• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WINDOWS再セットアップ(リカバリ)の注意)

WINDOWS再セットアップ(リカバリ)の注意

kadakun1の回答

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

「ネットに関しては「光」の効果がまるで感じられない状態です。」 これは回線の問題でしょうけど、RWIN・MTUの調整で速くなる場合もあります。 試してみる価値はあります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/ リカバリに関しては、重要なデータをバックアップしておけば良いです。 ipodもitunesのバックアップ並びに音楽ファイルのバックアップで良いです。 まあ最悪pod野郎でipodの中身は戻せますけどね。 忘れやすいのはメールのバックアップ。これもお忘れ無く。 リカバリ自体はすぐできると思いますが、windowsアップデートが時間がかかります。 なので、余裕を持ってやった方が良いです。

関連するQ&A

  • PCの再セットアップ方法とメリット

    ノートパソコンを4年くらい使ってるんですが、再セットアップって言うんですかね?その方法を教えてください。あとそれをした際のメリットを教えてくださいm(_ _)m 僕はPCについてはそこまで詳しくないので、レジストリの不要なものとか、普通の人には探しられない不要なファイルとか色々あると思うんです。 最近PCの動作が重くて、ハードディスク(40G)半分くらい入っています。動画や音楽データは入ってなくてです。 再セットアップしたら効果はあるでしょうか? それとできるだけ無料でやりたいんですが・・できるでしょうか? PCは東芝Dynabook、P5/522PME、形名PAP5522PME。 スペックはペン4、2,2GHz、256メモリ、40Gハードディスク。 環境はOSがXP,SP2、ネットは光ケーブルです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 再セットアップ

    現在使用しているOSはWindowsXP SP2。 使用しているパソコンは九十九電気のN2380です。 HDD交換と環境の整理のために再セットアップを行おうと、再セットアップCD(2枚組み)を使って,新しいHDDに交換後再セットアップを行いました。(HDDは 80GBから160GBへ,どちらも ウルトラATA100 です)そして、再セットアップ終了後、再起動すると以下のようなメッセージが 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを 起動できませんでした: <Windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 再セットアップCDを用いて再度インストールしなおしたのですが、同じメッセージが表示されます。CDの保管も裏面は触らず大切に保管しておいたのですが、おかしいです。 解決方法がありましたら教えてください・・・。

  • setupって何をしているの?

     単純な疑問で、ただ知りたいだけです。 よくソフトをインストールする時にsetupファイルからインストールしますが、あれは何をしているのでしょうか? setupでインストールするソフトは、単なる解凍では難しいのでしょうか?  ソフトの追加と削除に登録したり、systmeやtmp等の環境変数にアクセスするくらいは、想像できるのですが。 Linuxのように環境に合わせてコンパイルとかしてるのかとも思いましたが、そうなら.netの必要性も薄れるとは思うけど。 VB系ならランタイムのチェックとかもしれるのかな? でも、そうならば、インストール・起動させて、ランタイムがありません。とエラーを言われる事もあるし。  私は、セキュリティとかシステムの不具合を気にして、レジストリを変更させたり、setupするソフト(フリー)は極力入れません。 ・・・ので、そう思ったのですが。

  • VisualStudio2008 セットアッププロジェクトについて

    VisualStudio2008 セットアッププロジェクトについて VisualStudio2008 professional SP1 にて C#プロジェクトを作成後、 作成したアプリを配布するためにセットアッププロジェクトを作成しました。 (セットアッププロジェクトは同一のソリューション内に作成しました) カスタム動作等、特別な設定は何も行っていません。 作成したセットアップファイルを実行時、以下の操作を行った場合にエラーが発生してしまいます。 1.セットアップファイルを実行 2.インストールフォルダの選択画面で参照ボタンを押下 3.OSがインストールされているフォルダを選択してOKボタンを押下(C:\ 等) 4.もう一度参照ボタンを押下 5.3で選択したフォルダ以外を選択してOKボタンを押下(C:\data 等)   この時に「フォルダパス '?' に使用できない文字が含まれています」というエラーが発生します。 このエラーが発生すると選択したフォルダへ正しくインストールされなくなってしまいます。 VisualStudio2008の不具合なのか特別な設定があるのか、お教えいただけないでしょうか。 開発環境:WindowsXP 上記現象を確認した環境:WindowsXP, WindowsVista, Windows7 よろしくお願い致します。

  • 助けてください!間違えてリカバリしてしまいました!

