。 >いい大人同士がこんな子供っぽい言い争いをしているこの状態に 質問者さんのみが子供だから、親が子供を叱るような状況になってるだけですよ。 相手の事も考えられる、更にそれは自分の大事な人なわけですよね? 質問者さんが大人になったほうがいいです。 今後の行動とありますが 質問者さんが言われた事を理解して反省するしかないでしょう。 じゃないと間違いなく振られますよ。 そして、それは彼女だけじゃなく他の女性にも共通の事です。

関連するQ&A

  • 付き合っている相手がいる女性に恋しています

    私は社会人4年目の26歳(男)です。 先日、大学時代に同じバイトで働いていた女性(23歳)から 久し振りに連絡があり、彼女が4月から就職したということで お祝いも兼ねて二人で食事をすることになりました。 彼女とはバイト時代には食事へ行ったりとしたこともなく、 どういう趣味があるかとか詳しく聞いたことも無かったですが 当日は二人とも話が(自分の主観ですが)大変合って盛上がれました。 それもあってか、今度また連絡させてほしい、話聞いてほしいと、 社交辞令は入っているとはもちろん思いますが、そう言ってくれて 実際自分もできればまた会いたいと思っています。 ただ、彼女は現在付き合っている相手がいます。話を聞くと、 大学時代からずっと付き合っているようです(相手は大学院へ進学) しかし、話を聞いていると相手とはそれほど最近は会ってないらしく 一番直近で連絡取ったのも2週間ほど前だということです。 相手に対しては「気を使わずにいられる人」という思いらしく、 もう長いこともあってか物凄く好きというわけでもなく、 別に嫌いでもないといった表現を自分には言ってました。 前段が長くなってしまいましたが、ここから質問をさせて下さい。 このように長く付合っている相手がいる女性に対して、 自分は今後どのようにアプローチをしていけばよいと思いますか? 自分としては、彼女は相手に特別不満を思ってる訳でもないので しばらく待っていても二人が別れる時が来るとは感じられません。 ただ、できれば今後も彼女とは連絡を取って会ったりしながら、 彼女のことをもっと知りたい、付き合いたいと思っています。 結局は彼女の気持ち次第だというのは、分かっているのですが 今の自分にできることといったらどういったことがあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします!

  • 連絡不精な人の気持ち

    良く、こちらの質問でも連絡不精な恋人がいて困っているというご相談を見ます。 「連絡しない=愛情がない」という訳ではない、 ということは理解できるのですが 好きな相手であれば、当然「会いたい」とか「声が聞きたい」とか「今何をしているのだろう」 などと気になると思うのです。 連絡不精な人は、次に会うまでの間、どんな気持ちで過ごしているのですか? 他のことが忙しくて、あまり相手のことを思い出す余裕がない? それとも信頼しているから、離れている時間も満たされていて心配していない? 恋愛に淡白で次に会うまで忘れてる、とか? 気にしているけれど、次に会うまでの時間を楽しみに待っている? 人によってそれぞれかと思いますが、連絡不精な方の気持ちを知りたいです。 個人的には、せめて週に1回くらいは連絡して欲しいな、と思います。 1週間も私のこと思い出してくれないのかな~と思ってしまうので…。 いろいろな方のご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛だけは別なんです

    恋人がほしいけどできません。 付き合った事はあります。 好きな人もできないわけではありません。 でも、方向が違う(恋愛の優先順位が低かったり)・最初は連絡来る→だんだん連絡来ない(もともと連絡不精の質)・ 遠方に住んでいる(直接話がしにくい)等の理由で結局諦めざるを得ません。 付き合う以前に、告白すらできない状態です(告白の勇気はあります)。 このパターンばっかりです。 恋人さえいればもっと笑えるのに…、恋人さえいれば何やっても楽しいのに…って思います。 「恋人なんていなくてもいくらでも楽しい事はある」と言われそうですが、自分は恋人といる事が一番楽しいと感じます。 (1)両思いってそもそもそんな簡単なものではないんでしょうか? (2)両思いになり易いコツってあるんですか? (3)恋人を選ぶ時に何を基準にすれば長続きしそうなんでしょうか? (4)電話やメールにマメでない人は恋人に相応しくないんでしょうか? (↑相手が連絡不精で困った事ありますか?) 勉強で悪い点を取ったり、仕事が少々できないからという理由ではさほど落ち込まないんです。 でも、恋人がいない事だけは酷く気になるし、かなり落ち込みます。 一生独身なんて耐えられません。 恋愛に執着しているというより、なかなか恋愛に至らないからこうなるのかもしれません。 それを執着というのでしょうか? 何故恋愛に対してだけ特別な感情が起こるのか自分自身も分からないんです。 一人でできるものではないからでしょうか?

