• ベストアンサー

一般的なモラルについて質問です

harapekoqooの回答

回答No.2

その人達は別にそのような会話をしながらでも 食事ができるタイプなんでしょうね。 私も気になりません。 が、マナー違反というのは重々わかってます。 なので、会話してて楽しくてまわりに聞こえちゃってるのも わからないときは、 あなたみたいな方の咳払い一つで「は!!!いかーん!」と 素に戻れます。 何も言われなかったら、多分会話が楽しかった^^で 自己完結しちゃってるので、忘れてるかも・・・ すいませんとしか言いようがありません><

linkclub99
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 おそらくですが、この18歳女性とharapekoqoo様は似たタイプなのかな?と思います。 会話が弾んできて、まわりのことを全く考えていない。 そのとき『自分』が楽しかったから別にイイや。 という感じです。 そして、一連の話を自己完結しちゃってます。 もしかしたら、この人(私のこと)はそういう話いやかも知れない という気遣いが欲しかった。 私自身がバカにされたような気分です。