     PCはsotecのM350A、OSはWIN98seです。  日頃、字化けや止まることが多くOSの上書きインストールをしようとしてセットアップディスクと間違えてリカバリディスクを入れてOKしたところ、上書きインストールではなくリカバリされてしまいました。  現在購入時の状態になりましたが、なんとかリカバリ前の状態まで戻すことはできないでしょうか?  仕事で使うデータ等が入っていたので、なんとか戻したいのでよろしくお願いします!  

  • インストールとセットアップの違いは?

     超~、初心者な質問で申し訳ありません!!。  「ダウンロード」「インストール」「セットアップ」の意味ってなんでしょうか?。  自分の中では、ダウンロードはPCのハードディスクにデータを入れる事。インストールはセットアップさせるデータをPCの中に作る事。セットアップはソフトを起動させる機能をPC上に作る事。    また、この三っつ手順が必要な意味ってなんでしょうか?

  • リカバリの途中でWindowsのインストールが出来なくなった

    東芝qosmio F40W/87CWを3日前に購入。強制終了やソフト(QOSMIO AV CENTER)のインストールができないため、リカバリを実施しました。 「初期インストールソフトウェアの復元」で「購入時の状態に復元」を選んで、実行。順調に進んでいるようでしたが、「終了」ボタンを押した後、Windowsセットアップが始まらず、「コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行できません。Windowsのインストールを続行するには、[OK]をクリックしてコンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。」というメッセージが出ました。 しかし、OKボタンを押しても、再びこの画面に戻ってしまい、次に進むことは出来ません。 セーフモードでも同様で、全く起動できません。 原因と解決方法はあるでしょうか? なお、リカバリディスクは作っていません。

  • プリンターのセットアップについて

    EP710Aを購入したのですが、PC(WindowsXP)にセットアップするのにネット環境がないとできないのでしょうか? セットアップできずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • リカバリについて

     こんにちわ、いつもお世話になってますPC初心者です。  暇があれば少しでも知識を備えようと、ここの「OK Wave」ページをみてます。 それで疑問に思うことが有り投稿しました。 私のPCのセキュリティーソフトはウイルスバスター2007ダウンロード版が入っています。 もしもリカバリをする時は、データのバックアップを取ってから、システムの再セットアップと言うような作業になるみたいですが、 再セットアップを終えた場合のセキュリティーソフトはどうなているのですか?

  • 再セットアップ リカバリCD 未作成

    PC初心者です。わかりやすく説明して頂けると助かります。 NECのノート Vista Home Premium を使っています。 Windows Update ができなくなるというやっかいなエラー8000FFFFに なってしまいました。 PCは問題なく使用できるのですが、やはりセキュリティの更新ができないというのは重要なことだと思うので、 調べたところ再セットアップ後問題が解決したとあったので試してみたいのですが、リカバリ用のCDは作成していませんでした。 (以前に使っていたMEには付属でついていたので・・) このエラーにはレジストリというものが関係しているらしいのですが、 今からリカバリ用のCDを作成してもそのレジストリがおかしい状態で作られてしまうのでしょうか? またPCはメールとネットしかしないので、特に重要なデータやファイルなどもないのですがそういう場合は特にデータのバックアップをとる必要はないのでしょうか? またリカバリ用のCDとデータのバックアップとは全く別ものでしょうか? 本当に初歩的な質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。