  • お酒の席で失敗...引かれてしまった!?!

    はじめまして!22歳♀です。 先日行なわれたバイトの忘年会で、気になる人もいたのについ飲みすぎてしまいました。 朝までの最後数時間はあまりよく覚えてないんです>< ろれつがまわらない状態で何度も同じ事を言ったり、放心状態でぼーっとしたり、酔っているのにさらに飲んだり、異性関係の事(「合コン行った」「また行くかも」)など口走ってしまった気がします... 戻したり(お食事中の方すみません)寝たりはしておらず、他の子は「別に普通だったよ☆」と言ってくれたのですが。。。 その後「あの時は酔ってごめんね」「また遊ぼ」と言ったら「酔ってたね。今は忙しいから予定分かったらまた連絡する」と言われてその場は断られてしまいました。とりあえず連絡が来るまでおとなしく待ちたいと思ってます。 そこで質問なのですが、 やはり女性が上記のように酔っ払ったら引きますよね?;_; 次遊ぶときにぜひとも挽回したいと思うのですが、私はどうしたらいいでしょう? 一度引かれてしまったらもう恋愛としては無理でしょうか? ちなみに彼と私はよくグループで遊んでおり冗談も言い合える仲です。(私がバイト辞めているので頻繁には会えません)お互いフリー、恋愛経験少ない同士です。 恋愛に関して潔癖なイメージがあるので、合コンの話をしてしまったことにとてもとても!後悔しています。 アドバイス・ご意見よろしくお願いします><

  • 失敗??

    お見合いを数度しました。しかし、 間に立ってくださる人がたくさんいるため 私の意思がきちんと伝わらないという経験を何度かしました。 子供がほしいという焦りもあるし、結婚願望がないわけではないので もし今後もお話があれば受けたいなとは思うのですが、 おこがましいようですが、伝言ゲームの繰り返しで 下に書いたような事態になるのが目に見えていて、 正直お見合い自体が嫌になります。 とはいえ友達もいない土地での生活で恋愛どころじゃなさそうだし、 将来的には50キロ離れた実家の近くに帰りたいので、そのあたりの 人と出会う手段としてはお見合いくらいしか思いつかないのです。 もし今後こんな話があるとした時、 自分の気持ちを誤解のないように伝えるために、 心がけておいた方がいいこと、なんかありますか? (1)こちらはお付き合いしてもいいと思って返事はしていたが、 夜10時くらいまで仕事をしている時期だったためメールしかできず。 むこうの親から「お付き合いさせてほしい」と言ってきた翌日に 本人から私に直接断られたことがあります。 (2)1~2回あった時点でピンとこなかったので こちらからお断りしたけれど向こうは 「仕事にけりがついたら連絡するから待ってほしい」。 それを言ったのが本人かどうかも分からなかったのですが 1回形式通りのメールがあった後連絡はなく、 こちらからも連絡を取る気はなかったので、 しばらく様子を見て再度お断りしました。

  • デートの約束

    付き合い始めて約1年。相手は多忙な彼です。 最初の頃は、彼が会える前日に連絡をくれ詳細を決めていました。 しかし、ここ半年位は、会った時にだいたいの次にあう日だけを決め、 詳細は、前日に私が連絡をしないと決まらない、という感じです。 前日に私が連絡しても、当日の朝まで回答がなく当日決まることも多くなりました。 彼が以前ほど会いたいと思っていないのではないか?と思い始めてます。 でも結局のところは会う頻度は以前と変わってはいないので、 そこで愛情の度合いを測るのも違うのかなぁ、とも思います。 また、前々から約束しても急用で変更やキャンセルとなるのが嫌で、寸前まで予定を立てないのかなぁ、とも思います。 一度理由を聞いたことがあるのですが、うやむやな回答で理解できませんでした。 とくに男性の方の、ご意見やご自分ならこう、というお話しを聞かせていただけたらと思います。

  • 遊ぶ約束したあと

    初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?

