解決済み

フッ素樹脂外壁への接着

  • 困ってます
  • 質問No.7336017
  • 閲覧数418
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (41/53)

お世話になります。知識の有ります方教えてください。

自宅の外壁に、郵便ポストと表札を取り付けようと思いいろいろ調べていたのですが、
外壁が昔、外壁リフォームした際に(倒産した)新興産業のさいでりあにしたようで
調べるとさいでりあはフッ素樹脂塗装であるらしいことがわかりました。

通常の多用途ボンドなどはフッ素樹脂には接着負荷と有りましたが、
フッ素樹脂外壁に対して接着を可能にする接着剤ってあるのでしょうか?
もしくはなにか別の方法はありますでしょうか?

ご助言頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (716/2188)

さいでりあの壁であれば、ポストはドリルビスで留めれば簡単です。
接着剤では落ちてくるでしょうね。

ドライバードリルかインパクトドライバーを使い
ドリルビスで穴を開けながら簡単に止められるはずです。
インパクトだと回しすぎる可能性があるので、
ドライバードリルでクラッチを上手く使い回しすぎないようにした方が良いでしょう。

さいでりあの壁にドリルビスでいろいろ取り付けています。
お礼コメント
pontamana

お礼率 77% (41/53)

ドリルビスですね。
強度的には大丈夫でしょうか?
とりあえず一度試してみようかな。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-05 13:20:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

そうですか・・・・
ドアには真柱が入ってますから同じようにビス止めでは?

サイデリアは最初に錐状な物で穴を開けてからにしてください。
お礼コメント
pontamana

お礼率 77% (41/53)

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。まず穴あけですね。
投稿日時 - 2012-03-05 13:14:46
  • 回答No.2

表札程度でしたらセメダインでありますから充分だと思います。

郵便ポストはどうでしょうねぇ・・・
葉書のようなものだけなら、良いのですけど・・・

毎日の新聞とか重いものが入ると、どうしても負荷がかかりますから。
郵便ポストはビス止めが無難かも知れませんね。
サイデリアは中が発泡ウレタンですから取り付けは難しくありません。
下地のある場所にビス止メが安心かも・・・

下地は普通ドアから45cmくらいの所にあります。
お礼コメント
pontamana

お礼率 77% (41/53)

そうですね、中に下地があるならそこにビス止めすればいいですよね。
スカスカかな?なんて思ってましたが、下地のこと全然気が付きませんでした。
一度調べてみます。
ちなみに表札は石のものなんです(><)重いですから不安です。
投稿日時 - 2012-03-02 12:57:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

お礼コメント
pontamana

お礼率 77% (41/53)

ありがとうございました。
表記のものではちょっと重量にたいして不安ですね。
投稿日時 - 2012-03-02 12:53:50