• ベストアンサー

英語ができる方、翻訳お願いします。

「あなたの発言はどこからどこまでが本気で どこからどこまでが冗談なの?」

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

In your statement how much is truth and how much is fiction?

hitomi-nego
質問者

お礼

いつもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「本気にしちゃうよ」を英語では?

    みなさんこんにちは。 いつも解答ありがとうございます。 知り合ったアメリカ人に、「アメリカに来なよ、お金の心配なんてしなくていいからさ」って冗談ぽく言われるので、 「そんなこと言ったらほんとに行くよ」とか、「本気にしちゃうよ」みたいに、冗談ぽく返したいのですが、 これを英語では、どう言えば良いですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方。

    本気で別れたいと思っている彼女に対して、 「俺が主夫になるね~」 なんて言いますか? ちょっとふざける感じで。 会話の流れは、 彼女が「これから頑張って働いてたくさん稼がないと~」 と言ったのに対する答えです。 実際は彼女とのデート代はほぼ彼氏持ちなので、 軽く冗談を言うような感じですが・・・ 本気で別れたいと思っていてこんなこと言いますか? また、こんなことを冗談だとしても彼女に言う心境、分かりますか?

  • 英語に翻訳してください

    高田梢枝さんの秘密基地を英語に翻訳していただきたいです。翻訳サイトで翻訳しても上手くいかないのでどうかお願いします。 あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった 好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で どうして背が伸びない それが悔しかった わがままをまだかわいいと 勘違いしていたんだ ずっと あきらめることなんて 思い浮かばなかった ただ前を向いてた でも、、、 できないことばかりで 早く自由になりたくて いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空 でも僕は何にも疑うこともなく キレイな未来を信じてた 悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙 でもあのときの僕の目は何より 輝いてたと思う あれから随分背も伸びて 世の中のこと少しわかって 一生懸命がカッコ悪くて 冷めたフリして歩いていたよ でも、、、 中途半端な僕には 何ひとつできなかった いつからか僕は きらめく明日を信じてたことさえ忘れて 自分を守るために たくさんの大切なものを傷つけてた 遥か遠く真上の空の向こうに 何があるか知りたくて 「大人になったら必ず行くんだよ。」って 約束したんだ いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空 でも僕は何にも疑うこともなく キレイな未来を信じてた 悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙 でもあのときの僕の目は何より 輝いてたと思う あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった 好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で

  • 「~~~するほどの野暮じゃなし」をごく当たり前の英語で

    「こんな答えるのも恥ずかしい質問に本気で答える程の野暮じゃなし」をごく当たり前の英語(進学校レベルの中高生なら知っている単語限定)で言ったら? お答え頂いたとしても、「こんな質問に本気で答える程の貴方ってホント野暮ねエ」とは(内心はいざ知らず)(爆)、決して申しませんので(笑)、冗談ですよ、冗談! マジで、この「こんな答えるのも恥ずかしい質問に本気で答える程の野暮じゃなし」を最近本気で使う場面(該当者も出て来て回答せいっ!!)にしばしば遭遇してその度に「暇つぶしに野暮な回答をしておりますので」、ご協力の程よろしく。 これだけじゃ、丸投げ質問になるので、一言だけ書いてみるか、、全くの不出来です(大泣) Not such foolish naive person to answer,,,なんたらかんたら,,,

  • 「浮気はバレなければいい」という女性について

    今まで「浮気はバレなければしていいよ」という冗談とも本気とも取れない発言をした女性と2名付き合いましたが、いずれも自分以外に男がいました。 こういう発言をする女性は、ややもすると自己中心的というか、「私があなたの浮気に気づいて、イヤな思いをすることがなければいいよ」という身勝手な印象を受けます。(たまたま2名ともB型だったのですが) そして今回、また同じ発言をする女性と出会いました(冗談だよ、とは言っていましたが、本気っぽいです)。このままいくと付き合うかもしれません。いったい何故自分の周りはこんな女性ばかり・・・というのは置いておいて、今回も彼女はほかに男がいると考えていいでしょうか? それとも、単に傷つきたくないという乙女心でしょうか? 何か自分が先天的なキープ君のような気がしてなりません。なお自分はちょっと気が弱くて、女性をあまりグイグイ引っ張っていくタイプではありません。

  • 英語への翻訳をお願いします

    翻訳サイトにて文章を作成していたのですが、どうも上手く伝わらなかったので助けて頂けたらと思います。 私が好きな外人の方に送るメッセージです。 「私はあなたが好きです。しかしあなたはそれほど私には興味がないと思う。私が上手く英語が話せない事で、自分の気持ちや思った事や冗談などをあなたに伝える事が出来ないの事がすごく辛いです。むしろ、私が間違った英語をあなたに伝えて話す事や、私達が日常会話が出来ない事であなたに負担をかけてるんじゃないかと心配になる。きっと私が英語が話せればあなたとも上手くコミュニケーションがとれるのにね。友達以上恋人未満ではなく、あなたに少しでも私の事に興味を持ってもらえるように努力をするつもりです。この私の気持ちは重たいですか?」 長文で本当にすみません。 親切な方宜しくお願いしたす。

  • あなたが思う「理想の彼氏」の条件

    よく「お金持ちで頭のいい人と付き合いたい!」とか本気で言ってるのか冗談で言ってるのかよくわからない発言を耳にしますが、あなたが本当に望む彼氏の条件をいくつか教えてください。 1, ------- 2, ------- 3, ------- ↑こんな感じで箇条書きして頂けると見やすいんでよろしくお願いします。

  • 女性の方へ・・・

    職場の男性に軽い冗談混じりにデートに誘うぞ!みたいな事を言われたら 何て答えますか? 今日、社内の好きな女性に冗談混じりに言ったら笑いながら「いかないですけど~」って言われました。 本気でそう言っているのかと自分自身受け止めてはいるのですけど 間違っていますか? ちなみに相手は僕が好きだと言う事はわかっています。 どうぞ教えてください。

  • 精神的に傷つけてしまった彼女への謝罪(女性の方お願いします)

     つきあって2ヶ月の35歳男(私)と34歳女のカップルで両方バツイチです。彼女はSEXが決して嫌いなわけではないのですが、行為に至る過程でかなり勇気がいるようでなかなかそういう状態にはならなかったのですが、最近は彼女も頑張ってくれ比較的スムーズになってきました。  そんな中、昨日ですがSEXをするような雰囲気となり行為に至ったのですが、かなり私自身気持ちよくなったため、彼女に冗談で「すごい上手だね、多くの男性から指導うけたたまものだね」などと言ってしまいました。彼女はSEXに対してやや恐怖感を抱いており、そんな彼女に対して非常に傷つける発言であったと思います。彼女は涙を流し、私は決して本気でそんな風に思っていないことを誠心誠意説明し、「大丈夫、平気だから。あなたが本気でそういっているわけじゃないことはわかったから」といってくれました。  その後こういうことがあったからと言って別れることなんかないとも言ってくれていますが、相当傷ついていることは間違いないと思います。  私の発言の是非についてではなく、今後女性の立場から、私がどのように彼女に接して行けば、早く傷を癒し信頼関係を再構築できるか、アドバイスをお願いします。

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!