  • 特に女性の方に質問です

    初めまして女性の方に特に質問です。 片思いの女性からメールで連絡で食事に誘われ行くことになりました。 最初彼女に日程を言われそれに合わせるように予定を組みましたが 次の日変更してほしいと言われ次の周に合わせました。 時間 場所など細かく決めましたが 当日になって彼女から「今日どうなってるの?」とメールが来たので なんのなんだろうと思い「今から家でるから大体30分ぐらいにはつくよ」と返したところ すっごい怒られました あとで聞くと原因は自分が前の日などに確認のメールを送らなかった事に腹を立てたようで・・・ もちろんその日の食事はずっと気まずいままで「あんたとは話すきもなくすわ」など言われ 結構凹んでます 私は今まで友人同士の間でも確認のメールなどは一切したことがなく、彼女からはそれはするのが当たり前だろと言わましたがそうなんでしょうか? また今後どのような感じですればいいのでしょうか?よろしければ教えてください。

  • 飲み会で恋愛話をしない男は恋愛対象にはならないですか?

    飲み会で恋愛話をするのが嫌いです。 聞く分には構わないんです。それに、相手の恋愛話に対して、自分の恋愛感を話すのも平気です。 でも、自分自身の過去の恋愛遍歴や今の彼女のことを話すのに抵抗があります。 過去の彼女や今の彼女のことを悪く言いたくないし、その時その時で、相手に対して感じることも違うので、一言で表現できないからです。 でも、何よりイヤなのは、そう言うぶっちゃけ話をしないと、自分を出していないつまらない奴と思われることです。 それに恋愛話って、その時の話の流れに自分のことを無理矢理合わせて話すことがほとんどなので、正直多少話を作ったり、着色してると思うんです。 今後親しくするつもりのない、適当な関係ならそれでもいいですが、できれば作り話はしたくありません。 でも恋愛話は、武勇伝と同じでほとんど大げさに話を膨らませていると思います。 やっぱり、作り話でもして、恋愛話に花を咲かせるような人間にならないと、女性から好感は得られず、つまらない男の烙印を押されて終了でしょうか?

  • 女性の方へお聞きします。

    女性の方へお聞きします。 片想い中の女性の事でお願いします。 職業訓練で知り合い、昨日学校が終わりました。 学校が終わる2日前に、彼女に勇気を出して直接¢仕事決まって落ち着いたらご飯食べに行きませんか?」と聞いた所、¢いやー暫くは落ち着かないから無理かな」と遠回しな断られ方をしました。彼女は、前に誘ってみた時もあくまでも嫌とは言いません。 なので、その次の日に¢学校が終わっても連絡取るのは良いですか?」と聞いたら、¢うん」と言ってくれました。それなのに、昨日メール出したら返事くれませんでした。3ヶ月くらい返事ないから諦めろって事なのですか? 内容も¢6ヶ月間お疲れ様でした!試験や課題などが多く大変でしたけど、仲良くして頂いて有り難うございました。就活の方も頑張っていきましょう!」みたいな感じで送りました。 彼女は、連絡不精ですが仲が良い友達にはすぐに返事を出してるように思います。 告白をする状態でもなかった為、こんな状況です。試験も多かったですし、一度もデートをしてないからです。 自分勝手な感じですが、どうでしょうか?恋愛をした事がなかった自分としては、頑張ってコミュニケーションを取ったつもりです。 彼女が2人きりで会ってくれる可能性はありますか?